« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月30日 (火)

魚とり

I 口先生「魚とりに行こか?」 
僕    「えっ・・・・・!?   まじっすか・・・ 

外は雨。

「大きい水槽の中に鯉2匹だけでは寂しいなぁ、何か他に飼いたいなぁ」と水槽の掃除をした時に話には出てた。が、それが今日とは。。

網2本を持って車でGO!
市川の支流に到着。
橋の上から見ると魚が結構いる。大きい鯉とかも。
しかし、どうやって下に下りるのかが問題。草履も何もない・・・

つづく

今日はパッチギ!、コックリさん、セルラーを借りた。

| | コメント (4)

2005年8月28日 (日)

ズバリ!言うわよ

lorelei   ローレライを見た。
   つまらなかったわよ!

 

    評価 ★☆☆☆☆

| | コメント (0)

2005年8月27日 (土)

神戸で

「ヒトラー最後の12日間」を三宮のシネ・リーブル神戸まで見に行った。 hitora-兵庫県ではここでしか上映してないらしい。
なかなか評価も良いので期待大。
ドイツ映画界が自国のタブーに挑み、世界的な反響を呼んだ問題作。アドルフ・ヒトラーの女性秘書らの証言に基づき、独裁者の死に際を重厚なタッチで描くとある。

隣ではもう熟睡しているK下君が。zzz
自分もやばい・・・ 途中、何度も睡魔が・・・
期待しすぎたようで、これと言った感想もなく。

ヒトラーという独裁者の物語というよりは、ヒトラー最期の頃の周りの人間の描写を描いた映画だった。見に来ている年齢層も若干高めの人が多かった。
enzetu評価 ★★☆☆☆

映画も終わり、大丸前を歩いていると選挙カーが。今から演説が始まるらしい。
あの辻元清美、土井たか子、ラジオパーソナリティの小山乃里子がいる。
報道もたくさん来ている。さすがに辻元清美だけあって声が大きく聞きやすく、話もわかりやすい。大物2人だけあって当の原和美立候補が地味に映っていた。
tujimoto

 
 ぶれまくり

| | コメント (1)

2005年8月25日 (木)

昨日の鳩

今朝、昨日の鳩がいた辺りをぐるりと探したが見当たらなかった。羽根とかが散乱していない所を見るとカラスには襲われてないみたい。

昼、弁当を買いに行こうとふと体育館の入り口付近を見ると鳩が目に入った。
昨日に比べれば弱ってはいるようだが、まだ生きてる。
水を飲んでないだろうと水を置いて弁当を買いに行った。

20~30分して戻ってみると ・・・・・・・・・・・・・ Σ(゚д゚) エッ!?
横になって倒れてる。
動かないけど。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (TдT)
なんで? ちょっと前まで生きてたのに・・・・・・
こんなタイミングで死んでしまうとは。

可哀想なんで埋めてやりました。 (-人-)

| | コメント (2)

2005年8月24日 (水)

掃除の日

ナマズも昨日最後に池に避難させたんやが、、
今朝、池を覗くと白い腹を見せて・・・・・ご臨終。。
(?_?)なんで? 環境の変化に弱い?

水槽を見ると全部水が抜けていて、清掃準備OK。
誰が水槽の中に入るん?こういう時はやっぱり若いもんが世の常?
よかった、無駄に歳をくってて。
若くて威勢のいいH野先生が中に入ってゴシゴシ。
藻がこびりついてタワシとかでは取れない。
一人ではとうてい間に合わないと思われたのか、
年上のI口先生も中に。
あっ、自分が入らなければあかんかなと思ったけど。。。やめとこ。
金属製のヘラでゴシゴシ。計4時間強ほど。
総勢5人が役割分担してとりかかった結果、

kirei              

 おおっ。

   
sakana
 鯉を解き放つ。明日になればもう少しクリアになるやろう。
 

帰ろうとして車に乗ろうとした時、一羽の鳩が目に。hato
近くで見ると羽を傷めているようで飛べない様子。こんなとこにおったらカラスの餌食になるで。。でも、どうする事も出来ないし。
明日、解体されていないことを願う。(-人-)

| | コメント (1)

2005年8月23日 (火)

水槽清掃準備

明日、鯉の水槽を清掃する日に急きょ決定。(先生の都合があるので。)すぐ取りかかれるように今日は水を抜いて鯉を池に避難させよう。
suiso
 細いホースでの水抜きは時間かかる。。
 少なくなった所で百均の網で鯉をすくうが値段が値段だけに頼りない。しなって折れそう。
  
網ですくってバケツに入れて池までダッシュ!
  一匹目成功。
  二匹目は一回り大きく、網に入りきらない大きさ。
  それでも無理矢理入れて猛ダッシュ!!
        
      ズバーン ! !

廊下にぶちまけてしまった。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ           ike
ヌルヌルして気持ち悪っ。
口をパクパクさせている。
四苦八苦しながら網に入れて池にドボン。 
今日はこれくらいで。


 

| | コメント (2)

2005年8月21日 (日)

父兄のみなさまに感謝

今日は奉仕作業日。
1時間半ほどの時間でアッという間に雑草がなくなる。
人が集まればスゴイ。2mae2ato





( ゚Д゚)ヒョエー

3mae3ato
 



ヽ(´ー`)ノバンザーイ1mae
1ato
    

| | コメント (2)

2005年8月19日 (金)

舞子ビラの窓から・・・

昨日、今日と泊まりで県の現業の集会に駆り出された。
H市からは清掃、給食、学校(用務員2人)から9人来ていた。

一日目はこの厳しい情勢の中、各市の現業職が取り組んでいる事柄、民間委託された所とか合併した所、人数削減といった暗い話の中、頑張っているんだといった話。

部屋は2人でツイン。maikobira
Yさんは夕飯が終わってから電車で帰って翌朝来ると。
ラッキー!!
一人部屋でゆっくり出来るーー!!!!
といっても一人で過ごすのも何かとても寂しいぞ。

二日目の討論の時、別々のグループに分けられた。
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
YさんがよくH市の内容をよく知ってるから横にくっついてたらええわと軽い気持ちやったのに。。
うっすらとしたええ加減な現状しかわかってない自分が分けられたらとても困るんですけど・・・・・・・・・・
当てられてウソを言ってしまってもしりませんから。

みんな、しっかりしてはるし、よく知ってはる。
やはり、場違いの様な気がする。軽くヤバイ。

「H市はどうなってますか?」 
やはり、当てられた。 悪魔「適当に答えとけ」
「ごにょごにょごにょ::」 しっかり?答えときました。

でも、いろんな市の用務員の現状を聞いてると何か勉強になった。

| | コメント (1)

2005年8月17日 (水)

職員室の窓から・・・

今日、低鉄棒の入れ替えの工事をしている。
順調に進んでいるよう。
だが、しかーし・・・
丁度、セメントを流し込み終わった時に激しい夕立が・・・・
見る見るうちにその穴に水が溜まっていく。
あらら、お気の毒。。

激しく降ってるのを横目に階段を下りて行く途中、やな予感が・・・
「や、やばい!」 (思い出したように)

ガーーーーーーン ! ! 

お ーぅ まいーがぁーっ!!!


入り口に置いていた自分の靴にも水がどっぷり水が溜まってますがな・・・( TДT) トホホ

 写真を撮るどころでなかった。ないのが残念。

| | コメント (2)

2005年8月11日 (木)

歩道の草引き

今日は、学校下の歩道にびっしり生えている草の除去をする。
午前中は日陰になる場所なので日陰のうちにやらないと。
と言っても結構な長さがある。100メートルはあるんだろうか?
cleanmae 少しずつ少しずつ進んでいくが、「もうしんどい、やめて明日にしようや?」悪魔がつぶやく。  「いや、今日のうちにやらな。」と言い返す。
何度も悪魔がつぶやいてくる。。
「ポカリ飲みに帰ろうや。」 ぐっとこらえる。
あーーー、しんど。
cleango車道側までする気はなかったが、端まで行ったついでにやった。 
草の回収はまた今度。

キレイになった!

cleango1

 ←  終わった時には日陰がこんだけに。
結構な距離あるで。

| | コメント (2)

2005年8月 9日 (火)

猛暑です

今日は他校経由保健所まで行ってもどり、昼から研修があったりして何も出来ずじまいの日だった。

ここ最近、書くネタがない。
だからといって、仕事をサボってるワケではない。
この暑さでは太陽が当たる場所での仕事は1時間と持たない・・・・マジで。
陽の当たっていない日陰を求めながらの仕事となりますな。
今の時期、炎天下で仕事をしている人はすごく大変だろう。

花壇はとんでもなく草が成長してきてるわ、プランターの花は暑さで弱ってきて枯れてきてるのもあるわで、花の手入れまで手が回らない状態です。。
盆休みとか泊まりでの集会とかがあって、奉仕作業の日まであと仕事が出来るのは実質5日くらいしかない。焦る必要もないけど気持ち焦っている。

| | コメント (0)

2005年8月 3日 (水)

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いてます。
今日は学校周りの草引き、校内の草刈りをした。でも、まだまだ草が・・・もう草は飽きた。
この暑さでTシャツ3枚は着替える。汗だく大盛りですわい。

話は変わって自分の恋愛観などいろいろ測定出来る。
暇ならどうぞ。
鑑定/性格診断シリーズ
http://hanihoh.com/

恋愛頭脳
【印象】

ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています
なんだって?!! ろくな結果が出なかった。。。

| | コメント (1)

2005年8月 2日 (火)

葉牡丹

先月下旬に蒔いた葉牡丹の芽が出た。
今までは自分が買った種は、どうしても過保護に育ててしまうためか、ヒョロヒョロな苗になってしまう。しかし、咲き終わった花から取った種は咲いたらもうけもんと思って適当にパラパラ蒔いて適当に水やりしてたら案外立派に育ったりする。。
今回は適当に放任habotanhabotan1ながら育てるつもり・・・でいる。
今、すごい雷雨。外に置いてきたままの葉牡丹、かなり
心配なんですけど。屋内に入れて帰れば良かった・・・・

| | コメント (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »