« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

無題

体重が増える傾向にある。特に間食してるわけでもなく、逆にしなくなったくらい。仕事でほとんど動いてないのもあるか。筋力もUPしているし、胸・腕の筋肉がついてきたと自分でわかるくらいになっているので筋肉がついてきていると解釈する。今日も走る予定。

ガソリンがまたまた値上げするらしい。近所のスタンドに大幅値上げ予定と掲げてあったらしい。レギュラーが130円突破とは末恐ろしい。

                           (前日比)
体重     【69.9】kg (+0.2)
体脂肪率 【17.8】% (-0.2)
骨格率   【34.4】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.2】%  (+0.1)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月29日 (土)

無題

今日は定時で終了。
ジムに行ったら休みだった。

                           (前日比)
体重     【69.7】kg (+0.5)
体脂肪率 【18.0】% (-0.1)
骨格率   【34.2】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.1】%  (+0.2)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

休み

今日は休みで、朝一に学校まで旅費(出張費)を取りに行った。新用務員は休みだったので用務員室でうだうだと昼過ぎまで過ごした。児童が「あっ!用務員さんや」と覚えてくれていたり、先生が用務員室を覗いてくれたり、うれしく思った。Kyusyoku
給食も運んでもらっておいしくいただいた。
あーぁ、やっぱり学校が自分の仕事場、居場所やなぁ・・・。
後ろ髪ひかれながら学校を出た。。

それから免許の更新手続きをしに警察に。安全協会費は今までは払っていたけど、きちんと交通の安全に関するものに全て使われず、飲食代に使われているなど、よからぬ話を耳にするので、払わなかったらどうなる?と聞くと、払ってもらえれば手続きはこちらでするが、そうでなければ自分でしてもらうと。手続きはややこしいのかと思ったが、隣で印紙を買って所定の場所に貼り、太枠の中を記入するだけだった。払うと印字されたものになるみたい。なぁんや、それだけのことやったんかい。それくらいなら払おうが払うまいがそっちで仕事やと思ってやってほしいな。後ろでずっとしゃべっとる人もおるし。
夜は用務員の歓送迎会。
ここでもずっと用務員をやりたかった。来年の歓送迎会では歓迎される方で来たいですと言っといた。絶対、戻りたい。

アンパンマンの顔のパン。おもしろい、これ。Anpan

                           (前日比)
体重     【69.2】kg (-0.3)
体脂肪率 【18.1】% (+0.1)
骨格率   【34.1】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【23.9】%  (-0.1)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2006年4月27日 (木)

無題

「1リットルの涙」のテレビ版DVD今日も3枚レンタルしてきて全6枚レンタル完了。皮膚炎も完治したよう。

                           (前日比)
体重     【69.5】kg ( 0 )
体脂肪率 【18.0】% (+0.2)
骨格率   【34.2】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.0】%  ( 0 )
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月26日 (水)

無題

寝違えたのか首が回らない。
首を上げたり回そうとすると痛みが走る。
なので筋トレ中止。

「1リットルの涙」のテレビ版のDVDがレンタル開始になったので、早速3枚レンタルしてきた。

                           (前日比)
体重     【69.5】kg (-0.4)
体脂肪率 【17.8】% (-0.6)
骨格率   【34.3】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.0】%  (-0.2)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

無題

1ヶ月ぶりのランニング。
後半バテた。
5km 22分19秒 (往10分25秒、復11分54秒)

                           (前日比)
体重     【69.9】kg (+0.9)
体脂肪率 【18.4】% (+0.8)
骨格率   【34.1】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.2】%  (+0.3)
体年齢   【39】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2006年4月24日 (月)

休日

今日は養護、事務の先生ら4人で「連理の枝」を見に行った。 Renri
またしても途中で寝てしまった。どうしても「私の頭の中の消しゴム」と比べてしまうが、消しゴムの方が断然良かった。泣く場面がなかったのがポイント低い。感情移入が出来なかったし、俳優が好きになれなかった。といっても最後の場面で嗚咽するように泣いていた若い♂先生には驚いた。声を出して泣けるのはある意味スゴい。
その後、昼を食べて先生らの買い物に付き合って、ティーオーレをおごってもらった。すごいおいしかった。

                           (前日比)
体重     【69.0】kg (+0.2)
体脂肪率 【17.6】% (+0.1)
骨格率   【34.4】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   (+ 1)
BMI      【23.9】%  (+0.1)
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月23日 (日)

休み

待ち遠しい休みが来た。
だからといってする事もなく、パーマに行くぐらい。
明日も年休で休み。

MysteryGoogle Earthをインストールした。
世界旅行をしている気分になる。
ピラミッドやミステリーサークルとかも見える。スゴっ!

