« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

無題

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.6)
体脂肪率 【19.1】% (+0.3)
骨格率   【33.7】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.2)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月27日 (月)

無題

今日は風が冷たく強かったので何も出来ず・・・。

筋トレ40分。
エアロバイク40分。(チャングム48話)

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.2)
体脂肪率 【18.8】% (-0.3)
骨格率   【33.9】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月26日 (日)

無題

昨日22時に寝て2時からのラジオに備えた。
2時に起き、聞いていたのだがいつの間にやら
(-_-)゜zzz…
所々しか記憶がなく・・・あーぁ・・・ガックリ

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.1】% (+0.6)
骨格率   【33.8】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年2月25日 (土)

無題

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.4)
体脂肪率 【18.5】% (-0.7)
骨格率   【34.0】% (+0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月24日 (金)

練習最終日

駅伝練習22日目最終日。
8分42秒。最後にして最速タイム!!
児童は8分46秒!しかも4年生。ずっと5~10m後ろをついてきていた。こりゃいかんと最後スパートをかけたのでこれでだいぶん離したやろうと思ったのに、離れてなかったのには驚きあせった。でも、いい運動になった。これからは暖かくなるし家で走るとする。

筋トレ30分。
エアロバイク60分。(チャングム47話)

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.2】% (+0.5)
骨格率   【33.6】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月23日 (木)

山本シュウ

駅伝練習21日目。
8分55秒。
児童は9分03秒と縮めてきた。明日が最終日。先生も8分30秒狙うと言っているので明日は壮絶なバトルになりそう。

先週の土曜日深夜、ラジオをつけると熱く語る声に耳が止まった。話している内容が今、自分の持っている価値観というか考え方が、スゴく衝撃的で打ちのめされた感じ。その人は小学校のPTA会長経験有りのラジオDJ山本シュウ。
話を聞いてると、元気が沸いてき、ポジティブになり、自分ももっと頑張らなアカンなと。何て自分は見識が狭いんやと思った。遅まきながら人生観が変わったような。
今週もMBSで2:00~5:00まであるので聞くつもり。早く聞きたくて待ち遠しい。
その人が本を出していると聞いて早速買った。
DJ 見た感じかなりふざけているが、この格好でPTA会長をしていた。内容も会長をしていた時の話だが、内容がとても濃い。例えば、運動会。どの学校も運動会というと昔からほとんど変わっていないと思う。この人はそういった寒すぎる運動会を変えるんじゃーという人。放送一つにとっても児童に話し方のアドバイスをし、入場時の曲を今までかかっていた毎年同じ曲ではナシに児童に選曲をさせる。・・・父兄と児童が一つになって感動する運動会になった。んーーー、うまく書けない。とりあえず手に取って立ち読みでもして欲しいくらい。読みやすいのですぐ読める。自分にとってすごく感銘を受けた本になった。 

                         (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.3)
体脂肪率 【18.7】% (+0.1)
骨格率   【33.9】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年2月22日 (水)

無題

駅伝練習20日目。
8分54秒。9分は切れるようになったか。
2周目終わり、児童にすぐ後ろまでついてこられ今日が負ける日かと冷や汗かいたが、何とか逃げ切れた。9分07秒だったのではないか。あと2日、うかうかしてられへん。最後の日に負けるというオチがまっているんかもしれん・・・な。ありうる。

筋トレ30分。
エアロバイク60分。(チャングム46話)

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (-0.8)
体脂肪率 【18.6】% (+0.1)
骨格率   【34.0】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (-0.2)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月21日 (火)

最高タイム樹立

駅伝練習19日目。
8分44秒。
おぉ、我ながらスゴい。先生の8分47秒は抜けないと思っていたのに意外にあっさりと。3周目が6分30秒でいつもより30秒も速いタイムに走りながら驚いた。児童も9分07秒でゴール。このタイムも速いなぁ。普段自分が走っているタイムやでなぁ。練習はあと3日なので負けないようにしたい。

                           (前日比)
体重     【71.5】kg (+0.6)
体脂肪率 【18.5】% ( 0 )
骨格率   【34.2】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (+0.2)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月20日 (月)

5ヶ月経過

050920f1060119f060220f





左から9月、1月、今月。先月と比べて見た目は変わってなく、ウェストが1cm細くなった程度。今から思えば、ベルトの上にプリンと乗ったお腹の脂肪のかわいらしいこと。^m^

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (-0.1)
体脂肪率 【18.5】% (+0.3)
骨格率   【34.1】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年2月19日 (日)

無題

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.5)
体脂肪率 【18.2】% (-0.7)
骨格率   【34.3】% (+0.5)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.2)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月18日 (土)

無題

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-0.2)
体脂肪率 【18.9】% ( 0 )
骨格率   【33.8】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月17日 (金)

完敗

駅伝練習18日目。
9分04秒。・・・2位。
1位は8分47秒の元気モリモリの若い先生。このタイムで走られては・・・。もう1周目から足がダルいし、月曜日は足が軽かったのに。筋トレで足に疲れがきている?土日にしっかり休めて来週月曜に自己最高記録を狙う!つもりで今のところいる。

筋トレ30分。
エアロバイク60分。(チャングム45話)
これも調子が今ひとつ。620kcal。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (-0.1)
体脂肪率 【18.9】% (+0.4)
骨格率   【33.8】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月16日 (木)

無題

駅伝練習17日目。
9分27秒。(参考記録)
今日はグランドの状態がよくなく児童がウォーミングアップが出来なかったため、みんなゆっくりめに走った。

もう明日は金曜日。日が経つのがあまりに早すぎる・・・。むごい。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.3)
体脂肪率 【18.5】% ( 0 )
骨格率   【34.1】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月15日 (水)

深夜ラジオ

たまたま寝る時にラジオを聞いているとオールナイトニッポンをしていた。くりぃむしちゅー(結構ファン)がパーソナリティだったのでもっと聞こえるチャンネルに合わそうとしていたら、歯切れのいい声でおもしろい内容の番組が耳に入った。誰?って聞いていたら波田陽区だった。テレビではあんまりパッとしてないのにラジオはテンポも良くて内容も面白かった。クリームシチューの事は忘れて1時間ほど聞き入っていた。あんまり波田陽区は好きではなかったのにファンになりつつ・・・・

駅伝練習16日目。
9分07秒。
今日は何か疲れた。昨日に引き続き児童が3周目まではついてくるようになった。

筋トレ35分。
下半身鍛えるマシンのウェイトを一枚増やした。
エアロバイク60分。(チャングム43話)
710kcal 消費。これまた疲れた。udetate

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (+0.7)
体脂肪率 【18.5】% (-0.8)
骨格率   【34.1】% (+0.5)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.2)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月14日 (火)

体が慣れてきたのか?

駅伝練習15日目。
9分05秒、1位。

今日も先頭の児童を前にして走った。いつも周ごとのタイムは2分、4分30秒、7分を目安に走っている。今日もマイペースで走っているので少し遅いくらいかなとタイムを見たら、いつも通りの2分05秒、4分30秒、7分。ひょっとしたらこのペースでも9分を切れるのかと思い最後スパートしたが9分切れなかったぁ。いつもはスパートする気力なんか全く残ってなく流れ込む感じやのに。。。それか自分の戦闘力LvがUPしてるんか?昨日今日と今までのようにしんどく感じない。変に1周目を2分切るくらいに飛ばして最後バテバテで極端にペースが落ちるより1周平均2分15秒をメドに余力を残しながら走るくらいの方がタイムがええのか?。このペースで走って9分ジャスト。うまくいけば9分切れそうやけども次の新しい目標は8分50秒。もう少しペースを上げんとあかんのか・・・。
児童も3周目過ぎまでついてきていて9分17秒くらいだったはず。今までの事を思うとかなり速い。走るのも楽しくなってきた。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.3】% (+0.6)
骨格率   【33.6】% (-0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年2月13日 (月)

マイペースでも勝つ

駅伝練習14日目。
9分15秒、1位。

今日は児童に勝てばいいと思ってマイペースで走った。児童を前にして走る。後ろばかり気にしている。(そんな気にせんでも軽く抜いたるから)3周目で抜くとすぐさま抜き返してきた。オォ。マイペースで走っているせいか余力が十分残っている。4周目で軽く抜くとそのまま引き離す。ついて来るかと思ったけどついてコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!。正直、抜かさずにギリギリまでデットヒートを演じて勝たしてやった方がやる気を出してくれるんかなとも考えたが、やる気を出させるのは先生に任せよう。自分は児童の為に走ってるわけでなく自分の為に走っているだけだし、児童に負けさえしなければそれでええねんええねん。
初日に児童に1秒差でなんとか勝って、負ける時はその児童に負けるんやろうなと思っていたのにその児童は10分30秒くらいで走りよる。完全に手を抜いとるなぁ。

筋トレ35分。
エアロバイク60分。(チャングム43話)
太ももの筋力がついてきたのか、ここ最近エアロバイクが軽く感じる。いつもは620~630kcal 消費するくらいなのに今日は今までの最高値の680kcal ほど消費した。ジムに行くのが楽しくなってきた。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.1)
体脂肪率 【18.7】% (+0.9)
骨格率   【34.0】% (-0.5)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2006年2月12日 (日)

パンジー

panji

園芸センターから各学校に配られた小さい苗がここまで大きくなった。4年間で今年が一番良い出来栄え。葉のつやも良く徒長もしてなく立派に育った。今年は寒風にさらされないようにビニールシートで覆っていたのが良かった。たかだか一枚のビニールシートでこうも育ちが違うとは・・・。  

akuryo

「悪霊のいけにえ」を見た・・・。
何ですか?この映画は・・・
騙されました・・・・。
決して見ないで下さい。





                           (前日比)
体重     【70.7】kg (+0.4)
体脂肪率 【17.8】% (-0.6)
骨格率   【34.5】% (+0.5)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.2)
体年齢   【39】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2006年2月11日 (土)

建国記念日

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-1.1 )
体脂肪率 【18.4】% (+0.5)
骨格率   【34.0】% (-0.5)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.4)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月10日 (金)

2敗目

駅伝練習13日目。
9分00秒、2位・・・。

20代の先生が今日は本気で走ると言っていたのでガチンコ勝負!
2番手につけて1周目、2周目と今までの最速ラップだったが、先生はまだ20mほど前。3周目あたりから少しペースが落ちてきて差が縮まってきたので、4周目で何とか抜けるか。もう数mまで追い込んだがそこで限界。。8分51秒でゴールされた。
完敗。ガックリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

筋トレ35分。
エアロバイク60分。(チャングム42話)

ジムでヘモグロビン量、骨密度を測ってもらった。
ヘモグロビン量は標準男性13.3~17.4/dl の所、14.7g/dl で正常範囲。要するに酸素を運ぶ力で少ないと体を動かした時に動悸、息切れしやすくなるそう。
骨密度に関して骨は20歳頃に最大となり、その後40歳頃まで一定に維持されるが、加齢につれて徐々に骨が軽くスカスカになるらしい。骨密度は20代の数値だった。骨粗鬆症で骨折の心配はなさそう。

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+0.4 )
体脂肪率 【17.9】% (-1.0)
骨格率   【34.5】% (+0.7)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2006年2月 9日 (木)

無題

駅伝練習12日目。
9分13秒、1位。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.2 )
体脂肪率 【18.9】% ( 0 )
骨格率   【33.8】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月 8日 (水)

筋力UP

駅伝練習11日目。
9分06秒、1位。
今日はチカラ抜き気味で走ったつもりでこのタイム。もう少し頑張っていれば9分切れていたなぁ。児童が一人途中までついてきていたのでちょっとヤバっ!と焦った。いつも今日のように頑張ってくれたらなぁ。ますます闘志に火がつくのに。

筋トレ35分。
エアロバイク60分。(チャングム41話)

こないだから一つウェイトを重くして筋トレをしている。まだこなすにはキツいなぁと感じていたのに今日やってみると意外とこなせた。筋力はついてきていると感じた一日。

                           (前日比)
体重     【71.2】kg ( 0 )
体脂肪率 【18.9】% (-0.5)
骨格率   【33.9】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2006年2月 7日 (火)

9分切り達成!

8分57秒!!目標達成!! 
(☆。☆)キラーン!!


今日は昨日の事もあったので少し気合いを入れた。最初から先頭にたつ。1周、2周とラップタイムがいつもより速いペース。30代の先生が足取り軽く抜いていく。児童の記録を取るためいつも3周で走るのを終えるのだが、今日は4周目も走るみたい。ついていけば間違いなく9分切れる・・・と思って離されないように走るがキツい。キツすぎて、ついていくの止めて楽になろかなと何度も思ったが2006年の自分はちと違う。自分に負けずに頑張ったかいもあり9分切り達成した。よかったよかった。

こっちは息が上がりながら走っているのにいつも30代の先生は息も上がらず登校中の児童に普通に「おはよう!」と声をかけながら走る。「ファイト!ファイト!9分切るでー」と自分にも声かけしてくれながら・・・。考えられへん。普通人なら苦しくて声など出る状態じゃないはずやのに。スッとゴール前でスピード落として前を行かせてくれて見事?に1位でゴール。何か優しさを感じたり・・・。走り終わってから児童のタイムを普通に読み上げるし。こっちは息も絶え絶え・・・。スゴすぎる。ただものではない。

もう目標がなくなったので明日からはチカラを抜こう・・・なんか思ってません。

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.4】% (+0.8)
骨格率   【33.6】% (-0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2006年2月 6日 (月)

・・・1敗

駅伝練習9日目。
9分26秒、2位・・・。
気を抜いたら負けた。。今日はタイムは別にして、どうせ独走で1位なるやろうからゆっくり走っても結果的に1位になればいいと思ってゆっくりめに走っていたら、若い先生が最初から飛ばし気味で走る。少しあせったが、以前飛ばして走ってバテた所を抜いた事があったので今回もそうだろうと。抜けんかった・・・・。児童からどうせバテるやろうと言われてたらしく意地になって頑張ったらしい。

筋トレ35分。
エアロバイク60分。(チャングム40話)

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.5)
体脂肪率 【18.6】% (-0.2)
骨格率   【34.0】% (+0.1)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.2)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月 5日 (日)

無題

                           (前日比)
体重     【70.3】kg ( 0 )
体脂肪率 【18.8】% (+0.3)
骨格率   【33.9】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月 4日 (土)

無題

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (+0.1)
体脂肪率 【18.5】% (+0.3)
骨格率   【34.0】% (-0.2)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2006年2月 3日 (金)

節分

駅伝練習8日目。
9分09秒、1位。

今日は節分で例年給食メニューにも豆がついてきます。
それにこれまた例年通り、幼稚園から赤鬼の役が小学校に依頼があります。これまで校長先生、教頭先生・・・が鬼になってきました。今年は教頭先生から自分に振られましたが、自分は若くて元気な先生に振り、ちょうど授業の時間も空いていた事もあり先生に決まりました。赤鬼の着ぐるみを着て金棒を持ち、園児と走り回っているのが校舎からチラチラ見えました。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg ( 0 )
体脂肪率 【18.2】% (-1.3)
骨格率   【34.2】% (+0.7)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  ( 0 )
体年齢   【39】歳  (- 1)

今日の歩数 15944歩。

| | コメント (0)

2006年2月 2日 (木)

余裕の7連勝

久々の駅伝練習7日目。

9分23秒、タイムは落ちたが余裕の独走。
1~2週間くらいですぐ追い抜かれると思っていたのに、競う児童がおらずモチベーションも上がらない。こんなオッさんに負けるなよ。遠慮無く抜かしてくれよ、マジで。そう簡単には抜かさせへんけど。 ( ゚Д゚)y─┛~~
あと自分の目標は9分を切ることだけ。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.8)
体脂肪率 【19.5】% (+0.7)
骨格率   【33.5】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.3)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年2月 1日 (水)

ジム3ヶ月目

最近、入会金無料のジムの広告が入っていたので、たくさん入会してきたのか新顔の人がたくさんいた。久しぶり混んでた。

筋トレ30分。
エアロバイク60分。(ちょうどチャングム1話分なのでいい具合)

3ヶ月で見た目も変わると聞いていたから3ヶ月目を楽しみにしていたのに、あんまし体重の変化もなく体つきもあまり変わらないのでジムに行くのが何となくしんどい。。でも、これを乗り越えねば・・・。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.8)
体脂肪率 【18.8】% (-0.1)
骨格率   【33.9】% (+0.1)
脂肪レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.3)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »