« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

暑い日が続いてます。

本日の歩数 18624歩。

| | コメント (2)

2005年6月28日 (火)

万歩計・・・・

さ、今日は何歩歩いたかなと見た瞬間・・・・
(||  ゚Д゚)ガーン!! な、ない・・・
刈払機で草を刈ってる時に落とした可能性大。
今日こそ20000歩達成したと思てたのに・・・・

こんなに暑いと、ひと汗かいた後の炭酸が喉にしみる。
炭酸は極力控えたいけど、喉を通った時の瞬間がたまらーん。やめられーん。(゚Д゚ )ウマー

長い暑い夏になりそうやね。
早く秋、冬になってほしい、今日この頃。 щ(゚Д゚щ)カモォォォン

| | コメント (0)

2005年6月27日 (月)

激暑ゴルフ

今日は赤穂国際カントリークラブで定国(以下サダ)店長とツーサム接待ゴルフ?なのだ。
間違っても勝たないようにせんと・・・( ´ー`)y-~~
前半、サダ調子良すぎぃ・・・・・スコア42
自分も調子が素晴らしくイイが、サダが良すぎるので何か調子悪く感じる。。スコア49
このまま折り返せば初の100切りやが、終わってみればいつものスコア120~の可能性激しく大。(-_-)
結局、サダ92,僕114。
めっちゃ暑かったけど、楽しいゴルフでした。せやろ、サダ?
ちゃんと接待ゴルフになりましたよ、いろんな意味で。(´・ω・`)ガッカリ・・・
次はリベンジすっからな!! ハンディ20以上もらって。

案外、歩数が伸びなかった。20000歩くらい楽勝で行くと思ってたが。カートに乗ったのもあるし。
仕事の日の方がよく歩いてるんやな。

今日の歩数 12172歩。

| | コメント (1)

2005年6月26日 (日)

今日の歩数 14910歩。

飲み会終ー了。
行きのバスは自分一人しか客がいない・・・・貸し切り状態。
ビアガーデンは5階屋上なんで涼しい。
一人3000円だが元は取れてないなぁ。
意外と食べられん。
パイナップル、スイカをたくさん食べた。そら無理ポ。

明日もとんでもなくゴルフ日和やな。
楽しみ。

| | コメント (1)

2005年6月25日 (土)

明日は参観日

明日は授業参観日なので出勤です。
夜からビアガーデンで飲み会か。
そこで終わればええんやけどなぁ~。
次があるんやろなぁ、やっぱ。 (゚Д゚ )アラヤダ!!
正直、スナックとかはあんまし気が乗らんなぁ。
そもそも歌が下手で苦手なんでカラオケは・・・・嫌い。

夏に植える種を注文しましたよ。
正月と言えばのハボタンにデルフィニウムの種。
ハボタンは毎年、園芸センターが学校園に苗を配布してくれるけど、あんまり好きな葉の形でないし、大きくなるため時期が終わって棄てる時に困るんororaだな、これが。だから小振りの形のいいハボタンの種を買った。
デルフィニウムはうまい具合に育てる事が出来れば存在感のある立派な花になるはず。(自信はない・・・・)
レポートしていこうかなと。

habotan1 akahabotanhabotan

| | コメント (0)

2005年6月24日 (金)

Re:

もうちょっとやったのにな。

本日の歩数 19193歩。

| | コメント (1)

2005年6月23日 (木)

2日まとめて

6/23日の歩数 14281歩。 ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! なぜに?

今日は、幼稚園からの依頼で不審者避難訓練をするので園児を脅かして欲しいと。
警官役で・・・・・・いや、不審者役で。
おやすいごようで。
低学年までは純粋に驚いてくれるので気持ち的にカナーリ楽。
覆面をかぶって
「おりゃぁーーーっ!」
教室に入るやいなや半泣き顔に・・・・おもろいΨ(`∀´)Ψケケケ
続いて隣の太鼓の練習をしている遊戯室に。
「ふぉらぁーーーっ!」 
(´∇`)ケラケラ 

今日から草刈り、剪定始めました。

------------------------------------------------

6/22日の歩数 18075歩。

花壇の水やりサボった分、歩数が減ったんか?
・・・ ん~、そうに違いない。
でも、大体これからもこんな感じの歩数になるんであろうな、と思う。
ちきしょう、22日分に間に合わなんだー。 (TдT)

| | コメント (3)

2005年6月21日 (火)

無題

あっ、今ようやく雨が降ってきたー (23時過ぎ)
でも、どうせすぐ降り止むんやろうな。
水不足になるで、こんなんじゃ。

・・・ やっぱり止んだ ・・・ (23:45) 

本日の歩数 18412歩

| | コメント (1)

2005年6月20日 (月)

目標 !

