« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

お年玉

甥っ子のクリスマスプレゼントに魚雷戦ゲームを用意していた。クリスマスに枕元に置いてやってと言ったが、兄貴から直接渡してやった方が喜ぶから渡したってと言われていた。でも、サンタを信じていたら疑問に感じるかな?と思って、それじゃお年玉の代わりとしてプレゼントした。野球盤とどちらにしようかと迷ったが、どちらも自分が小さい頃によくやっていたゲームで思わず懐かしくなった。
gyorai





                         (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.4)
体脂肪率 【19.1】% (+1.1)
骨格率   【33.8】% (-0.6)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月30日 (金)

朝いちラン

案の定、体重が増。
明日になれば元に戻るとは思うが、どうも落ち着かず朝から走ってきた。久しぶりでどうかと思ったが、苦もなく今までで一番楽に走れた。朝に一汗かくのはチョー気持ちいい。

平地ラン5km25分。 (往12分、復13分)

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.9)
体脂肪率 【18.0】% (-0.9)
骨格率   【34.4】% (+0.6)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (+0.3)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月29日 (木)

無題

今夜は前の会社の友達4人でメシを。
食うた、食うた・・・・。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.1)
体脂肪率 【18.9】% (+0.2)
骨格率   【33.8】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月28日 (水)

ダイエット効果

減量し始めて変わったのは、
①出足の一歩が軽く、すぐダッシュに移れるくらい身体が軽い。
②戸締まりで一階から四階に上がる時、以前は階段飛ばしでハァハァハァと息が上がるくらいしんどかったが、今は息も上がらず平静を装っていられる。
③肌がキレイになったと言われていたが、自分ではよくわからなかった。でも最近、肌がすべすべというかツルツルの肌触りになった感じがする。これはビタミンと野菜をとるようにしているからかも。

今日が今年で最後のジム。気合いを入れます。
いつもエアロバイクの3、40分がすごく長く感じてかなり苦痛だったので、今日はPSPで「交渉人 真下正義」を見ながら60分こいだ。気が紛れて30分なんかアッという間に過ぎ60分も苦もなく出来た。これはいい。

筋トレ50分。
エアロバイク60分。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (+0.2)
体脂肪率 【18.7】% (-0.2)
骨格率   【33.9】% (+0.1)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月27日 (火)

無題

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.4)
体脂肪率 【18.9】% (+0.7)
骨格率   【33.8】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月26日 (月)

共同作業

今日は13:30から16:00まで共同作業で東門のペンキ塗りを行った。
共同作業は一人では困難な作業を近隣の学校の用務員が集まって作業をするもので、別にペンキ塗りは一人で出来るのだが、どんどん皆で集まって一緒に仕事をやろうという呼び掛けもあってする事にした。用務員は一人職場という事もあり、他の学校のはどのようにしているのかわからない事が多々あるので、こういう場合はどのようにしてる?とか情報交換の場にもなるので参考になる事がたくさんある。
hig

今日のジムは順調にこなせた。

筋トレ50分。
エアロバイク40分。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.5)
体脂肪率 【18.2】% (-1.3)
骨格率   【34.2】% (+0.7)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月25日 (日)

無題

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.5】% (+0.1)
骨格率   【33.5】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月24日 (土)

クリスマス・イブ?

何ですか?それは? 
( ´ー`)フゥー...

今日は眼科に行ってコンタクトレンズを合わせてもらった。左目が見にくかったので研磨をしてもらうと多少見やすくはなったが、傷はこれ以上除去出来ないと。このレンズはもう3年使っているので充分に元は取っているし、丁度替えどきでもあるので新しいのを頼んだ。検査の時、先生が「サンコンにしよ」と。何?サンコンって?さっき調べてみると、サン コンタクトレンズというメーカーの名前だった。メニコンとか有名なのにしてくれんか。
ま、別に何でもいいけど。21000円也。来年になるかと思ったが月曜日に入るらしい。見やすくなるのが早いからうれしい。
その後、ジムに。
今日はダメ・・・・。
何してもしんどい。エアロバイクなんか特に。エアロバイクで全て体調がわかる。ダラダラとやっても効果半減だと思い、そそくさと終えた。

筋トレ40分。
エアロバイク30分。

年賀状も書き終えた。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.4】% (+0.4)
骨格率   【33.6】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月23日 (金)

天皇誕生日

                           (前日比)
体重     【70.0】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.0】% ( 0 )
骨格率   【33.7】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.2】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月22日 (木)

大雪&忘年会②

今日は早出の為、6:30頃に家を出るときに雪がちらほら。学校に近づくにつれ道がみるみる白くなっていく。着いた頃には運動場は真っ白に。yuki (゚Д゚;∬アワワ・・・
昼過ぎから車が滑らないように学校の坂道を職員で雪かきを実施。
今夜の忘年会は中止になりました。

elle

コンタクトの左右のバランスが悪くなって見にくくなったので歩いて眼科に行ったら休みだった。土曜日にもう一度行こう。

                           (前日比)
体重     【70.0】kg (-1.0)
体脂肪率 【19.0】% (+0.5)
骨格率   【33.7】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.2】%  (-0.4)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

今日の歩数 13577歩。

| | コメント (2)

2005年12月21日 (水)

無題

明日は学校の忘年会。
千円程度のプレゼントにメッセージを添えてのプレゼント交換。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.4)
体脂肪率 【18.5】% (+0.1)
骨格率   【34.1】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%   (+0.2)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月20日 (火)

忘年会①

今日は給食室と忘年会。
かもめ屋で神戸牛しゃぶしゃぶを食べた。
おいしく腹八分くらいでちょうどいい量。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.6)
体脂肪率 【18.4】% (-0.4)
骨格率   【34.1】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%   (+0.2)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

今日の歩数 10248歩。

| | コメント (0)

2005年12月19日 (月)

3ヶ月経過

050920f1020fr 




 

051120f051220f






ウエストがさらに引き締まってきた感じ。
最初は90cm弱くらいあったが、・・・83cm・・・今は80cmくらいになった

筋トレ40分。
エアロバイク40分。

                           (11月比)  (10月比)  (Total)
体重     【70.0】kg (-2.4)  (-4.6)     (-9.3)
体脂肪率 【18.8】% (-1.2)     (-3.1)     (-5.1)
骨格率   【33.8】% (-0.4)     (-1.2)     (+1.9)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)       (- 2)      (- 4)
BMI      【24.2】%   (-0.9)     (-1.6)     (-3.2)
体年齢   【40】歳  (- 2)        (- 4)      (- 8)

今日の歩数 11475歩。

| | コメント (0)

2005年12月18日 (日)

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.3】% (+0.5)
骨格率   【33.6】% (-0.2)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%   (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月17日 (土)

ニューアイテム

newitem1バランスボールとプッシュアップバーをジャパンで買った。そんな事より・・・
やったー!!今日で体重が70kgジャスト。このままいくと年内に70kg切れそう、多分。
切ってやる・・・・!!

                           (前日比)
体重     【70.0】kg (-0.6)
体脂肪率 【18.8】% (-0.5)
骨格率   【33.8】% (+0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   (-0.2)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月16日 (金)

とりあえず一段落

sabidome 来週になって一段と風も強くなりもっと寒くなりそうなので、まだ暖かい今日中にやってしまおうと一日かかって東門のサビ取り、サビ止め塗りまですべて完了した。あとは冬休みに本塗りをするのみ。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.3】% ( 0 )
骨格率   【33.6】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%   (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

今日の歩数 14759歩。

| | コメント (0)

2005年12月15日 (木)

けだるさ щ(゚Д゚щ)カモォォォン

昨日のジムは集中出来てなかったのか全く疲れもなく、やった気もせず物足りなさを感じていたので、今日もジムに行った。今日はいつもよりウェイトを1枚重くしてマシンをしていった。エアロバイクをやり終えた時、気だるさが襲ってきた。
そう!この気だるさ!
この気だるさがあってこそ何ともいえない充実感が味わえる。疲れなかったのは今までのウェイトに身体が慣れてきてたんやろうな。

筋トレ40分。
エアロバイク40分。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.3】% (+0.3)
骨格率   【33.7】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%   (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

今日の歩数 13448歩。

| | コメント (1)

2005年12月14日 (水)

無題

今日は冷たい風の吹く中、門のサビ取りをハイペースで行った。風をもろに受けるので手が凍りそうだった。校庭の砂を巻き上げる風が吹き、丁度サビ止めを塗ったばかりの所に砂がベットリ・・・。ええ加減にせい。

昨日、今日と懇談会。
小さい子供を連れてくるのはいいんやが、廊下を走ったり騒いだりしてんのに、その順番を待っている親は何の注意もせずほったらかし。自分が親なら絶対注意して横に座らしておくけどなぁ。

筋トレ40分。
エアロバイク40分。

今日は身体が軽いのか筋トレで気合いが入ってなかったのか、エアロバイクがいつもほどしんどくなかった。順調に回転数が上がる。何か拍子抜け。。ヘトヘトになるくらいが丁度良く気持ちがええんやが。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.4)
体脂肪率 【19.0】% (-0.5)
骨格率   【33.8】% (+0.2)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%   (-0.2)
体年齢   【40】歳  (- 1)

今日の歩数 11944歩。

| | コメント (2)

2005年12月13日 (火)

強風の中・・・

今日は風が強かったが、太陽が照ってまだ暖かい方だったのでサビ取りを強行。保護メガネをしていても隙間から砂やペンキの粉塵が入ってきて目が痛む。何度も中断してコンタクトを洗いに行かねばならなかった。あと5~6日くらいはかかりそう。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.5】% (-0.1)
骨格率   【33.6】% (+0.1)
脂肪レベル 【 9 】  ( 0 )
BMI      【24.6】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

今日の歩数 13743歩。

| | コメント (0)

2005年12月12日 (月)

風が

強くて今日はサビ取り、サビ止め塗りが出来ずじまい。
明日はもっと寒く風もきつそう。再来週までにやり終えたいんやが・・・。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.5)
体脂肪率 【19.6】% (+0.2)
骨格率   【33.5】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

今日の歩数 12148歩。

| | コメント (0)

2005年12月11日 (日)

下方修正

昨日2kgも増えていたが今朝計れば元に戻っていたのでホッとした。たまに腹一杯食べても大丈夫やな。再来週に2回食べる機会があるのでそれさえ乗り越えれば・・・。下方修正して年内にあと1kg減らして70kg前半で終わりたい。

筋トレ60分。
エアロバイク40分。

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.4】% (+0.3)
骨格率   【33.6】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月10日 (土)

無題

今週中に70kg台に入ると思ってたが、なかなかそうはいかんなぁ。
今週はジム1日、ラン1日だけしかやってないしなぁ。
でも最近感じる事は太もも辺りが締まってきたように思うし、胸周りはもっとムニュムニュ感が以前はあったのにそれはなくなり、これが筋肉になってくれるんではなかろうかというものを感じる。

先生の家で青年部忘年会ということで鍋をよばれた。
思わず食べ過ぎた。。
2kg増。

明日、朝一ジムに行こ。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.0】% ( 0 )
骨格率   【33.3】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2005年12月 9日 (金)

マラソン大会

今日はマラソン大会。
1年、2年は1km、3年、4年は2km、5年、6年は3kmとのどかな船津町の田んぼの間の道を走る。
最初は最後尾を走って最後の6年とはガチで走りたいなぁと思っていたが、先導で走ってもいいと言われたので、4年生から走ることにした。先頭を余裕で見ながら最後に軽く抜いてやろうと思っていたが、??あれ?太ももが何か変・・・。それにいつまでも息が上がったまま。普段走っている時は太ももなど痛くならなかったし、息づかいも安定してくるはずが・・・。いつものペースが違うからか??何とか5位~7位くらいでゴールしたと思うんやが。
4年生が終わり、少しの間があって5年生がスタート。
身体も温まった所で次こそ何とか!
この3kmもきつい。こんなはずじゃぁ・・・。
抜かれても抜き返そうという気すらおこらない。というか抜き返すチカラはゼロ。
歩きたい、リタイアしたい、連続で走らんかったらよかった。と、弱気虫が・・・。沿道で保護者も見ているから歩き出すのも格好悪し。
苦渋に満ちた顔でそのまま流れ込むようにゴール。。10位くらい???
もうギブです。6年生との対戦は無理・・・・・。

自分なりに走るイメージを持っていたが、もろくも崩れ去った。。
全く思うように走れず、何とも悔しい。まだまだ鍛え方が足らんかったみたい。でも、かなりしんどかったが、走ったあとは何とも気持ち良かったりする。

次は駅伝があるみたいで、その時の朝練に一緒に走りましょうと先生に言われた。
おーーーぅ、おう。走ってやろうじゃないか。

いや、わからん。まだ、わからん。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.0】% (+0.7)
骨格率   【33.3】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

今日の歩数 11921歩。

| | コメント (2)

2005年12月 8日 (木)

Tarzan バックナンバー

Tarzan の気になる特集のバックナンバーを取り寄せた。 tarzan
引き締まったボディを手にする為に・・・・フフフ。 (,,゚Д゚) ガンガレ ! 自分 ! !
東山紀之の身体なんかすごく格好いい。
目指します!

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.3】% (-0.5)
骨格率   【33.7】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

今日の歩数 15417歩。

| | コメント (0)

2005年12月 7日 (水)

マラソン大会に向けて

金曜日にマラソン大会があるので各学年がコースの試走をしていた。
当日、各学年の最後尾で自分は走ろうと思っている。
今日の試走で高学年トップは3km11分とか。
高学年とガチンコで勝負をしたいところ。今、自分が6km弱30分ペースで走っているから、そのタイムで走るとなるとちょっとキツいかもしれんが相手がいるとなると逃走、いや闘争本能に火がついてええ勝負、いや勝てると思うんやけど。子供ごときに負けるはずがない。今の自分は一年前の自分とは違う。鍛えているし減量してるし走っているんやど。
でも、子供が主人公のマラソン大会で自分が大人げもなく勝ってしまったらあかんから最後尾をのらりくらりと走るとします。勝てるけど。

帰ってすぐジムに行った。
いつも同じようにしているんだが、その日によってしんどくない日や今日のようにダルぅ~い日がある。

筋トレ40分。
エアロバイク30分。(40分に設定していたが(;´ρ`) グッタリ だったので30分でやめた・・・。)

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.3)
体脂肪率 【19.8】% (-0.2)
骨格率   【33.4】% (+0.1)
脂肪レベル 【 9 】    (+ 1)
BMI      【24.6】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

今日の歩数 14400歩。

| | コメント (1)

2005年12月 6日 (火)

久しぶりのラン

午前中は雨で作業が何も出来なかった。
他に何をしたらいいのか思いつかず時間を持て余してしまった。
午後から雨もやんだので錆取り、錆止め塗りをした。

今夜はそんなに寒くなかったので久しぶりに走る事にした。
平地コースラン6km弱30分。
息づかいも安定していて歩くことなくずっと走り続けられた。
エアロバイクや坂道コースで心肺機能も鍛えられているからか。

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (-0.3)
体脂肪率 【20.0】% ( 0 )
骨格率   【33.3】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

今日の歩数 12089歩。

| | コメント (0)

2005年12月 5日 (月)

やっと冬本番?

職員室も今朝からストーブをつけた。用務員室は少し早めの一週間前くらいからつけていた。先日、寒いからとストーブに近寄り過ぎていたのかズボンが熱いとは感じたが、そのまま廊下に2、3歩出た所でズボンの内股が溶けているのに気が付いた。(゚Д゚;∬アワワ・・・
ズボンのみの被害で済んだのが幸い。もう少しで太ももが火傷するところだった。危ない危ない。

急に今朝から太もも裏の筋肉痛が・・・・。
土曜日のジムの時に太もも裏を鍛えるマシンで、いつもは1セット15回が限界なのに張り切って3セットしたためだろう。ジムに行く前までに治まるかなと思ったが、治まらないのでジムに行くのをやめた。
regguka-rue





昼から東門のサビ取りをしようと思っていたのに、風が強くなり、雨でもない雪でもないのが降り始めたので出来なかった。寒いだけなら我慢出来るが風が吹くとますます寒く冷たくなるので外での作業が出来ない。こんな天気は勘弁してもらいたい。

                           (前日比)
体重     【71.6】kg (+0.6)
体脂肪率 【20.0】% (-0.5)
骨格率   【33.3】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.8】%   (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

今日の歩数 14839歩。

| | コメント (0)

2005年12月 4日 (日)

年内69kg目標

明日の週からは70kg台に入る感じ。
だいたい最近は2週間弱くらいで1kg落ちていく。
筋肉が付くと増えると思うが、まだ落ちていくという事は筋肉はまだついてないっていうことなんかい。
そういくと年末くらいに69kg切れるかどうかになるが、食べる機会もあるので年内は69kg台を目標に。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.8)
体脂肪率 【20.5】% (-0.2)
骨格率   【33.0】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.6】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2005年12月 3日 (土)

無題

ジムに朝一の9時に行った。
やはりすいていてやりやすい。
筋肉がついてくるのが人目にも自分にもわかるのは3ヶ月くらいとトレーナーが言っていた。まだまだや・・・。

筋トレ60分。
エアロバイク40分。

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (+0.6)
体脂肪率 【20.7】% (+0.8)
骨格率   【33.0】% (-0.4)
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.8】%   (+0.2)
体年齢   【42】歳  (- 1)

weight1

| | コメント (0)

2005年12月 2日 (金)

食い過ぎた感

弥次喜多での忘年会。
欠席している人の分まで分け合って食べてしまうほどおいしかった。
満腹。2時間で帰った。

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (-0.3)
体脂肪率 【19.9】% (+0.2)
骨格率   【33.4】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.6】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

今日の歩数 16422歩。

| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

ラン中止

今日走ろうと思っていたのだが、軽い筋肉痛が残っているので、コレ幸いと走るのやめた。走ろうと思えば走れる程度の痛みなんやが・・・・外は寒そうやし。
走るには結構な強い意志がいるんです。

明日は用務員での忘年会・・・。
ジムに行きたかったのに。
というより行かなければという使命感の方か。
調子に乗って食べ過ぎには注意しとこ。

                           (前日比)
体重     【71.5】kg (-0.4)
体脂肪率 【19.7】% (-0.5)
骨格率   【33.5】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  (- 1)

今日の歩数 14744歩。

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »