« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

迷い犬

「ウぅーーー」と犬が怒ってるような声を出していたので、覗いてみるとどちら様の犬なのか西郷隆盛のような顔をした犬が、愛犬エルの所に忍び寄っていた。
「ウぅーーー」と声を出していたのは西郷どん。
人影を見るとスッと逃げて行った。
逃げて行くのを見るやいなや、愛犬エルは「ワンッ!ワンッ!以下同文・・・」とまくし立てるように吠えまくる。
怖かったのが解き放たれパニック?
知らん犬が来た時にその元気な威勢のええ吠え方せんかい!
うちの犬はこんなんです。
ご主人様の姿が見えた途端、強気な犬に変わる。
ま、そこがまたかわいい所でもあったり。

しばらくして、エルの声がしたかなと思い、見に覗きに行くとまたさっきの犬が・・・植木の陰からスッと逃げていった。エルのエサがなくなっていたのでエサ狙いで来てたんやな。

それからしばらくして様子だけ見に行って大丈夫と振り返るとまた犬が・・・少し追いかけてみたら電柱の生ゴミの所をウロウロしたりしてたのでお腹がすいてたんやろうな。首輪はしてたのでどっかの家から逃げてきたんやろう。どこの犬やろ。


体重は元に持ち直した。

                           (前日比)
体重     【74.0】kg (-1.3)
体脂肪率 【21.3】% (+0.2)
骨格率   【32.9】% (-0.2)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.6】%   (-0.5)
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2005年10月30日 (日)

やっぱり・・・

大幅UP!しとる。 (´・ω・`)ガッカリ・・・

                           (前日比)
体重     【75.3】kg (+1.4)
体脂肪率 【21.1】% (-0.5)
骨格率   【33.1】% (+0.3)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【26.1】%   (+0.5)
体年齢   【44】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2005年10月29日 (土)

今日は

音楽会。

居酒屋で腹いっぱい飲み食い。
明日が楽しみ・・・

                           (前日比)
体重     【73.9】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.6】% (-0.5)
骨格率   【32.8】% (+0.3)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.6】%   ( 0 )
体年齢   【44】歳  ( 0 )

今日の歩数 21267歩。

| | コメント (0)

2005年10月28日 (金)

苦手・・・

インフルエンザの予防接種をしてきた。
注射自体はそんなに嫌いではない。血液検査をする時の注射は針を刺して血を抜く最後までジッと見ていられるが、予防接種の注射だけは特別痛いので見てられないし、大人のくせしてビビってしまう。
左腕に注射するのだが、怖いため自然に右手が・・・
看護師さんに
「右手は下ろす!」
お医者さんに
「男の子はみんな嫌いやもんなぁ。」と
慰められる始末。まるで子供扱い。
だって、おっさんでも怖いもん仕方ない。
やっぱイテテテ・・・
ワクチンを流し込む時のあの痛さといったら・・・・・
1回2500円也。

でも、注射する前につねっておくと痛くないらしい?です。
ぜひ、おためしを。


家に帰って体重を計ったらまだ73k台をキープしていた。
ようやく74kの壁を破れたか?
明朝が楽しみ・・・

                   (前日比)
体重     【73.9】kg (-0.8)
体脂肪率 【22.1】% (-0.3)
骨格率   【32.5】% (+0.2)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.6】%   (-0.2)
体年齢   【44】歳  (-1)

| | コメント (0)

2005年10月27日 (木)

ゴルフ

今日は年休を取って、golf用務員6人で
ザ・オークレットゴルフクラブ(岡山県)でゴルフをした。手入れの行き届いたキレイなゴルフ場だった。昼食付きで5200円なら安い。
交通費も領収書と引き換えで片道3000円までなら出してくれるのだが、出口でお金を払う時に領収書を受け取らなかったので(以下略)。( TДT)

スコアは115。
悪いなりにこれくらいなら自分としては満足。
歩数もコースだけで15000歩くらい。
ゴルフ場で体重を計ったら73.4kgだった。
明日になれば戻ってるんやろな。

                           (前日比)
体重     【74.7】kg (-0.3)
体脂肪率 【22.4】% (+0.5)
骨格率   【32.3】% (-0.3)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.8】%   (-0.2)
体年齢   【45】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年10月26日 (水)

ん~、

減らん・・・
どうせジムに行くからと最近はダンベル・腹筋をサボり気味・・・
これが原因かぁ?
でも、あるあるの新・有酸素運動は続けてるんやけど。

                           (前日比)
体重     【75.0】kg (+0.1)
体脂肪率 【21.9】% (-0.2)
骨格率   【32.6】% (+0.1)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【26.0】%   (+0.1)
体年齢   【45】歳  ( 0 )

今日の歩数 22544歩。

| | コメント (1)

2005年10月25日 (火)

無題

                           (前日比)
体重     【74.9】kg (+0.3)
体脂肪率 【22.1】% (+0.5)
骨格率   【32.5】% (-0.3)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.9】%   (+0.1)
体年齢   【45】歳  (+1)

今日の歩数 26423歩。

| | コメント (0)

2005年10月24日 (月)

ジム入会

今日、ジムの入会手続きをしてきた。
少し前の折込みチラシには先着100名様入会金\10,500円100%OFF!!とあったので今日も当然そうだろうと思っていたのに・・・・

「それは10日で終了しました。」
 期限は書いてなかったはず。もう100人入ったって事?信じがたい。

「・・・・・・・・・・・・・・・・えっ・・・(・ェ・) 。」
 
(゚Д゚ )ハァ? ここ最近2週に一回はチラシ入ってた記憶があるけどなぁ。
 チラシ入れるんは客おらんで焦っとるからちゃうん?

「次のキャンペーンは12月くらいになると思います。」
 うそやろー?11月になったらチラシ入れる気ちゃうんかぁ?
 何か騙されてる感が・・・する。11月入るまで待つべきか?いや、折角来たのに又来るのめんどい。

信じたとしても12月まで待てん。
入会金10500円+事務手数料3150円+月会費2ヶ月分13650円の27300円を払ってきた。1万円損した気分。
痛すぎー。
チラシが入った時にすぐ入会しとくべきやったなぁ。
11月からジムに通って頑張ろ。

                           (前日比)
体重     【74.6】kg (-0.1)
体脂肪率 【21.6】% (-0.6)
骨格率   【32.8】% (+0.4)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.8】%   ( 0 )
体年齢   【44】歳  (-1)

今日の歩数 24151歩。

| | コメント (3)

2005年10月23日 (日)

最近は

コンビニとかでの買物でカロリーを見て買ってしまう自分がいる。野菜のドレッシングやヨーグルトにしてもそう。
たかだか数十kcal しか変わらないのに、
低い数字を選んでしまう・・・・自分。
数字に踊らされてる・・・・・・・ 自分。

いやいや、これも積み重ねだろと言い聞かせる・・・・・自分。

三日坊主の自分がここまで続けられているのは、
近い将来、結婚して子供が小学生になった頃にカッコいいスリムな父ちゃんになっておきたい。周りの若い父ちゃんらには負けたくないというのがある。
今から体力もつけておかねば・・・・

                           (前日比)
体重     【74.7】kg (-0.1)
体脂肪率 【22.2】% ( 0 )
骨格率   【32.4】% ( 0 )
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.8】%   ( 0 )
体年齢   【45】歳  ( 0 )

今日の歩数 8251歩。

| | コメント (2)

2005年10月22日 (土)

無題

今日はよく間食した。

                         

                           (前日比)
体重     【74.8】kg ( 0 )
体脂肪率 【22.2】% (+0.6)
骨格率   【32.4】% (-0.4)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.8】%   (-0.1)
体年齢   【45】歳  (+1)

今日の歩数 8140歩。

| | コメント (2)

2005年10月21日 (金)

新・有酸素運動

3分でできる新・有酸素運動をやっているが、2セット目くらいからペースが落ちる。
単純な動作なのに結構疲れる・・・

                           (前日比)
体重     【74.8】kg (+0.2)
体脂肪率 【21.6】% (-0.3)
骨格率   【32.8】% (+0.2)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【25.9】%   (+0.1)
体年齢   【44】歳  (-1)

今日の歩数 27408歩。

| | コメント (0)

2005年10月20日 (木)

ようやく

停滞していた体重に動きが出てきたか・・・・?