100均で買った210円の万歩計を昼前からつけてみた。仕事を終えて夕方の犬の散歩が終わってからどれくらい歩いたのか見てみると11028歩 だった。1万歩を歩いて消費されるエネルギーはたったの約300~400kcal だと。
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 たったのぉ???
ちくしょう、明日は20000歩 歩いてやる。

明日から朝の犬の散歩の時からつけてみる。

| | コメント (2)

2005年6月19日 (日)

避難訓練最終章

「早く逃げなさーい!」 先生の声。
児童に気をとられているうちに、いつの間にかサスマタでぐいぐい力強く押されていた。
若い女の先生にすればかなり力が強かった。どちらかと言うときゃしゃな感じの先生やのに。ちょっとびっくりした。
「どうしたら。。どうしたら。。。早くみんな来てくれないと・・・」
ぐいぐい押しながらも先生の助けを待つ声。
そうやなぁ、助けを待つ身とすれば時間は結構長く感じるよなぁと思ったり。goods
そうこうしてる内に先生、警官が駆けつけ僕の役目は終了。
   ・・・ おしまい ・・・・

今日「Mr.インクレディブル」を見た。
ドキドキハラハラすごいおもしろかった。
おっちゃんも引き込まれてしもうたがな。
吹き替えを三浦友和、黒木瞳、宮迫ぉです!がしてたと最後にわかった。
キャラの声に何の違和感もなくドンピシャの声やった。
もう見ましたか?おすすめだーー!

| | コメント (0)

2005年6月18日 (土)

避難訓練その③

校内に侵入した。
4階の教室に侵入する。先生らはどこの教室に侵入されるか知らされていない。
廊下を走り、目的の教室が見えた。
入り口を開ける。?すんなり開かない、向こうで押さえているのか。今までなら勢いで戸を開け、「おりゃぁーー」と音でビックリさせていたのに、今回は自分としては想定外・・・ちょっとあせる。
やっと、力づくで開け侵入!
児童は隅の方にかたまっていたが、笑いながら近寄って来るのもいる。。
(やっぱ、高学年は怖がってくれない。)

           ・・・ 続く ・・・・

| | コメント (2)

2005年6月16日 (木)

避難訓練その②

10:00   さぁ、時間だ・・・・・。
一歩、一歩、門に近づいていく。

ガチャ、キーーー

侵入成功だ。
このまま芝生広場まで突き進むぞ!
おっ、スクールヘルパーの人がサスマタを持って、何か言いながら近づいてきたぞ。
「何か用ですか?用がないなら出て行って下さい!」
(多分こう言ったと思う。サスマタを持ってくるのはちょっと早い様な気が・・・ヘルパーの人も緊張してます。)
なかなか出ようとしないので、ヘルパーの人が携帯用非常ベルを鳴らす。
これを聞いた授業の空きの先生が来る。(校長先生、養護の先生、若い先生がやって来た。)
説得するがそれを無視して校舎内に逃走。  (予定はこうだったが、先に不審者が校舎内に侵入しましたと放送があり、あわてて侵入にかかった。)

           ・・・ 続く ・・・・

| | コメント (2)

2005年6月15日 (水)

避難訓練その①

梅雨入りしたというのに雨はどこ行った?
花壇の水やりしなくていいから助かるなぁと思っていたのに。
残りのボール台を作ろうと思ってたのに、まだ作れねぇじゃねえか! (#゚Д゚)ゴルァ!!

昨日、避難訓練がありましたよ。(不審者対策)
不審者役をするのは別に構わないんだが、今までは
「お願いします・・・・」だけ。  Σ(゚д゚) エッ!?  どう行動したら?適当で? 次を言うてヽ(`Д´)ノクレヨ
でも、今回はスクールヘルパーとの絡みもあったからだろうけど、簡単な段取りの話があったので、とてもやりやすかった。簡単でもいいからこうして欲しいです。

今日は門の外からインターホンを鳴らさずに侵入する設定。
門の外で怪しげな格好で待機している間、前を通る車からの視線が・・・(/ω\)ハズカシーィ

            ・・・ 続く ・・・・

| | コメント (1)

2005年6月14日 (火)

ホタル

昨夜、蛍を見に行ったで。
実際に見るのは初めてで、すごく楽しみだった。hotaru
辺りは街灯が少なく真っ暗で足下もよく見えない。

 「いたっ!」


幻想的な光を放って飛んでいる。
感動的だ。
シーンと静まりかえった暗闇の中をゆっくり自由気ままに飛んでいる・・・
時間を忘れてしまうほど見とれる光だなぁ。
ここにいるのはゲンジボタルだそうだ。
蛍はどんより曇った、なま暖かい日がよく見られるそう。
また、見に来たいぞ。 
hotaru1hotaru2

| | コメント (2)

2005年6月12日 (日)

F1にそなえて

今日、深夜2時からF1カナダGP。F1
BAR-Honda のバトンと琢磨が予選1位、
6位なのでかなり期待してる。
ようやくホンダの力が出てきたか。
録画なら見ないが、今回は生中継なので
今から寝て2時くらいに起きるつもり。

 おやすみ

| | コメント (2)

2005年6月11日 (土)

梅雨入りーーー!!

とうとう梅雨入り。
梅雨明けは例年7月半ばみたいなので約1ヶ月じとじと。
どんどん蒸し暑くなるイヤな季節到来やなぁ。 (´・д・`) ヤダ

ヒマなので http://www.e-typing.ne.jp/ のタイピング腕試しレベルチェックをしてみた。
256pt ですた。
あなたは?

| | コメント (3)

2005年6月 9日 (木)

天才児現る!

レンタルDVD屋に行こうとサティの階段を下りた所、お父さんの顔を描いた幼稚園児の絵が展示されていました。
そう言えば、甥っ子が書いたのが展示されてると聞いていたのを思い出し、探してみると・・・・・・・・・ありやした!

「うまい!天才や!」 yuta

  DVDはもちろん「いま、会いにゆきます」 を借りました。
  三回目泣こうと思います。(TдT) アリガトウ

| | コメント (1)

2005年6月 8日 (水)

最強プリン!

prin  最近はまっているのがこのプリン!
 丸福珈琲店カフェの口どけクリームプリン  (左)と無添加プリン(右)。
 うーむ、まいうーーーっ!!
 丸福珈琲店の方が好みの味。
 近所のサンクスで買うてます。コンビニに行った時に思い出し たなら、一度買うてみてください。
 あと代官山なんとかってのもおいしい。
 おすすめのプリンとかありますか?

| | コメント (2)

2005年6月 6日 (月)

早くもネタ切寸前・・・

動物紹介シリーズで逃げる手もあるが、
写真を撮ってきてない ・・・・・

どーしても欲しい車があって、
買い続けているロト6一等が当たったならばっ!タラレバっ!
一千万以上するけど、この車を即金で買ってやるっ!! 
あーぁ買ってやるさ !買ってやるとも !NSX

← HONDA NSX
まぶしすぎるぜ!かっこよすぎだぜ!
(・∀・) ネレネーヨ !!

| | コメント (4)

2005年6月 4日 (土)

京都まで

okyuu今朝8時から京都にある*おぐりす灸という所におかんを連れて行って来ました。そこでお灸をしてもらうと膝の痛みが治るらしい。お灸はどこでも同じとちゃうのかと思うが、そこでないとダメらしく、痛みが治まるというのなら・・・しゃぁないか。

「姫路から来られたんですか?うちは三木からです。おるうちに親孝行したりよ。」って先客のおじさんに言われました。1回/年ペースで片道2時間かけて行き20分ほどお灸をしてもらって、またまた2時間かけて帰る・・・(;´ρ`) グッタリだ。

*おぐりす灸

今から約二百年ほど前,信仰深い老女が旅の虚無僧(こむそう)からこの灸の秘法を教えられたといわれています。もとは深草にありましたが,宝永年間(1704~1711)にこの地に移されました。昭和初期には,毎日二百人から千人の人々の行列ができたといわれています。

| | コメント (7)

2005年6月 2日 (木)

時間割りの変更

今日は雨。外での趣味?の園芸の作業は出来ないので図工の時間(14~16時)に変更です。各教室にあるボール2個を置くためのボール台を学年分の12個作ります。

いびつな円の切り方になったものもあるけれど、        それはそれでヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか。 少しずつ少しずつ 作ってきて、現在7個出来上がりました。 あと5個か・・・・

boal1boal

| | コメント (5)

2005年6月 1日 (水)

肩こり?

noguti1 児童たちが「この人、すごい肩こってるで。」と話しているので,子供がそんな事わかるんかいなと思い、声のする方を見ると・・・・・・そこにいたのはこの方でした。 ( ´∀`)noguti

いつ、何故ここに野口英世像が設置されているのか誰も知りません。 

          誰か教えて下さい(似てない英世)

      

| | コメント (3)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »