« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

無題

朝、起きると全身がダルい。。
昨日走ったのが効いているみたい。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.6)
体脂肪率 【19.3】% (-0.1)
骨格率   【33.6】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.2)
体年齢   【40】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

次は10km

ラン&ウォーク1時間28分。
(5km 往13分20秒、復11分18秒)
今日はゆっくりペースで時間をかけ距離も延ばした。いつものコースのUターンする所からそのまま距離を延長。最初の40分は走り続け、途中は走ったり歩いたりしながら・・・20分くらいは歩いたとしても、1時間以上は走ったな。10kmくらいは走ったのではなかろうか。これくらいのペースなら何とか10kmは走れると思うので、片道5kmの走りやすいコースを見つけたい。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.4】% (+0.1)
骨格率   【33.6】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月29日 (月)

無題

筋トレ30分。
エアロバイク20分。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.3】% (+0.6)
骨格率   【33.7】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

ダ・ヴィンチ・コード

午前中は「フライトプラン」を見た。 Dvd

播磨町のガソリンスタンドで給油に入ると、見た事ある顔やなぁと思う人がいたが、名札の名前が違っていたので勘違いかと思っていたら、
「○林さんですよね?」と向こうから。10年ほど前に花田のGSで2年ほどバイトしていた時に社員でいた子だった。婿養子で名前が変わったらしい。「全然変わってないですね。」と。これは素直に喜んでいいのか?どうなのか?10年経っても全く貫禄の一つも備わってないのかよ・・・ トホホ   いや、若さを保っているって事やな。(´ε` )

午後からは友達と「ダ・ヴィンチ・コード」を。
予想通り最初は難しく理解出来ぬまま、いつものように zzz。  10分?20分?くらい寝てしまった。目を覚まし、隣を見ると珍しく起きて見ている。こりゃ、あかん!!早速、眠くなれ眠くなれと催眠術をかけると簡単に熟睡モードに。最後まで寝てて欲しかったが30~60分くらい?で術が解けたようで。。そこから最後まで起きていたようだが、本人は理解出来ていないはず。入場者の半分以上もそのはず。ま、自分もその1人・・・。要は主人公がキリスト教世界最大の秘密を暴いていく話のようです。Movie



                         (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.3)
体脂肪率 【18.7】% (+0.5)
骨格率   【34.0】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2006年5月27日 (土)

☆。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆

ブログ1周年&39回目誕生日、おめでとうございます。
どうも、ありがとうございます。
今年は今まで以上に何事にも(仕事は除く)頑張っていきますので、よろしくお願いします。

「1リットルの涙」のDVDテレビ版を見ていて、主人公が養護学校に転入した時、すでに養護学校にいた劇場版の主人公と出会うシーンにドキッとした。なかなか(・∀・)イイ!!。それなら劇場版にもリハビリとかしているシーンなどでテレビ版の主人公をチラ見でもいいから、登場させてほしかったなと思ったりした。劇場版の子の方がどちらかというと芝居上手い。表情、表現力が上手なんかなぁ。でも、好みのタイプは断然テレビ版の子ですけど、ええ。さっきテレビ版を全て見終えて・・・何度も何度も泣かされた・・・(TДT)

自分がこういう病気になって自分の思うように身体が動かなくなったら、主人公のように今出来る事を頑張るという前向きな気持ちでいられるか・・・普段、前向きでないのに病気になったらますます前向きにはならんやろう。健康な時から何事にも前向きな気持ちで行動していないとまず無理やろうなと思う。
頑張ろうっと!筋トレ、ランニング!!(・・・仕事以外)だけでも。

明日は「ダ・ヴィンチ・コード」 を♂と見に行く予定。
難しそうで寝てしまいそう。

ラン5km21分40秒。 (往10分25秒、復11分15秒)

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (-0.2)
体脂肪率 【18.2】% (-1.2)
骨格率   【34.3】% (+0.7)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2006年5月26日 (金)

災害物搬入で

たまに、火事とかの災害で出た家財道具を積んだトラックが入ってくる。焼けこげたタンスや戸棚などを一杯積んで・・・。実際に焼けこげた物を見ると、いたたまれない気持ちになり、家の人はどないやったんや?と気掛かりになる。これ、ホント。

筋力は確実に上がってきているが、それほど筋肉はついた感じはしない・・・
筋トレ30分。 
エアロバイク30分。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.4】% (+0.4)
骨格率   【33.6】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

無題

今日も 4t 車を運転した。最初に比べると落ち着いて乗れたが、後退は後ろが全く見えず、車幅感覚もあまりわかってなく、ミラーもあまり見る余裕もなく今はぶつからない事を祈りつつ、適当にバックするしかない。

ラン5km23分21秒。 (往11分58秒、復11分23秒)
行き帰りとも11分のペースで走るつもりが遅すぎた。。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.0】% (-0.4)
骨格率   【33.8】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

無題

筋トレ30分。
エアロバイク30分。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.4】% (+0.5)
骨格率   【33.6】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

免許写真

免許更新の講習に行って、新しい免許証をもらった。
更新3年前の顔は丸々しとるな・・・。
犯罪者の写真ではありませんから。

KosinmaeKosingo_1 






ラン5km22分11秒。 (往10分28秒、復11分43秒)
走り始めた頃の帰りは、走りが軽くなってリズム良く走っていた記憶があるのに、ここ最近ずっとガス欠気味で歩きたい、走るのやめたいと思いつつ何とか走りきっている状態。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-1.0)
体脂肪率 【18.9】% (-0.1)
骨格率   【33.8】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.4)
体年齢   【40】歳  (- 1)

| | コメント (1)

2006年5月22日 (月)

無題

筋トレ30分。
エアロバイク30分。

                           (前日比)
体重     【71.5】kg (+0.9)
体脂肪率 【19.0】% (+0.5)
骨格率   【33.9】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.8】%  (+0.4)
体年齢   【41】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2006年5月21日 (日)

海猿

今日は「LIMIT OF LOVE 海猿」を見に行った。Umizaru
ドキドキハラハラしたが、モタモタせずに早よ助けてやれよーと思う場面もしばしば。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.2)
体脂肪率 【18.5】% (-0.2)
骨格率   【34.0】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年5月20日 (土)

無題

夕飯食べて、あまり時間をあけずに走ったせいか、
横腹が痛くペースも上がらず。      激遅・・・。

5km24分16秒。 (往11分03秒、復13分13秒)

                         (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.1)
体脂肪率 【18.7】% (-0.1)
骨格率   【34.0】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年5月19日 (金)

8ヶ月経過

060421060519





4月            5月

4月から2kg増えてしまった。

筋トレ30分。
エアロバイク20分。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (-0.4)
体脂肪率 【18.8】% (-0.2)
骨格率   【33.9】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (-0.2)
体年齢   【40】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

無題

今日も一般搬入待機のみ・・・。
かなり時間がもったいない。用務員ならもっと動けるのに、ここでは動けない。やりがいも充実感もなく、、、。

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (+0.6)  筋肉増のため・・・
体脂肪率 【19.0】% (+1.5)
骨格率   【33.8】% (-0.8)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  (+ 2)  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

| | コメント (2)

2006年5月17日 (水)

今日は休み

なので、ジムに行ったら休館日・・・。
コンタクトの左右のバランスが悪い。6ヶ月以内だと交換無料なので、眼科で測り直してもらった。1月に新しいレンズにした時から、どうも右が合ってないと感じていたが、6ヶ月以内に作り直してもらったら済む事と思っていたので今日に。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (-0.5)
体脂肪率 【17.5】% (-0.8)
骨格率   【34.6】% (+0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【39】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2006年5月16日 (火)

弁当

(2002年ごろ、福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も、奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。)http://www.mynewsjapan.com/kikaku.jsp?sn=13

この記事を読んで、

昼はコンビニ弁当を食べていたが、コンビニ弁当は食品添加物などいろんな薬品が使われているだろうし、ずっとこれを食べていたら遺伝子が変になって病気になりそうなので、今日から配達弁当に切り替えた。これで安心。

5km22分18秒。 (往10分41秒、復11分37秒)

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.5)
体脂肪率 【18.3】% (-0.8)
骨格率   【34.2】% (+0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2006年5月15日 (月)

・・・・・

今日も2人休みで破砕作業は出来ず、一般搬入待ちのみ・・・。退屈な1日がやっと終わった。

筋トレ30分。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.1】% (+0.6)
骨格率   【33.8】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

無題

8時から町内の田植え前の溝掃除実施。
2時間ほどで終わる。

5km 21分30秒 (往10分38秒、復10分52秒)
帰りは今までの最高タイム。
よう頑張った。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.6)
体脂肪率 【18.5】% (-0.3)
骨格率   【34.1】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.2)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.7)
体脂肪率 【18.8】% (+0.1)
骨格率   【33.9】% (-0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.3)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

無題

筋トレ30分。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg ( 0 )
体脂肪率 【18.7】% (+0.9)
骨格率   【34.3】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

練習

今日は暑くもなく、さわやかな日だった。2人休みなので破砕作業は出来ず、一般搬入を待つだけの1日。初めて4t トラックを練習で施設内を3周ほど運転した。後方視界ゼロ、ギアが何速に入っているのかわからない、ブレーキの位置に違和感があって、めっちゃ乗りにくい車やなと。スピードものってきたと思っても20kmほどしか出てないし。どんどん練習してもらってええからと言われてもなぁ。イヤやー、こんなデカいクルマの運転。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg ( 0 )
体脂肪率 【17.8】% (-0.3)
骨格率   【34.5】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2006年5月10日 (水)

なんだかな・・・

今日は朝から雨模様だったせいか、一般の持込みが3台。時間を持て余す。15時半から1時間破砕作業。17時作業終了。何かため息の出る仕事量・・・。

筋トレ30分。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (+0.6)
体脂肪率 【18.1】% ( 0 )
骨格率   【34.3】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.2)
体年齢   【40】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

無題

今週はずっと天気が悪そう。
せっかく走る気になってんのに走られへんのか。。
日が開いて久々に走ったら、また激しくしんどいというパターンに陥る予感。

テレビデオのビデオが壊れた・・・。6年前?に川崎の寮に入る時に買ったやつ。再生すると電源が落ちる。負荷がかかって落ちるような感じ。モーターか?。

                         (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.2)
体脂肪率 【18.1】% (-0.1)
骨格率   【34.2】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.1)
体年齢   【39】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

ルピナス

去年の秋に種をまいたルピナスが咲いた。
Rupi2_1Rupi1_2Rupi3_1   




筋トレ30分。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-0.3)
体脂肪率 【18.2】% (+0.2)
骨格率   【34.1】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2006年5月 7日 (日)

基礎代謝

体重が日に日に微増してきている・・・。

基礎代謝とは、
まったく体を動かしていなくても、呼吸をする、心臓を動かす、体温を保つなどさまざまな生命活動のために常に使っているエネルギー。つまり、「生きていくために最低限必要なエネルギー」のことで、肉体的・精神的に安静であるときに、呼吸器・循環器系や神経系、肝臓や腎臓などの臓器がわずかに活動している状態と考えられていて、何によって決まるかというとエネルギー消費の多い筋肉量によって決まるとある。

て、

   事

      は、

今、計っている体脂肪計は基礎代謝も表示されるのだが、今までなら普段は1610kcal 前後。筋トレした次の日は1625kcal 前後で表示されていた。でも最近は、何か違う。筋トレしていないここ数日でも1630~1650kcal になって今までになく多く表示される。こんな数値は今まで出た事ない。と言う事はやはり体重増の要因は筋肉量が増えてきている、筋肉がついてきているために体重も増えてきている事になるのではあるまいか?

5km 23分44秒 (往10分55秒、復12分49秒)

また久しぶりに走った。久しぶりばっかりなのでしんどい。続けない事にはしんどい時ばっかり走っている気がする。。週2回ジムに行って週2回は走りたい。
走り終わって体重を計ると71.4kg!!エェーー!!
でも経験上、寝て起きると0.6kgくらいは落ちているので、明日は70.7kgと予想してみる。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.3)
体脂肪率 【18.0】% (-0.4)
骨格率   【34.4】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月 6日 (土)

無題

今日は福知渓谷休養センターでバーベキューをした。Kawa
渓流の川原は大きな岩がごろごろしていて、水も澄んでいてきれい。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-0.2)
体脂肪率 【18.4】% (+0.5)
骨格率   【34.1】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年5月 5日 (金)

無題

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (+0.6) 筋肉、筋肉で増えているはず
体脂肪率 【17.9】% (-0.1)
骨格率   【34.4】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.2)
体年齢   【40】歳  (+ 1)

| | コメント (3)

2006年5月 4日 (木)

サヨナラ勝ち

甲子園は3回目くらいか。
席はアルプスの前の方。ここからは前のフェンスが邪魔で視界はあまり良くない。ライトの浜中がよく見えるくらい。阪神の攻撃になると、それぞれ選手のテーマ曲を歌って、掛け声かけてメガホンを揃えてたたいている。これまたスゴい迫力。売り子の子らも応援歌を歌いながら売り歩いている。球場が一体となっている感じ。一度ベンチ上とかバックネット裏くらいで見てみたい。でも試合展開がよくわかるテレビで見る方がええかな。Kousien

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (+0.1)
体脂肪率 【18.0】% (+0.6)
骨格率   【34.3】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (+0.1)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2006年5月 3日 (水)

5連休

土曜日に指定休(月2日、自分で休みの日を選べる)を取ったので5連休。年休も取得していかないと消化しきれないので、どんどん消化していく。 今からだと月2日ペースで消化しないと。学校も5連休か?飼育小屋が心配・・・。

急きょ、明日の予定が決まった。
甲子園に阪神×巨人戦を見にアルプス席に。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショ----------イ
先発は杉山×上原?
上原か・・・・負けそ。

6日の予定も決まった。
バーベキュー。

                           (前日比)
体重     【70.0】kg (+0.4)
体脂肪率 【17.4】% (-0.5)
骨格率   【34.6】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.2】%  (+0.1)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

施設見学

昨日は作業着を忘れ、今日は携帯を忘れた。携帯を忘れると待機時間の時間つぶしに非常に困る。。それと、こないだは車の運転席側の窓を半開しているのを忘れ、勢いよく顔を外に出したらおもいっきり顔をぶつけた。
脳年齢が低下しているもよう・・・

今日から小学校が施設見学に来始める。とある学校の100人3クラスが見学に来た。施設班の人が処理の内容の説明をしていくのだが、聞いてるとこっちが勉強になる。
Q . クレーン一つかみ(約1トン)の粗大ゴミを処理するのにはいくらかかると思いますか?
100万、20万とかいろんな答えが返ってくる。
A . 32770円。へぇ~、これだけかかるんや。
Q . このお金は誰が払っていると思いますか?
市、自治会長・・・・などなど。
A . お父さん、お母さんが払ってます。

「いろいろ説明してきたけど、ちょっと難しいな。それじゃ最後にこれだけ覚えて帰ってよ。ゴミを処理するのにお金を使いたいですか?使いたくないやろ?自分らの欲しい物に使いたいやろ。それじゃ、どうしたらいい?そう、出来るだけゴミを出さないようにして下さい。」

3人目の人が一番うまく説明してた。

                           (前日比)
体重     【69.6】kg (-0.6)
体脂肪率 【17.9】% (+0.3)
骨格率   【34.3】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.1】%  (-0.2)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

無題

4月の残業時間が40時間近く。
用務員の時の1年分になるなぁ。

筋トレ30分。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (+0.3)  70kg越えてしまった・・・
体脂肪率 【17.6】% (-0.2)
骨格率   【34.5】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (+0.1)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »