« 無題 | トップページ | 壁・・・ »

2006年1月11日 (水)

開校記念日

今日は養護、事務の先生と「SAYURI」を見に行った。
幼いころ、祇園の置屋に売られたさゆりは、不思議な瞳をした美しい少女に成長し、その魅力を武器に修行をし、一人前の芸者となっていくみたいな話だっだか。いつも最初の方で寝てしまうので気合いを入れて見ていたが中ごろで2,3回、記憶を失った・・・。 自分としては主人公のさゆりは日本人を使って欲しかった。自分が監督なら宮沢りえを使うやろな。いくらハリウッド映画だからといって日本の舞台で日本人が英語を話して字幕ってのは違和感。例えば日本人の監督がアメリカを舞台にアメリカ人を使ってすべて日本語をしゃべらして作る映画って変だと思う。外国人が「ラストサムライ」同様、昔の日本を題材にした映画を作って伝えるのは難しいんじゃないか。この「SAYURI」で本来の祇園の芸者が外国人に伝わるんかなぁ。どういう評価になるんやろうな。でも映画として楽しく見れた。

その後、昼のバイキングを満腹食べて、ジムに。

筋トレ30分。
エアロバイク30分。
満腹後のジムは吐きそうだったので軽めに。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.1)
体脂肪率 【18.8】% (+0.3)
骨格率   【33.8】% (-0.2)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

|

« 無題 | トップページ | 壁・・・ »

コメント

TUTAYAの吹き替えで観てみそ。

投稿: カバ太 | 2006年1月14日 (土) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 壁・・・ »