                           (前日比)  (前月比)
体重     【74.6】kg (-0.6)  (-4.7)
体脂肪率 【21.9】% (-0.4)     (-2.0)
骨格率   【32.6】% (+0.1)     (+0.7)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )       (-2)
BMI      【25.8】%   (-0.2)     (-1.6)
体年齢   【44】歳  (-1)        (-4)

今日1020fr           1ヶ月前
20050920f

ふむ、多少は違いが出てきてるような・・・

| | コメント (2)

2005年10月19日 (水)

3分でできる!?

最近注目の3分でできる新・有酸素運動とは?
この間、「あるある」で紹介された最近注目の新理論

有酸素運動は、体内に酸素を取り入れることで脂肪を燃焼させる方法で、最低20分は継続して行わなければ効果が薄いと言われていた。

しかし、最近の米国の研究から、従来の有酸素運動に無酸素運動を組み合わせることで、たったの3分間でも脂肪燃焼効果が高い運動ができることが報告されている。

誰でも、どこでもできるエクササイズで、効果的なダイエットが期待できるらしい。

従来の有酸素運動に無酸素運動を組み合わせることで、たったの3分間でも脂肪燃焼効果が高い運動ができるエクササイズ。

誰でもどこでもできるので、今すぐチャレンジするしかあるまい!!

【無酸素運動30秒】

●両腕を上に伸ばしバンザイの姿勢から、しゃがんで手をつく。

●そのまま腕に体重をかけ、軽くジャンプするように足を後ろにまっすぐ伸ばす。伸ばしたときにお尻が上がりすぎたり下がりすぎたりしないよう注意。

●再び足を曲げ元のしゃがんだ姿勢に戻る。そして立ち上がり両腕を上に伸ばしてバンザイのポーズ。これを30秒繰り返し行なう。

【有酸素運動30秒】

●軽く飛び跳ねるようにその場でジョギング。30秒間行なう。

この2つの運動を交互に3セット、計3分間行なう。
  でも想像以上にキツいらしい。。。

仕事前に行なうとより効果的らしいので早速、明日の朝から実行してやる!

                           (前日比)
体重     【75.2】kg ( 0 )
体脂肪率 【22.3】% (-0.7)
骨格率   【32.5】% (+0.4)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【26.0】%   ( 0 )
体年齢   【45】歳  ( 0 )

今日の歩数 26540歩。

| | コメント (3)

2005年10月18日 (火)

停滞気味・・・

今日は昼からたくさんの先生がこられた。
その環境整備に作った先生の力作のごくごく一部!
ごらんあれ。
en
 おっ!
 これはスゴイ!!

sa
 秋の気配

 

ku

inu


 ・・・・・!   U ゚ _・゚U  癒し系




ん~、
ダンベル、腹筋程度ではここまでが限界か・・・

                           (前日比)
体重     【75.2】kg ( 0 )
体脂肪率 【23.0】% (+0.7)
骨格率   【32.1】% (-0.4)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【26.0】%   ( 0 )
体年齢   【45】歳  ( 0 )

今日の歩数 28000歩。

| | コメント (1)

2005年10月17日 (月)

無題

今日も意外とよく歩いているが、明日はそんなに減っていないだろうと予想。これくらい歩くと結構疲れるはずなのに、あんまり疲れてない。

明日は他校の先生方が多く来校されるので、今日は最終段階の玄関周りに花を並べたり小綺麗にした。先生たちも環境整備の最終段階。先週から大変だった。。

学校の葉牡丹は最初は虫にも食われず順調に育っていたのに、少し気を抜いた途端、今ではかなりの虫食い状態・・・・・・・大きく育ったアオムシが20匹以上いた。
今年はキレイに育てられたと思っていたのに。

                           (前日比)
体重     【75.2】kg (-0.2)
体脂肪率 【22.3】% (+1.3)
骨格率   【32.5】% (-0.7)
脂肪レベル 【11】    ( 0 )
BMI      【26.0】%   (-0.1)
体年齢   【45】歳  (+1)

今日の歩数 28862歩。(最高記録樹立

| | コメント (0)

2005年10月16日 (日)

植替え

                           (前日比)
体重     【75.4】kg (+0.3)
体脂肪率 【21.0】% (-1.0)
骨格率   【33.2】% (+0.6)
脂肪レベル 【11】    (0)
BMI      【26.1】%   (+0.1)
体年齢   【44】歳  (-1)

種まきと葉牡丹の植替えをした。

hata

ha

| | コメント (0)

2005年10月15日 (土)

植替え中止

今日は買ってきたミニ葉牡丹を植えようと思っていたが、あいにくの雨なので明日にするか。犬は雨が嫌いのようで、こんな天気の日は散歩も隣の神社までしか行こうとしない。
まぁ、助かるけど。台風も何かこっちに来よるような気配。。

体重     【75.1】kg ↓
体脂肪率 【22.0】% ↓
骨格率   【32.6】% ↑
脂肪レベル 【11】    →
BMI      【26.0】%   ↓
体年齢   【45】歳  →

| | コメント (0)

2005年10月14日 (金)

4kg減

約一ヶ月でちょうど4kg落ちた。

驚き!!


特にこれといって無理な事はしてないから、また元に戻るって事はないと・・・思う。

今日は学校のワックス掛け。
ええ運動になる。ラッキー!

目標まであと10kg

今日は窓ふき、ワックス掛けとよく歩き、よく動いたから体重は減っているはずで、帰宅してから計ってみると予想通りの74kg前半になってた。順調やな。

来月からジムに通います!!宣言!!!

宣言でもしないと決意がわかない・・・
もうあとには引けないようにしとこう。

体重     【75.3】kg ↓
体脂肪率 【22.8】% ↑
骨格率   【32.2】% ↓
脂肪レベル 【11】    →
BMI      【26.1】%   ↓
体年齢   【45】歳  →

今日の歩数 28613歩。(最高記録樹立

| | コメント (0)

2005年10月13日 (木)

.

体重     【76.1】kg ↑
体脂肪率 【21.9】% ↓
骨格率   【32.7】% ↑
脂肪レベル 【11】    ↓
BMI      【26.3】%   ↑
体年齢   【45】歳  →

| | コメント (0)

2005年10月12日 (水)

やはり、

仕事が始まると体重は減るなぁ。
今週で75kg台を脱出して来週は74kg台に・・・・(・∀・)ニヤニヤ

体重     【75.8】kg ↓
体脂肪率 【22.1】% ↓
骨格率   【32.6】% ↑
脂肪レベル 【11】    ↓
BMI      【26.2】%   ↓
体年齢   【45】歳  ↓

今日の歩数 23592歩。

| | コメント (4)

2005年10月11日 (火)

毎度腹立つ事

毎回、粗大ゴミの日は腹が立つ。
家の前の公民館がその置き場になってるんやが、車で来るのは当然かまわん。
が、しかーし、、、
なぜ横を車が通り抜けられるように止めないんか?
もう少し左なり右なりよせれば通り抜けられるのに。
通られんで止まっているのに気が付いていても、全く素知らぬ顔でゆーっくりマイペースでゴミをおろしよる。手を挙げるなり、一言あればイライラせずに待てるのに・・・
無神経というか何というか・・・ 状況判断が出来ひんのか。
周りが見えないんか?
自分はそんな人間にはならんからな。気付いてないだけかもしれんが・・・

体重     【76.7】kg ↑
体脂肪率 【22.6】% ↓
骨格率   【32.4】% ↑
脂肪レベル 【12】    →
BMI      【26.5】%   →
体年齢   【46】歳  →

| | コメント (2)

2005年10月10日 (月)

種まき

種まきをした。tanetane2
咲くのは来年春。
先が長い・・・・ 

体重     【76.5】kg ↓
体脂肪率 【22.8】% ↑
骨格率   【32.3】% ↓
脂肪レベル 【12】    →
BMI      【26.5】%   →
体年齢   【46】歳  →

| | コメント (2)

2005年10月 9日 (日)

祭り

今日は町内の祭りだが、自分が子供の頃の掛け声と今の掛け声は変わっている。
別にどうでもいいけど、何か違和感を感じるなぁ。

体重     【76.6】kg ↑
体脂肪率 【22.1】% ↑
骨格率   【32.7】% →
脂肪レベル 【12】    →
BM I     【26.5】%   ↑
体年齢   【46】歳  ↑

やはり休日になると増える傾向・・・・
やっぱりジムに行こかな。
出会いもあるかもしれんし・・・・ 動機が不純 ( ´ー`)y-~~

| | コメント (1)

2005年10月 8日 (土)

体重     【76.3 】kg↑
体脂肪率 【21.9】% ↓
骨格率   【32.7】% ↑
脂肪レベル 【12】    →
BMI      【26.4】%   ↑
体年齢   【45】歳  ↓

| | コメント (0)

2005年10月 7日 (金)

( TДT)

今朝、飼育小屋行くと・・・・

ジュウシマツ2匹とも死んでしまっていた。
残念だ。飼育小屋の近くの木の下に埋めてやりました。

体重     【76.1 】kg↓
体脂肪率 【23.2】% ↑
骨格率   【32.0】% ↓
脂肪レベル 【12】    →
BMI      【26.3】%   ↓
体年齢   【46】歳  →

来週中には75kg台に突入しそうな勢い。
しかし、すごく順調に落ちていきよるなぁ。予想外。

| | コメント (1)

2005年10月 6日 (木)

・・・・!

飼育小屋に行くと、下に小さい鳥が2羽。jyushimatu
よく見るとジュウシマツの子。白い方は何か羽根を傷めている感じ。
もう飼育小屋にはジュウシマツはいないと思っていたけど、鳴き声が聞こえていたので、姿は見えないがどっかにおるんやなぁとは思っていた。これは、この間逃げたジュウシマツの子供やん。育児放棄しやがったな。。それとももう一人前になったから大丈夫やと思ったんか?
エサは自分で食べられるんやろうな?頑張って生きてくれよ。

体重     【76.6 】kg↓
体脂肪率 【22.4】% ↓
骨格率   【32.5】% →
脂肪レベル 【12】    →
BMI      【26.5】%   →
体年齢   【46】歳  →

| | コメント (1)

2005年10月 5日 (水)

体重     【76.7 】kg↑
体脂肪率 【22.5】% ↓
骨格率   【32.5】% ↑
脂肪レベル 【12】    →
BMI      【26.5】%   →
体年齢   【46】歳  →

| | コメント (0)

2005年10月 4日 (火)

体重     【76.5 】kg↓
体脂肪率 【23.1】% ↑
骨格率   【32.1】% ↓
脂肪レベル 【12】    →
BMI      【26.5】%   ↓
体年齢   【46】歳  →

| | コメント (0)

2005年10月 3日 (月)

逃亡

飼育小屋のエサやりを終えて扉を閉めようとした時、隙間からジュウシマツが外へ・・・・
(;゚д゚)ァ....
以前からこのジュウシマツは扉を開けようとした時など近くまで飛んできてはUターンしたり、何か行動が変だなとは思ってはいたが・・・・・スキあらば自由を求めて逃げようとしてたとは。。。甘くみられたもんだな、フッ。 bird1エサの取り方とか知らんだろうから、腹がすいたら帰ってくるかもな。そん時は自分の方が甘かったと思うんだろうよ。

体重のグラフをつけた。体脂肪とかも同時に記入したいがこれは無理みたい。Seesaaブログだとダイエットグラフが標準機能としてついているみたいだが、ココログは残念ながらついてない。

体重     【77.2 】kg↑
体脂肪率 【22.6】% ↑
骨格率   【32.5】% ↓
脂肪レベル 【12】    →
BMI      【26.7】% ↑
体年齢   【46】歳  →

| | コメント (0)

2005年10月 1日 (土)

休みの日は

ようやく76k台にきたか。game
休日は増える傾向やから気を付けないと。
休みの日はDVDを見たいんやが甥っ子がテレビを占領してるからいつも見れん。

そもそもダイエットしようと思ったのは、
オス豚マッチョ化計画 の過去の画像を見てから。
自分以上のたるんだお腹が一年かけて引き締まったお腹に!!
やれば出来るんやと思った次第。

体重 76.7kg ↓
体脂肪率 23.1% ↑
骨格率 32.2% ↓
内臓脂肪レベル 12    →
BMI 26.5% ↓
体年齢 46歳  →

| | コメント (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »