« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

体重 77.1kg ↓
体脂肪率 22.1% ↓
骨格率 32.7% ↑
内臓脂肪レベル 12    →
BMI 26.7% ↓
体年齢 46歳  →

| | コメント (8)

2005年9月29日 (木)

体重 77.5kg →
体脂肪率 23.4% ↓
骨格率 32.0% ↑
内臓脂肪レベル 12    →
BMI 26.8% →
体年齢 47歳  →

| | コメント (0)

2005年9月27日 (火)

体重 77.5kg ↓
体脂肪率 24.0% ↑
骨格率 31.7% ↓
内臓脂肪レベル 12    →
BMI 26.8% ↓
体年齢 47歳  →

| | コメント (0)

2005年9月26日 (月)

ゴルフ対決、第2戦

あれっ??
体重が増えてきとる。
休日はあまり動く事ないからか・・・・

HOLE YARD PAR サダ コバ
1 447 5 7 8
2 154 3 4 6
3 421 4 4 5
4 342 4 5 7
5 353 4 4 6
6 139 3 4 4
7 383 4 5 7
8 305 4 3 6
9 482 5 7 11
OUT 3026 36 43 60

HOLE YARD PAR サダ コバ
10 460 5 7 5
11 398 4 4 8
12 334 4 5 6
13 384 4 5 7
14 138 3 4 3
15 370 4 5 6
16 311 4 5 5
17 142 3 5 3
18 480 5 6 7
IN 3017 36 46 50
トータル 6043 72 89 110

今日は三日月CCでゴルフ。
だいぶん爽やかな天気になってきたから気持ちよく出来そう。

前半OUTは全て(ホールマッチ、ニアピン、ドラコンなどなど)においてボロ負け・・・
前半だけで樋口一葉(もしくは新渡戸稲造)に夏目漱石が飛んでいく勢い。。(´・ω・`)ショボーン
サダはうれしそうな顔。
しかし、そこで終わらないのがタイガー・コバ。
後半INではドラコン、ニアピン、パット数など取りまくりの猛チャージ!!
トータルスコアはボロ負けであるが、最終的には夏目漱石一人が飛んでいくだけで済んだ。あ~、やれやれ。樋口一葉+夏目漱石は覚悟していたのに。

弱者を見つければ着ぐるみ根こそぎ剥がす桔梗屋サダですから総取りを企んでいたんだろう。それが叶わずガックリ肩を落とすサダ。( ^∀^)ゲラ

スコアは大負けだが何か勝った気分。
あーーー、楽しかった。

体重 78.6kg ↑
体脂肪率 23.0% ↓
骨格率 32.3% ↑
内臓脂肪レベル 12    →
BMI 27.2% ↑
体年齢 47歳  →

| | コメント (3)

2005年9月25日 (日)

kingyo 昨日、兄貴が車検でディーラーに行った時にもらってきた金魚。
飼えないから学校に持っていって欲しいと。
早速、水槽に放り込んだ。

ha  葉牡丹も大きくなってきた。例年ならアオムシに葉を食われ穴だらけになっているけど、今年は殺虫剤をかけてみたので葉もきれい。

ミスチルのアルバムが新しく発売されたらしいので色々見ていると、前作のシフクノオトタガタメという曲が愛・地球博覧会の赤十字・新月館で流れていたらしい。このパビリオンは世界中で今尚起こっている戦争や災害、飢餓や疫病で苦しむ人たちを救うため人種や民族などを超えて助け合う人たちの姿を紹介している映像がこの曲の歌詞と素晴らしくマッチしていて多くの人の心を打ったらしい。
どんな曲か聞いてみたくなった。

| | コメント (0)

2005年9月24日 (土)

昨日の料理も完食。。。

増量もやむを得ない。
完食でなく間食をなくしたのが微々ながら減ってきた要因やろうな。胃も小さくなってきたような気もする。

体重 78.0kg ↑
体脂肪率 23.5% ↓
骨格率 32.0% ↑
内臓脂肪レベル 12    →
BMI 27.0% ↑
体年齢 47歳  →

| | コメント (0)

2005年9月23日 (金)

運動会撮影

今日は運動会。
今日の自分のやる事はビデオを撮る事。
前日にカメラは2台あるので1台は三脚で、もう1台で動き回って撮ってもらってもいいです。と笑いながら言われていた。トラックの中に入って撮るのをイヤなのを知ってるので冗談で言うてるなぁと思っていた。だから三脚の一台だけでええんやなと。
今まではちゃんとテント前にセッティングされていて、時間になればそこに行けば充分だった。
今年もそうだろうと思っていて開会30分前にテント前を覗いたら何も用意が・・・・
Σ(゚△゚;)
「ビデオはどこ?」
「放送室に。2台あるんで1台は上の教室から全体が見えるように定点で撮って、1台で動き回って撮ってもらえたら・・・」
本気だったのね・・・・・
今から準備ですか。。。。僕の考えがチョー甘だったみたい。
放送室に戻ってビデオに三脚を探した。
使い方がまずわからん。テープはどうして入れるねん?入らへんどーーー。
四苦八苦して電源を入れておかんと中のやつがウィぃーンって動いて入るようにならん事がわかった。えと、テープは巻きもどししとかんとあかんよな?どないして?
焦りまくりーーーー。Σ(・ε・;)
説明書を読み直してあーでもない、こーでもないと悩みながら何とか3階の教室に1台スタンバイ出来た。
次の1台。動き回って撮るって事はバッテリーがいるよな。
充電してるのかと思ってたら充電してない。。。今から充電??
充電の仕方は?
またしても説明書を初めから・・・・充電には1時間30分かかるやん。
そのあいだに使い方も読んだ。
ここまででひどく気持ち疲れた。
3階のビデオはテープ切れなるころかと何回も上に確認に。
いい運動になりましたよ、ええ。
昼前にようやく充電完了。
昼からはリレーとか競技・組体操など。
リレーを撮るのは難しい。ズームにしたりカメラを動かしまわると見た時に酔う事に注意しながら撮ろうとしたけど無理。
迫力ある映像をと最初は意気込むが、やっぱり無理。プロカメラマンが撮ればすごいんやろうなと思いつつ、何かビデオカメラが欲しくなった。小さくて格好いい。
撮るものがないからいらんか・・・
撮り終えた後、テープを渡すと
「ほんまに2台を駆使して撮ってくれたんですか。すごい。」
あなたがそうしてと?
冗談半分だったんで?本気で受け取りましたが?
しかし、
中身の出来は保証し・ま・せ・ん・からーーーーーぁ!

------------------------------------

数百グラムずつではあるが減ってきている。運動会のあと、慰労会があって二次会があるからカロリー過多には気をつけないと。

体重 77.5kg ↓
体脂肪率 23.6% ↓
骨格率 31.9% ↑
内臓脂肪レベル 12    →
BMI 26.8% ↓
体年齢 47歳  →

| | コメント (1)

2005年9月22日 (木)

運動会準備

明日は運動会。
テント設営や万国旗張り、トラック引きなどをした。
ちょっと(;´ρ`) グッタリ 。
グッタリした所で、
いつもは朝一の起床時に体重を計るのだが、帰ってからも参考程度に計ってみたら、(欄外の数字)

体重

77.9kg ↓
体脂肪率 24.0% ↓
骨格率 31.7% ↑
内臓脂肪レベル 12    ↓
BMI 27.0% →
体年齢 47歳  ↓
76.6kg

22.5%
32.4%
12

26.5%
46歳



プリンに冷茶たっぷり、缶コーヒー、アイスを食べたので増量かと思いきや、全体的に減っている。何かビックリ。
日々、減っているので何や恐い。悪い病気じゃないやろな・・・

追伸、
ニゴイは今夕永眠しました。。。合掌

| | コメント (1)

2005年9月21日 (水)

減量中 ↓

なぜか体重が減ってきている。
食べる量を気持ち減らしているからか??
このままなら65kgまで年内に
達成出来そうな勢い? (・∀・)イイネ!!

それよりも体年齢をどないかしたい・・・・・・・・・(TдT)

体重 78.1kg ↓
体脂肪率 24.6% ↑
骨格率 31.4% ↓
内臓脂肪レベル 13    →
BMI 27.0% ↓
体年齢 48歳  →

| | コメント (2)

2005年9月20日 (火)

初日

今日から本に書いてあるトレーニングをやり始めた。
負担にならない程度に、学校では時間の合間、家ではTVCMの合間にやる。なにより長く続ける事が大事だし。
三日坊主の自分がどこまで続けられるか大いに疑問。

20050920f20050920s

 ←そんなにデブっちゅう身体ではないと思うが・・・・

体重 78.6kg
体脂肪率 24.3%
骨格率 31.6%
BMI     18.5< ~ <25 標準 27.2%
内臓脂肪レベル1~9 標準 13   
体年齢 48歳

| | コメント (2)

2005年9月19日 (月)

決断のとき

U1  数年前に一目惚れで買ってしまったVAIO U1を売りに出した。
 これを買ったのはちょうどその頃、使っていたBIBLO MF600RのHDDから異音がしており新しいPCが欲しいなぁと思ってた矢先。
MF600Rもフリーズするようになり、パソコンとは思えないほどの小ささに惚れてついついU1を衝動買い・・・
しかし、クルーソーのモッサリした動作がどうも我慢しきれず。

NECのサイトからLaVieGを注文しちまった。。

放置していたMF600Rをダメもとで自分でHDDの交換する事に。難しいもんだと思っていたのに案外簡単に出来たではないか。それならU1を買うのを我慢し、LaVieGも注文せずに先にHDDの換装をしていれば良かったのではないか・・・・・
LaVieGがメイン機となりMF600Rは予備機、U1は長いあいだ押入れに・・・
そのお蔵入りのU1を新品同様でもったいないけど、売ろう!
そして、買おう!

何を??

そ・れ・は・・・・

じゃじゃーーーっん !!!!

HBF359book    

オムロン体重体組成計!!
            
体脂肪が落ちるトレーニング!!

         

この場をお借りしまして、

スリムマッチョ化計画の宣言 を いたします。
標準体重 63.6kg なんで65kg を目標に!!!
かるぅ~く、ヤバい?!
     

体重 79.3kg
体脂肪率  10~20 標準 23.9%
骨格率  31.9%
BMI     18.5< ~ <25 標準 27.4%
内臓脂肪レベル1~9 標準 13
体年齢 48歳

   

| | コメント (3)

2005年9月18日 (日)

シンデレラマン

sin 今日はシンデレラマンを見に行った。

 大恐慌時代、底辺で生きる者たちの希望 の星だった実在のボクサー、ジム・ブラド  ックの半生を映画化したもの。  
 

  z z z ・・・

最初の30分ほど寝てしまったっ。。
ふむ、これと同じ物をDVDで見たなら良い映画やったと思うんやろうが、映画館で見たら何か物足りなく思う。

なぜ?


映画館だと「さぁ、映画見るぞ」と気合いが入って必要以上に期待して構えてしまうからなんかな?

評価 ★★★★☆

| | コメント (0)

2005年9月16日 (金)

本日納品

1 保健の先生に右と同じ物を作って欲しいと言われ、作ったのが左。

これは何かというと・・・・

スんゴイ箱!

2 上から「ほけんのせんせいのなまえは?」という札をいれると、、

下から出てくる時は、

3  あら!?不思議??
 正解が出てくるという 仕組み。
 すごすぎるーーー!!

明日はココにパーマネントをあてに行きます。

http://www.kailanihair.com/

ここは髪の毛を洗ってドライヤーも使わずそのまま放ったらかしにしててもちゃんと形におさまる。今までパーマをしたなら絶対ドライヤーを使わないとハチャメチャになってたのに。
自分の髪質と合ったのか、テクなのか・・・

今日の歩数 16143歩。

| | コメント (3)

2005年9月15日 (木)

もう秋か?

今日は涼しく快適な日であった。
これからずっとこんな感じになるんか?
今日だけの涼しさなんか?
明日からも涼しけりゃええのに。

来週はもう運動会。
練習日は正味10数日ぐらいしかないのにもう本番。
こんな短いのに子供らはよぅ覚えられるんやなぁ。
自分が子供の頃はもっと練習してたような記憶があるんやが。
その時は、10月が運動会やったからかなぁ。
運動会が終われば、次は音楽会。
先生らも大変だぁ。次々と行事がくる。
子供らも何やかんやと忙しいよなぁ。
子供の頃こんなにせわしかったんやろか?
子供らは別にせわしいと感じてないんやろか?
大人になって日が経つのがスゴイ早い。ここんとこ特にそう感じる。子供の時は一年がスゴイ長く感じたから子供は別にせわしいとは思ってないんかな。

http://www.waraiseek.jp/flash/base/1115125696.php

http://www.waraiseek.jp/flash/f000/f-1100243357.php

↑ 今ちまたで流行ってるな、これ。
   飲ま飲まイェイ♪ 何かおもろい。

今日の歩数 13206歩。
(工作に夢中になっててあまり歩いてない・・・)

| | コメント (1)

2005年9月12日 (月)

虫食い

園芸センターから配られる葉牡丹と種から育てた葉牡丹。 a
注意しててもナメクジに食われたり、蝶が卵を生み付けアオムシとなって葉を食ったり、ハモグリバエの幼虫が葉の中で迷路のように食いあらす。
ハモグリバエって見たことがないのに、いつのまにやら迷路みたいに食われてる。
hae ← 見たことないハモグリバエ

 

b
 ← いつのまにやらこんな風に・・・



今日、殺虫剤を噴霧したから多少はマシになったらええけど。。

| | コメント (0)

2005年9月10日 (土)

ズバリ!言うわよ ④

dvd_rental セルラー。
 重苦しくなく軽いサスペンスタッチの映   画。
 謎解きのようなものもなく、ストーリーもス ピーディーに進んで行き、
  気楽に観れた1本。 
 何を借りようかと迷った時にはこれをオス スメ。

  評価 ★★★★☆

| | コメント (0)

2005年9月 8日 (木)

今日の歩数 15368歩。

| | コメント (0)

2005年9月 7日 (水)

電撃ショック

学校の門扉を開けて出ようとした時、

ビリビリッッ!! >_<

指先に電気が走った。      iraga1
見ると黄色い毛虫が・・・・・
何でこんなとこにおるねん。
正体はイラガ。詳しくはヒロヘリアオイラガらしい。
かいて毒毛が中に入ったらアカンと思い、毒毛を取るように水で洗い流したら痛くない。
多少はピリピリが残るかと思ったのに・・・よかった、よかった。


今日の歩数 17921歩。

| | コメント (1)

2005年9月 4日 (日)

ズバリ!言うわよ

香港国際警察 NEW POLICE STORY  

newpolicestory      アクションあり!ドキドキハラハラ!

    ジャッキー・チェン最高!!

       評価 ★★★★★ ! !

| | コメント (4)

2005年9月 2日 (金)

新顔

sakana1sakana  

観賞用の鯉の顔が普通だと思っていたが、捕って来た鯉の顔は何か変顔。こっちが普通なのかもな。体つきも全然違い細長い。フナにブルーギル、あとメダカ、赤い小魚を入れた。 なかなか水槽らしくなってきた。
気になるのは水がまだ完全に浄化されていないのか濁り気味。   

今日は香港国際警察、アビエイター、オペラ座の怪人をレンタルしてきた。   

| | コメント (3)

2005年9月 1日 (木)

魚とり ②

素足では下の砂利道が痛くて歩きにくい。
原始人はこれよりひどい道を素足で歩いていたんやから驚き。
川に降りようにもどうやって降りる?koko
あっち行ったりこっち行ったり、降りる場所を探してここに決定・・・。
ちょっと素足では躊躇してしまうが、I 先生はその辺に落ちていた
草履を履いてどんどん進む。
雨に濡れて滑るし、素足では力も入らずズズズと滑り落ちるように草むらに着地というか落下。雨も降っているし、上から見た時たくさん魚がいたトンネルの中で捕る事に。水もどんよりしてぬるい。歩くと濁って何も見えない。
一人10匹というノルマ。さっさと捕って帰りたい。koko1
簡単に捕れると思ったが、すでに集中力がなくなっているので捕れない。
I 先生は石をのけてサッと手づかみでゲット。 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
フナとブルーギルとやらを。
なかなか捕れないのでもうやめとこう。
さて、どこから上がる?
上がる場所を見つけといて言われ、何とか上がって橋の上から先生を捜すと、大きい鯉を両手で持っている・・・・・。
一体先生はナニモノですか?

| | コメント (3)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »