« 無題 | トップページ | 建国記念日 »

2006年2月10日 (金)

2敗目

駅伝練習13日目。
9分00秒、2位・・・。

20代の先生が今日は本気で走ると言っていたのでガチンコ勝負!
2番手につけて1周目、2周目と今までの最速ラップだったが、先生はまだ20mほど前。3周目あたりから少しペースが落ちてきて差が縮まってきたので、4周目で何とか抜けるか。もう数mまで追い込んだがそこで限界。。8分51秒でゴールされた。
完敗。ガックリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

筋トレ35分。
エアロバイク60分。(チャングム42話)

ジムでヘモグロビン量、骨密度を測ってもらった。
ヘモグロビン量は標準男性13.3~17.4/dl の所、14.7g/dl で正常範囲。要するに酸素を運ぶ力で少ないと体を動かした時に動悸、息切れしやすくなるそう。
骨密度に関して骨は20歳頃に最大となり、その後40歳頃まで一定に維持されるが、加齢につれて徐々に骨が軽くスカスカになるらしい。骨密度は20代の数値だった。骨粗鬆症で骨折の心配はなさそう。

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+0.4 )
体脂肪率 【17.9】% (-1.0)
骨格率   【34.5】% (+0.7)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

|

« 無題 | トップページ | 建国記念日 »

コメント

そろそろ負けだしてきましたね♪

走ることはいいことですね。
ジムに行かなくてもいいのでは?

投稿: にんじん | 2006年2月11日 (土) 00:35

この負けだしてきましたね♪の♪は何? (#゚Д゚)ゴルァ!!

ジムは続けて体力作り、シェイプアップして若さを保たないと。。。
若さ、若さと言っている時点で・・・歳やな。

投稿: こばひろ | 2006年2月11日 (土) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 建国記念日 »