« | トップページ | ゴルフ対決、第2戦 »

2005年9月25日 (日)

kingyo 昨日、兄貴が車検でディーラーに行った時にもらってきた金魚。
飼えないから学校に持っていって欲しいと。
早速、水槽に放り込んだ。

ha  葉牡丹も大きくなってきた。例年ならアオムシに葉を食われ穴だらけになっているけど、今年は殺虫剤をかけてみたので葉もきれい。

ミスチルのアルバムが新しく発売されたらしいので色々見ていると、前作のシフクノオトタガタメという曲が愛・地球博覧会の赤十字・新月館で流れていたらしい。このパビリオンは世界中で今尚起こっている戦争や災害、飢餓や疫病で苦しむ人たちを救うため人種や民族などを超えて助け合う人たちの姿を紹介している映像がこの曲の歌詞と素晴らしくマッチしていて多くの人の心を打ったらしい。
どんな曲か聞いてみたくなった。

|

« | トップページ | ゴルフ対決、第2戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ゴルフ対決、第2戦 »