« Tarzan バックナンバー | トップページ | 無題 »

2005年12月 9日 (金)

マラソン大会

今日はマラソン大会。
1年、2年は1km、3年、4年は2km、5年、6年は3kmとのどかな船津町の田んぼの間の道を走る。
最初は最後尾を走って最後の6年とはガチで走りたいなぁと思っていたが、先導で走ってもいいと言われたので、4年生から走ることにした。先頭を余裕で見ながら最後に軽く抜いてやろうと思っていたが、??あれ?太ももが何か変・・・。それにいつまでも息が上がったまま。普段走っている時は太ももなど痛くならなかったし、息づかいも安定してくるはずが・・・。いつものペースが違うからか??何とか5位~7位くらいでゴールしたと思うんやが。
4年生が終わり、少しの間があって5年生がスタート。
身体も温まった所で次こそ何とか!
この3kmもきつい。こんなはずじゃぁ・・・。
抜かれても抜き返そうという気すらおこらない。というか抜き返すチカラはゼロ。
歩きたい、リタイアしたい、連続で走らんかったらよかった。と、弱気虫が・・・。沿道で保護者も見ているから歩き出すのも格好悪し。
苦渋に満ちた顔でそのまま流れ込むようにゴール。。10位くらい???
もうギブです。6年生との対戦は無理・・・・・。

自分なりに走るイメージを持っていたが、もろくも崩れ去った。。
全く思うように走れず、何とも悔しい。まだまだ鍛え方が足らんかったみたい。でも、かなりしんどかったが、走ったあとは何とも気持ち良かったりする。

次は駅伝があるみたいで、その時の朝練に一緒に走りましょうと先生に言われた。
おーーーぅ、おう。走ってやろうじゃないか。

いや、わからん。まだ、わからん。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.0】% (+0.7)
骨格率   【33.3】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

今日の歩数 11921歩。

|

« Tarzan バックナンバー | トップページ | 無題 »

コメント

マラソンなんて一生無理だな・・・
もともと走るのは苦手だし、キライだからしないし。
それなのに子供等と一緒に走ったなんてすんごーい!

投稿: カバ太 | 2005年12月 9日 (金) 23:15

やっぱり、おいていかれたんですね・・・

投稿: にんじん | 2005年12月10日 (土) 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tarzan バックナンバー | トップページ | 無題 »