« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月29日 (金)

草刈りその後

運動場南側の草刈りの続きをした。   minami
ざっとした程度だが、今回でここは終了。
一度手を入れてますってわかればいいと思う。奉仕作業までに学校一通りキレイにしておきたい。何もしてないなと父兄に思われたくないし。

mae1ato1

8月終わりに親子が出てきて学校内の掃除をする奉仕作業というのがあり、2時間くらいですごくキレイになる・・・人が集まればすごいと思う瞬間でもあり、複雑な心境に陥る瞬間でもある。今まで自分が一ヶ月かけてしてきたのに数時間で、しかもそれ以上にキレイになってしまう・・・・ため息が出る瞬間でもある。mae
ato

| | コメント (3)

2005年7月28日 (木)

太陽がいっぱい

himawari2 南光町の向日葵を見に行った。
ピークを過ぎている所もあるが、今がピーク真っ盛りの地区もある。これだけたくさん咲いていると圧倒される。スゴイ!( ゚Д゚)ヒョエー。
向日葵は太陽の方向を向いていると思っていたが、全部背を向けていた。ピークがすぎているものは恥ずかしそうに下を向いていた・・・
                     

太陽のように明るい向日葵こそ、やはり夏の花だ。

himawari4

himawari3

himawari

| | コメント (5)

2005年7月27日 (水)

草刈り

今日は校庭南側を刈払機で草刈りをした。
蜂巣があるのか蜂がブンブン飛んでおるし、蚊も腕に3匹、4匹たかって血を吸うてます。
隣の播但道の斜面を業者が刈払機でキレイに刈ってるので負けじとやろうとしているが、なかなかキレイにならんなぁ。何か中途半端。。第三者の目からはキレイなってるように見えてるんかなぁ。
bantando

| | コメント (2)

2005年7月24日 (日)

kouyo2 職員旅行に行ってきた。一日目はNGKグランド花月で漫才と新喜劇を見た。シンクタンクと大木こだまひびきの漫才はおもしろかったが、中田カウスボタン、文珍は今ひとつ・・・・ 新喜劇はテレビで放送される日だったらしく、フラッシュはたかない、席を立たないなど最初にいろいろ諸注意を聞いたが、それでも劇中にフラッシュをたいているのがいた。こうmadokaraいうのには非常に腹が立つ! (# ゚Д゚) ムカー 
写真は泊まった旅亭紅葉。すごい豪華な気品ある建物。夜の食事もたくさん出てきて完食したお陰で体重が・・・・・2kg増 トホホ。

| | コメント (5)

2005年7月22日 (金)

明日は・・・

明日は職員旅行。
行き先は吉本新喜劇を見て大津の方に。で、延暦寺やったかな。
吉本も楽しみやが、一番の楽しみは夜の旅館の食事。次々と食事が出てくるのが何とも楽しい。ワクワクする。あぁ、おやじ化しとるな。。( ´ー`)y-~~ あと、茶碗蒸しが出てきたら最高なんやけど。

今日の歩数 18705歩。

| | コメント (0)

2005年7月21日 (木)

ゴルフ対決 

HOLE YARD PAR サダ コバ
1 360 4 5 8
2 361 4 6 6
3 507 5 6 8
4 281 4 7 4
5 183 3 5 3
6 498 5 6 5
7 166 3 2 7
8 321 4 5 5
9 372 4 7 7
OUT 3049 36 49 53
HOLE YARD PAR サダ コバ
10 406 4 5 5
11 484 5 7 9
12 423 4 6 7
13 167 3 3 4
14 432 4 5 9
15 303 4 5 7
16 527 5 8 8
17 165 3 7 6
18 376 4 6 11
IN 3283 36 52 66
トータル 6332 72 101 119

前半OUTではPAR3連チャンと見せ場たっぷりのゴルフだったのに、後半INではオラオラに・・・終わってみればいつもの平凡なスコアなり。サダはいつものように100切りならず・・・・残念斬り 。しっかし、暑すぎ・・・

フォレスト市川にて

今日の歩数 17969歩。

| | コメント (1)

2005年7月20日 (水)

花いっぱい 

花盛り!!
保健室前の花壇には「いまあい」をイメージして植えた向日葵が満開中!!himawari
himaup




ペチュニア、マリーゴールド、日日草もイイ感じや ♪

hanapetyu

| | コメント (6)

2005年7月19日 (火)

万歩計

今日の歩数 02292歩。 (゚Д゚ )ハァ? 

着々と歩数を刻んでいたはずが・・・・
ふっと万歩計を見てみると数百歩になっていてガックリする事がここ最近何度も。
何や?こりゃ?やっぱ安物はあかんか・・・と。思っていたが、恐らく原因はいつの間にかリセットボタンに触れて0スタートになっているのであろう。
気を付けてよう。

今日の歩数 推定18000歩。λ....

| | コメント (0)

2005年7月17日 (日)

剪定

今日は家の植木の剪定をした。
涼しくなったな。sentei
sentei1

| | コメント (5)

2005年7月16日 (土)

セミの鳴き順

今日も暑くなるのか・・・
隣の神社のエノキで朝の8時からもうクマゼミが大音量で鳴いている。昔(30年くらい前)はセミが鳴き始める順番(自分の中で)は決まっていたのに。ニイニイゼミから始まってアブラゼミ、クマゼミ、夏の終わり頃にツクツクボウシと・・・
最近はいきなりクマゼミが鳴き出す。暑苦しい鳴き声でますます暑さを増長してくれるわい。 ι(´Д`υ)アツー
ニイニイゼミ、アブラゼミが減って来てるんかなぁ。

| | コメント (0)

2005年7月13日 (水)

ネタ切れ。。

今日は懇談会です。

今日の歩数 19523歩。

| | コメント (2)

2005年7月12日 (火)

無ネタ

今日の歩数 15249歩。

| | コメント (0)

2005年7月11日 (月)

夏休みの作業予定①

水槽が藻で汚れて外側から中の鯉が全く見えない。(-_-)
タワシでこすっても頑固な汚れで取れない。
フィルターもつまってるので水もかなり汚れていてる。
2週間ほど前までは水槽を叩くと鯉がエサをもらいに寄って来てたのに、今は・・・・・コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!suisou
(?_?)なぜ? 弱ってる??
夏休みに入ってから水を抜いて水槽の中に入って綺麗に掃除してやらねば。
あと一週間我慢しててくれや。
2匹の鯉とナマズどん。

今日の歩数 16771歩。

| | コメント (0)

2005年7月10日 (日)

車好き

男の子は車が大好きやな。
自分も小さい頃はそう。
ミニカーやラジコンでよく遊んだ。
コンビニでミニカーが売ってると、
ついつい甥っ子に買ってしまう・・・ヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
rajikon1rajikon

| | コメント (2)

2005年7月 7日 (木)

一輪車を見てみるか・・・

給食食べ終わったあと一輪車を見てみた。
すべて空気の抜けているものや半分残っているものがあった。
今回は空気が半分残っているものを修理とまでいかないが虫ゴムだけ交換して様子見ということで。それでも減るならパンク修理を。
虫ゴム交換している時に児童らが「乗れるようにしてくれよる。やったー。」とか「用務員さん、すごいなぁー」とか。虫ゴム交換して空気入れてるだけやのに・・・・(/ω\)ハズカシーィなるわぃ。
大した事してないのに子供からするとこんな事がすごいのか?

とりあえず7台乗れます。
使ったあとは放ったらかしにせずキチンと片付ける事!
それが出来る子だけ使ってくれ。マジデ

今日の歩数 20051歩。

| | コメント (3)

2005年7月 6日 (水)

祝 20000歩達成 ! !

 20827歩 !!
一歩50cmとして10km歩いた事になる。
誤差はあるとしてもよく歩いたなぁ。

昨日、サルビア(赤)の苗400本受領してきた。
それと紫と白とピンクを余分に(そんなに植えれるのか?自分で自分の首を絞めているんとちゃうか?)と思いつつも、うれしそうに幾らかもらった。(・∀・)アヒャ!!korius
あとコリウスを12本ついつい・・・買って
しまた。

花壇はこないだ草引きしたのにもう草が
ボーボー。ある一角だけ草引きしてから
100本ほど植えた。これだけでも疲れる。
(;´ρ`) グッタリ  まだまだあるぅぅ・・・

遊具の一輪車を児童が乗りたいらしい。itirinsya
一輪車は去年から倉庫に入れたまま。。
全部空気が抜けているらしい・・・
チューブ自体がかなり傷んできてたし、孔が開いてんのかなぁぁ。
早くこっちも見てやりたいけど、苗も植えないと・・・・・・・・・・・。
雨が降ったらパンク修理を優先に出来るんやが。
雨降れ。

| | コメント (8)

2005年7月 5日 (火)

無ネタ

本日の歩数 16752歩。

| | コメント (0)

2005年7月 4日 (月)

一日中、雨で外には出られないから歩数は伸びないだろうと思っていたのに案外伸びた。
今日の作業 自転車パンク修理。

今日の歩数 15550歩。

| | コメント (4)

2005年7月 3日 (日)

期待はずれ・・・

昨日、「宇宙戦争」 を見た。

スピルバーグ監督だし、トム・クルーズ主演でかなり期待。
warworlds映像、音響の迫力はかなりあったけど・・・ストーリーは何だこりゃ???
トム・クルーズが先頭になって戦うのかと思っていたら逃げ回ってる・・・
タイトル名も変だし、不完全燃焼のまま The End.....
(ω・ )ゝ なんだって? てな感じだった。

スピルバーグも「いまあい」には勝てないようだな。

| | コメント (5)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »