« 運動会準備 | トップページ | »

2005年9月23日 (金)

運動会撮影

今日は運動会。
今日の自分のやる事はビデオを撮る事。
前日にカメラは2台あるので1台は三脚で、もう1台で動き回って撮ってもらってもいいです。と笑いながら言われていた。トラックの中に入って撮るのをイヤなのを知ってるので冗談で言うてるなぁと思っていた。だから三脚の一台だけでええんやなと。
今まではちゃんとテント前にセッティングされていて、時間になればそこに行けば充分だった。
今年もそうだろうと思っていて開会30分前にテント前を覗いたら何も用意が・・・・
Σ(゚△゚;)
「ビデオはどこ?」
「放送室に。2台あるんで1台は上の教室から全体が見えるように定点で撮って、1台で動き回って撮ってもらえたら・・・」
本気だったのね・・・・・
今から準備ですか。。。。僕の考えがチョー甘だったみたい。
放送室に戻ってビデオに三脚を探した。
使い方がまずわからん。テープはどうして入れるねん?入らへんどーーー。
四苦八苦して電源を入れておかんと中のやつがウィぃーンって動いて入るようにならん事がわかった。えと、テープは巻きもどししとかんとあかんよな?どないして?
焦りまくりーーーー。Σ(・ε・;)
説明書を読み直してあーでもない、こーでもないと悩みながら何とか3階の教室に1台スタンバイ出来た。
次の1台。動き回って撮るって事はバッテリーがいるよな。
充電してるのかと思ってたら充電してない。。。今から充電??
充電の仕方は?
またしても説明書を初めから・・・・充電には1時間30分かかるやん。
そのあいだに使い方も読んだ。
ここまででひどく気持ち疲れた。
3階のビデオはテープ切れなるころかと何回も上に確認に。
いい運動になりましたよ、ええ。
昼前にようやく充電完了。
昼からはリレーとか競技・組体操など。
リレーを撮るのは難しい。ズームにしたりカメラを動かしまわると見た時に酔う事に注意しながら撮ろうとしたけど無理。
迫力ある映像をと最初は意気込むが、やっぱり無理。プロカメラマンが撮ればすごいんやろうなと思いつつ、何かビデオカメラが欲しくなった。小さくて格好いい。
撮るものがないからいらんか・・・
撮り終えた後、テープを渡すと
「ほんまに2台を駆使して撮ってくれたんですか。すごい。」
あなたがそうしてと?
冗談半分だったんで?本気で受け取りましたが?
しかし、
中身の出来は保証し・ま・せ・ん・からーーーーーぁ!

------------------------------------

数百グラムずつではあるが減ってきている。運動会のあと、慰労会があって二次会があるからカロリー過多には気をつけないと。

体重 77.5kg ↓
体脂肪率 23.6% ↓
骨格率 31.9% ↑
内臓脂肪レベル 12    →
BMI 26.8% ↓
体年齢 47歳  →

|

« 運動会準備 | トップページ | »

コメント

日頃から何かを撮ってれば練習になるのでは・・・

先生も日頃は忙しくそこまでは出来ないから、気が付いた物を撮ってあげればいいんじゃなーい ダメなのかな?

っていうか必要ないか・・・

投稿: カバ太 | 2005年9月24日 (土) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会準備 | トップページ | »