« 無題 | トップページ | 練習最終日 »

2006年2月23日 (木)

山本シュウ

駅伝練習21日目。
8分55秒。
児童は9分03秒と縮めてきた。明日が最終日。先生も8分30秒狙うと言っているので明日は壮絶なバトルになりそう。

先週の土曜日深夜、ラジオをつけると熱く語る声に耳が止まった。話している内容が今、自分の持っている価値観というか考え方が、スゴく衝撃的で打ちのめされた感じ。その人は小学校のPTA会長経験有りのラジオDJ山本シュウ。
話を聞いてると、元気が沸いてき、ポジティブになり、自分ももっと頑張らなアカンなと。何て自分は見識が狭いんやと思った。遅まきながら人生観が変わったような。
今週もMBSで2:00~5:00まであるので聞くつもり。早く聞きたくて待ち遠しい。
その人が本を出していると聞いて早速買った。
DJ 見た感じかなりふざけているが、この格好でPTA会長をしていた。内容も会長をしていた時の話だが、内容がとても濃い。例えば、運動会。どの学校も運動会というと昔からほとんど変わっていないと思う。この人はそういった寒すぎる運動会を変えるんじゃーという人。放送一つにとっても児童に話し方のアドバイスをし、入場時の曲を今までかかっていた毎年同じ曲ではナシに児童に選曲をさせる。・・・父兄と児童が一つになって感動する運動会になった。んーーー、うまく書けない。とりあえず手に取って立ち読みでもして欲しいくらい。読みやすいのですぐ読める。自分にとってすごく感銘を受けた本になった。 

                         (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.3)
体脂肪率 【18.7】% (+0.1)
骨格率   【33.9】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

|

« 無題 | トップページ | 練習最終日 »

コメント

コバはんもかなり熱くなってますね。
本は苦手なので、あんまし読みません。
なので
http://www.yamamotoshoo.com/
↑で動画を見ました。
山本さん よーしゃべりますね。
様々な事に興味を持ち、そして考え、行動に移す。
静かな人にとっては強引とも思える行動力ですが・・・
それがすばらしい。   と 思います。
電車の中での携帯に、もっと気を付けたいと思いました。

投稿: カバ太 | 2006年2月23日 (木) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 練習最終日 »