« 職員室の窓から・・・ | トップページ | 父兄のみなさまに感謝 »

2005年8月19日 (金)

舞子ビラの窓から・・・

昨日、今日と泊まりで県の現業の集会に駆り出された。
H市からは清掃、給食、学校(用務員2人)から9人来ていた。

一日目はこの厳しい情勢の中、各市の現業職が取り組んでいる事柄、民間委託された所とか合併した所、人数削減といった暗い話の中、頑張っているんだといった話。

部屋は2人でツイン。maikobira
Yさんは夕飯が終わってから電車で帰って翌朝来ると。
ラッキー!!
一人部屋でゆっくり出来るーー!!!!
といっても一人で過ごすのも何かとても寂しいぞ。

二日目の討論の時、別々のグループに分けられた。
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
YさんがよくH市の内容をよく知ってるから横にくっついてたらええわと軽い気持ちやったのに。。
うっすらとしたええ加減な現状しかわかってない自分が分けられたらとても困るんですけど・・・・・・・・・・
当てられてウソを言ってしまってもしりませんから。

みんな、しっかりしてはるし、よく知ってはる。
やはり、場違いの様な気がする。軽くヤバイ。

「H市はどうなってますか?」 
やはり、当てられた。 悪魔「適当に答えとけ」
「ごにょごにょごにょ::」 しっかり?答えときました。

でも、いろんな市の用務員の現状を聞いてると何か勉強になった。

|

« 職員室の窓から・・・ | トップページ | 父兄のみなさまに感謝 »

コメント

どんな事にでも参加すると、初めは緊張やらでイヤだけど
結果、知らない事を知る事が出来て、いい感じでその場を過ごせてたりするよね。発表はやはり苦手・・・ウソを付く技も無いしな。

投稿: カバ太 | 2005年8月20日 (土) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職員室の窓から・・・ | トップページ | 父兄のみなさまに感謝 »