« 無ネタ | トップページ | 一輪車を見てみるか・・・ »

2005年7月 6日 (水)

祝 20000歩達成 ! !

 20827歩 !!
一歩50cmとして10km歩いた事になる。
誤差はあるとしてもよく歩いたなぁ。

昨日、サルビア(赤)の苗400本受領してきた。
それと紫と白とピンクを余分に(そんなに植えれるのか?自分で自分の首を絞めているんとちゃうか?)と思いつつも、うれしそうに幾らかもらった。(・∀・)アヒャ!!korius
あとコリウスを12本ついつい・・・買って
しまた。

花壇はこないだ草引きしたのにもう草が
ボーボー。ある一角だけ草引きしてから
100本ほど植えた。これだけでも疲れる。
(;´ρ`) グッタリ  まだまだあるぅぅ・・・

遊具の一輪車を児童が乗りたいらしい。itirinsya
一輪車は去年から倉庫に入れたまま。。
全部空気が抜けているらしい・・・
チューブ自体がかなり傷んできてたし、孔が開いてんのかなぁぁ。
早くこっちも見てやりたいけど、苗も植えないと・・・・・・・・・・・。
雨が降ったらパンク修理を優先に出来るんやが。
雨降れ。

|

« 無ネタ | トップページ | 一輪車を見てみるか・・・ »

コメント

優先順位は花なのね。

投稿: カバ太 | 2005年7月 6日 (水) 21:43

苗は早く植え替えてやらないと傷むから。
時間の合間を見て少しずつ直そ。

投稿: ござろ | 2005年7月 7日 (木) 06:46

自分の好きな"花"を買えるのですか??

投稿: にんじん | 2005年7月 7日 (木) 20:21

好きな花があるのが不気味・・・
(想像しちゃった)
すっかり学校人ですね♪

投稿: カバ太 | 2005年7月 7日 (木) 22:05

学校園には定期的に毎年決まった花が園芸センターから配布されます。コリウスは半日陰でも育ち、安かったので自費で買ったけど・・・
好きな花はただ水やりさえしておけば勝手に綺麗な花が咲いてくれる手間のかからないのがいいけど、そんな花は今は知らない。量が多いだけに花がら摘みするだけでも時間かかるし、ハダニ・ナメクジ、根切り虫とかに食われたりする。花を育てるには手間がかかりますな。
夢は花屋みたいな花いっぱいの学校にする事なんです。10年前の自分だったら考えられないな。

投稿: ござろ | 2005年7月 7日 (木) 22:48

夢がかなったら(学校が花いっぱいになったら)、
見に行きますヨ~。

投稿: にんじん | 2005年7月 9日 (土) 23:34

確か船津小学校のHPってあったよね。
更新はしてますか?
してたら今の雰囲気分かりますよね。。。

投稿: カバ太 | 2005年7月10日 (日) 08:14

HPは全く更新はされてませんな。
ま、代わりに僕が雰囲気を写真に撮ってお伝えします。
8月頃になれば、マリーゴールド、サルビア、向日葵が成長して花壇らしくなるか。

投稿: ござろ | 2005年7月10日 (日) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無ネタ | トップページ | 一輪車を見てみるか・・・ »