                           (前日比)
体重     【68.8】kg ( 0 )
体脂肪率 【17.5】% ( 0 )
骨格率   【34.3】% ( 0 )
体脂レベル 【 8 】   ( 0 )
BMI      【23.8】%  ( 0 )
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

無題

一般の搬入待機だけの1日。土曜日だけあって平日より一般の人が搬入してくる数は多いが、民間の工場で働いていた頃と比べれば、仕事量はたいしたことはない。

筋トレ30分。

                           (前日比)
体重     【68.8】kg (-0.1)
体脂肪率 【17.5】% (+0.4)
骨格率   【34.3】% (-0.3)
体脂レベル 【 8 】   (- 1)
BMI      【23.8】%  ( 0 )
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2006年4月21日 (金)

7ヶ月経過

今日も昨日と同じ作業。
午前中の一般搬入待機は2台ほどだったので退屈。15:30から1時間、破砕作業で残業。明日は3人しか出勤しないので搬入待機を15時までして定時で終了の予定。

050920f_1060317060421_1



/ 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月
体重k 79.3 74.6 72.4 70.0 69.7 70.9 70.3 68.9
体脂% 23.9 21.9 20.0 18.8 19.0 18.5 19.5 17.1









                           (前日比)
体重     【68.9】kg (-0.2)
体脂肪率 【17.1】% (+0.4)
骨格率   【34.6】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【23.8】%  (-0.1)
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

作業

今日も昨日に引き続き残業。
1時間前に立ち上げ作業をし、15:30からクレーンを動かし破砕作業。立ち上げ作業は覚えた。まだ、クレーンも中央制御盤での監視も出来ないので、する作業はクレーンでつかんだ粗大ゴミを一旦コンベアに少しずつ落としていった中に、詰まりの原因になる竹製品、布きれ、太すぎる木などを2人で取り除く。1時間作業で 2t トラック一台分以上になる。機械を動かさない午前中は相変わらず一般の搬入があるまで待機状態。だいぶん慣れてきたのもあり、自分なりにペースがつかめてきた。まだまだ覚えなければならない事がたくさんあるけど、なんとかやれそう。
医者に行ったお陰で手の腫れも治まった。18時過ぎたら身体がかゆくなるのは飲み薬の効き目が薄れる時間なんか?

                           (前日比)
体重     【69.1】kg (-0.3)
体脂肪率 【16.7】% ( 0 )
骨格率   【34.9】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【23.9】%  (-0.1)
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月19日 (水)

懸垂

Jinjya 自分が犬の散歩をした時、犬が必ず立ち寄る神社。走り回ったり、寝転がったり。立ち寄らないと機嫌を損ねて、犬なりの不満の態度を示す。自分以外と散歩する時は見向きもせず、通り過ぎるのに。なんでやねん。

Dogrun

その神社に鉄棒があるので最近懸垂を始めた。今は順手で3回、逆手で5回しか出来ないが10回は出来るようになればなぁ。



                           (前日比)
体重     【69.4】kg ( 0 )
体脂肪率 【16.7】% (-0.3)
骨格率   【34.9】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.0】%  ( 0 )
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

皮膚炎

今日はクレーンを動かす予定だったが、人員不足で動かせないため例の如く、待機。もう1日待機にも慣れてきた。今では待機の方が気楽でいいと思うようにも。慣れとは恐ろしい。定時で終わったので、皮膚科へ。おじいちゃんの先生で、見るやいなや「皮膚炎や。ダニとちゃうちゃう。」 ま、ダニでなくて一安心やが、あまりにもあっけない早い診断。もうちょっとじっくり見てから診断して ヽ(`Д´)ノクレヨ。手の腫れは仕事で使う革手袋が影響しているみたい。足とかの身体のかゆみはその手で触ったから広がったかもしれない。触った記憶は特にないんやけど。皮手袋は薬品で処理されてるらしくて、手がかゆくなったという人も現場にもいる。早速、今日から軍手をしてその上から革手袋を着用するようにした。飲み薬と塗り薬をもらって帰った。早く治って欲しい。

                           (前日比)
体重     【69.4】kg (+0.8)
体脂肪率 【17.0】% (-1.2)
骨格率   【34.8】% (+0.8)
体脂レベル 【 9 】   (+ 1)
BMI      【24.0】%  (+0.3)
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2006年4月17日 (月)

かゆすぎ

今日もクレーンが動いてなく定時で終了。
でも、ピット内は粗大ゴミで満杯状態に近づいてきている。明日からはずっと残業ぽい。筋トレなんか行かず、皮膚科に行っとけばよかった。夜になるとかゆくなってくる。右手の甲が腫れぼったいし。これはほんまにダニなんか?ストレスでこうなるんか?明日、皮膚科の時間に間に合えば行かんと我慢出来ん。
あ~、かいかいかいかい・・・・・・かいかいかい・・・・・かいかいかいかい

筋トレ30分。

                           (前日比)
体重     【68.6】kg (-0.8)
体脂肪率 【18.2】% (+0.7)
骨格率   【34.0】% (-0.9)
体脂レベル 【 8 】   (- 1)
BMI      【23.7】%  (-0.3)
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

ダニ?

昨日の仕事帰りに足がかゆく見てみると数カ所、虫にさされたのか蚊にさされたようになっていた。それから20時くらいになると、お尻、腰、首うしろに今までに見たことないような数の虫にさされた痕が・・・。ダニか??
心当たりがある。仕事で気味悪く汚いなぁと思っていたカーペットを触った記憶が。それにダニが・・・?これからカーペットの類は触らんようにさりげなく他の人に任そ。
かゆくてたまらん。

急に9時頃から身体がしんどくなり頭痛がしてきたので1日中ずっと寝たまま・・・

                           (前日比)
体重     【69.4】kg (-0.2)
体脂肪率 【17.5】% (-0.8)
骨格率   【34.9】% (+0.8)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.0】%  (-0.1)
体年齢   【38】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

無題

今日はクレーンも動いてなく、定時だったので楽勝。

                         (前日比)
体重     【69.6】kg ( 0 )
体脂肪率 【18.3】% (-0.1)
骨格率   【34.1】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.1】%  ( 0 )
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月14日 (金)

無題

今日も昨日と同じような作業。
定時だったのでうれしい。
でも風邪気味。。

                           (前日比)
体重     【69.6】kg (+0.5)
体脂肪率 【18.4】% (+0.4)
骨格率   【34.0】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.1】%  (+0.2)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月13日 (木)

作業

最近、筋トレもランニングもサボり気味・・・。

今日は午前中の1時間ほどだったが、破砕作業のため機械が動いたので、仕事をした感じがした。ピットに投げ込まれた大量の木製品、金属・プラスティック複合製品をUFOキャッチャーのようにつかんでコンベアに少しずつ落としていく。破砕機で小さく破砕されコンベアを流れていく途中で、金属は磁選機によってベルトに吸い付き分別される。これには驚いた。1時間ほどの作業で10t 処理した。11時過ぎには終わり、清掃をした。自分がしたのは動かす前後の清掃だけなんですけど・・・。あとは途中で詰まっていないかを見るモニターを見たり、スイッチの説明をしてもらったりしたくらいだが、何となくしかわからねぇ。

16:30に作業も終わってあとは残業のつく17:30までする事もないようで、あと1時間もとても待てないので自分だけ定時で帰らせてもらって久々のジムへ。

筋トレ20分。
エアロバイク15分。段々と短くなってきている。。

                           (前日比)
体重     【69.1】kg (-0.1)
体脂肪率 【18.0】% (+0.8)
骨格率   【34.1】% (-0.5)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【23.9】%  ( 0 )
体年齢   【39】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2006年4月12日 (水)

無題

                           (前日比)
体重     【69.2】kg (+0.5)
体脂肪率 【17.2】% (-1.2)
骨格率   【34.6】% (+0.7)
体脂レベル 【 9 】   (+ 1)
BMI      【23.9】%  (+0.1)
体年齢   【38】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

残業ですか・・・

Mysofa

Migi

長い時間、座っているソファ。 帽子が置いてある場所で長い1日を。そこから右を見るとこんな感じ。

今日の歩数 4600歩。

15時に搬入受付終了。今週には機械が動くみたいなので、コンベアに油さしをして準備をするのだが、16時からとりかかると言う。??なんで?今からすれば16:15分の退勤時間に間に合うのになぜわざわざ残業までしてやらないとあかん?それに待機時間の手があく時間に人員を分けてやれば簡単に済む事やのに。やることやってサッサと帰りたい。今から16時まで何もする事もなし。結局、油さしは30分ほどで完了。余裕で定時で帰れるやん。民間なら、こんなん考えられへん。6人いるが、自分なんかいなくても十分まわる。どうか用務員に戻して下さい。
今日で愚痴、不満を言うのは
----------------- 糸冬 了 ------------------にしとこ。気持ちが滅入ってマイナスに振ってしまう。でも、なかなかプラス思考にもならんけど。
阪神の金本のように口に出さず、心の中で吐くとする。     

                           (前日比)
体重     【68.7】kg (-0.4)
体脂肪率 【18.4】% (+0.6)
骨格率   【33.9】% (-0.4)
体脂レベル 【 8 】   (- 1)
BMI      【23.8】%  (-0.1)
体年齢   【39】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2006年4月10日 (月)

月曜日

今日の歩数 3600歩。
一般からの搬入6台。
全く働いた気がしない。
でも、残業。

                           (前日比)
体重     【69.1】kg (+0.1)
体脂肪率 【17.8】% (-0.2)
骨格率   【34.3】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【23.9】%  ( 0 )
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月 9日 (日)

ナルニア国物語

「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」を見に行った。Narnia
やはり、最初は寝てしまった。zzz
ちょっと納得のいかないシーンもあったが、楽しめた。

                           (前日比)
体重     【69.0】kg (+0.1)
体脂肪率 【18.0】% (+0.1)
骨格率   【34.2】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   (+ 1)
BMI      【23.9】%  (+0.1)
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

早めの終了

通路に見学に来た小学校の児童が書いた手紙が掲げてあり、4
船津小4年生のもあった。

昨日の飲み食いとボーリングの疲れがあり、お腹がモタれて体もだるく、睡魔も襲ってくる。待機時間も長く、楽なのかしんどいのか。今日は時間調整で普段16:15分で終わる所、15:15分で終われる日。月に1回好きな日にとれる。よって今日の歩数は3400歩。少なすぎ。
学校の時は別に休みはいらないと思っていたが、今は休みが来るのがとても待ち遠しくてたまらない。

今日は黄砂で空気が霞んでいたな。

                           (前日比)
体重     【68.9】kg ( 0 )
体脂肪率 【17.9】% (-0.3)
骨格率   【34.2】% (+0.2)
体脂レベル 【 8 】   (- 1)
BMI      【23.8】%  ( 0 )
体年齢   【38】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2006年4月 7日 (金)

離任式

今日は離任式で学校に行きます。
やっぱり、ここはいい。居心地がいい。落ち着く。
まだ日は経ってないのに懐かしくさえ感じたり。

体育館で離任式。
どんどん自分の挨拶の番に近づくにつれ、心臓がドックンドックン脈打ち、極度の緊張。紙を見ながら言ったので棒読みになった感じがする。最後、児童たちが作る花道の中を通り出口を出る時、
「はよ、結婚せーよ!」 
児童にも言われる始末。。。トホホの

今夜は船津小青年部6人で歓送迎会。
居酒屋で楽しい飲み食い。それからボーリング。来月も開催すると。やっぱ、この学校はええなぁ。。。タクシー代2000円をケチって姫路駅前から走って帰った。30分で帰れた。

                           (前日比)
体重     【68.9】kg ( 0 )
体脂肪率 【18.2】% (+0.5)
骨格率   【34.0】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【23.8】%  ( 0 )
体年齢   【39】歳  (+ 1)

| | コメント (3)

2006年4月 6日 (木)

作業の流れ

Pit_2 Gomi_1 Kuren_1





一般の人が粗大ゴミを持ってくると、可燃ゴミ・金属類・ビン類に分別する。主に木くずなどはピットに放り込む。可燃ゴミは2tトラックに積んで施設内の処理する所まで運ぶ。今はそこまでの作業をしている。機械が動き出すとピットの中のゴミをクレーンで掴んでコンベアに運び、どんどん流れて破砕され小さくなり、金属類はハネられ、可燃ゴミを処理する所までコンベアで運ばれる。あと詰まりの監視と最後の掃除。こういう作業の流れらしい。今日は昨日より台数も少なく待機時間が長い。15時に作業終了。クレーンの点検で残業をしたのだが、30分で終わる。

                           (前日比)
体重     【68.9】kg (+0.1)
体脂肪率 【17.8】% (+0.1)
骨格率   【34.2】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   (+ 1)
BMI      【23.8】%  ( 0 )
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月 5日 (水)

定時

今日の歩数 4800歩。朝夕の犬の散歩した時くらいの歩数。

11時くらいまで座ったまんま。15時に粗大ゴミ搬入終了で作業も終わり。着替えて16時15分に帰った。今日は一段と楽だったが気持ち疲れる。クレーンやらコンベアが動き出したらまた違った作業があるみたいで、いずれクレーンの免許や特殊の免許を取らないとダメらしい。講習受ければ誰でも受かるみたいだが、自信は全くない。こういう大きい機械やら大きいショベルカーを動かすなど苦手だし、なんかしでかしそうで恐い。構内での運転なので簡単に取れるらしいけど。自分は1年でここを出る気持ちでいるから、ムダになると思うけどなぁ。
異動まであと360日。まだまだか・・・。 Big_1

筋トレ30分。

                           (前日比)
体重     【68.8】kg (+0.2)
体脂肪率 【17.7】% (+0.1)
骨格率   【34.3】% ( 0 )
体脂レベル 【 8 】   ( 0 )
BMI      【23.8】%  (+0.1)
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年4月 4日 (火)

2日目

2日目終了。昨日と同じく待機時間の長いこと長いこと。
仕事をやったという達成感がない。用務員の時は自分なりにもそれなりに感じていたからなぁ。

正味働いた時間なんて・・・・1時間もないのと違うか?
それでも残業・・・。

最近、体脂肪が変動しつつも下がってきている。間食をする時がないのでもっと体重も減るかと思っていたが、ほとんど動いてないからあまり変わらんな。明日から万歩計つけてみよ。
予想3~4千歩。

                           (前日比)
体重     【68.6】kg (-0.7)
体脂肪率 【17.6】% (-0.1)
骨格率   【34.3】% (-0.1)
体脂レベル 【 8 】   (- 1)
BMI      【23.7】%  (-0.3)
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2006年4月 3日 (月)

初日

長い1日が終わった。
初日から言いたくはないけど、ここの仕事に楽しさ・やりがいを見いだせそうにない。詰め所にはK田組の2人が常駐していて、K田組のトラックが入って来たら、その人たちが下ろすのを手伝っている。自分たちがした作業は一般のトラックなどから搬入される粗大ゴミを簡単に分別する。トラックが来るまで待機。その時間の長いこと。その間、何もする事なくボーとしてるだけ。周りは携帯さわったり、本を読んだりしている。機械がまだ動いていないらしく、動きだしたらこれだけではないみたいだが、とてもつまらん。学校ならアッという間に時間が過ぎていったのに・・・。この仕事は自分には全くこれっぽちも合っていないというのが今日1日で悟った。プチストレス。用務員をしたくない人とマジ代わって欲しい。
車の混み様がわからないので6:30に家を出たら7時頃に仕事場近くまで。近くのコンビニで時間をつぶす事に。どのルートで来たらいいのかもよくわからない。明日は6:50くらいに出たらいいぐらいに着くか。

筋トレ30分。

                           (前日比)
体重     【69.3】kg (+0.4)
体脂肪率 【17.7】% (-0.2)
骨格率   【34.4】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.0】%  (+0.2)
体年齢   【38】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2006年4月 2日 (日)

無題

いよいよ明日からか・・・。

                           (前日比)
体重     【68.9】kg (-0.9)
体脂肪率 【17.9】% (+0.2)
骨格率   【34.2】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【23.8】%  (-0.4)
体年齢   【38】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2006年4月 1日 (土)

無題

昨日はお腹いっぱい、胸いっぱい。

月曜日から新しい職場に。馴染みやすそうな人たちだったのでホッとした。仕事内容を簡単に聞いたが、毎日が木製品の粗大ゴミの日みたいな感じ。。誰かがタンスの引き出しにへそくりを入れたまま忘れて出しているかもしれへん。
また、用務員に戻れる日を楽しみに頑張ろうと思う。やるしかないし。。。

                           (前日比)
体重     【69.8】kg (+0.7)
体脂肪率 【17.7】% (-0.3)
骨格率   【34.4】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.2】%  (+0.3)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »