« 無題 | トップページ | 無題 »

2006年4月28日 (金)

休み

今日は休みで、朝一に学校まで旅費(出張費)を取りに行った。新用務員は休みだったので用務員室でうだうだと昼過ぎまで過ごした。児童が「あっ!用務員さんや」と覚えてくれていたり、先生が用務員室を覗いてくれたり、うれしく思った。Kyusyoku
給食も運んでもらっておいしくいただいた。
あーぁ、やっぱり学校が自分の仕事場、居場所やなぁ・・・。
後ろ髪ひかれながら学校を出た。。

それから免許の更新手続きをしに警察に。安全協会費は今までは払っていたけど、きちんと交通の安全に関するものに全て使われず、飲食代に使われているなど、よからぬ話を耳にするので、払わなかったらどうなる?と聞くと、払ってもらえれば手続きはこちらでするが、そうでなければ自分でしてもらうと。手続きはややこしいのかと思ったが、隣で印紙を買って所定の場所に貼り、太枠の中を記入するだけだった。払うと印字されたものになるみたい。なぁんや、それだけのことやったんかい。それくらいなら払おうが払うまいがそっちで仕事やと思ってやってほしいな。後ろでずっとしゃべっとる人もおるし。
夜は用務員の歓送迎会。
ここでもずっと用務員をやりたかった。来年の歓送迎会では歓迎される方で来たいですと言っといた。絶対、戻りたい。

アンパンマンの顔のパン。おもしろい、これ。Anpan

                           (前日比)
体重     【69.2】kg (-0.3)
体脂肪率 【18.1】% (+0.1)
骨格率   【34.1】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【23.9】%  (-0.1)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

|

« 無題 | トップページ | 無題 »

コメント

兵庫県の安全協会てニュースになってましたね。
私は次回は払わないつもりです。

投稿: にんじん | 2006年5月 1日 (月) 00:10

免許の更新に必要な費用ではないし、支払いもドライバー個人の意思に委ねられているからって聞いた事があったから払ってないですよ。

投稿: カバ太 | 2006年5月 2日 (火) 06:37

任意だというのは知っていたけど、1年500円くらいならいいかという気持ちと断ったら面倒くさい事をやらされるのかと思っていたからなぁ。

投稿: こばひろ | 2006年5月 2日 (火) 06:49

テレビでかなり暗闇のお金となってました。
ここの給料だったりもしてて、納得いかん事多いですね。

投稿: カバ太 | 2006年5月 3日 (水) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 無題 »