« 無題 | トップページ | 5連休 »

2006年5月 2日 (火)

施設見学

昨日は作業着を忘れ、今日は携帯を忘れた。携帯を忘れると待機時間の時間つぶしに非常に困る。。それと、こないだは車の運転席側の窓を半開しているのを忘れ、勢いよく顔を外に出したらおもいっきり顔をぶつけた。
脳年齢が低下しているもよう・・・

今日から小学校が施設見学に来始める。とある学校の100人3クラスが見学に来た。施設班の人が処理の内容の説明をしていくのだが、聞いてるとこっちが勉強になる。
Q . クレーン一つかみ(約1トン)の粗大ゴミを処理するのにはいくらかかると思いますか?
100万、20万とかいろんな答えが返ってくる。
A . 32770円。へぇ~、これだけかかるんや。
Q . このお金は誰が払っていると思いますか?
市、自治会長・・・・などなど。
A . お父さん、お母さんが払ってます。

「いろいろ説明してきたけど、ちょっと難しいな。それじゃ最後にこれだけ覚えて帰ってよ。ゴミを処理するのにお金を使いたいですか?使いたくないやろ?自分らの欲しい物に使いたいやろ。それじゃ、どうしたらいい?そう、出来るだけゴミを出さないようにして下さい。」

3人目の人が一番うまく説明してた。

                           (前日比)
体重     【69.6】kg (-0.6)
体脂肪率 【17.9】% (+0.3)
骨格率   【34.3】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.1】%  (-0.2)
体年齢   【39】歳  ( 0 )

|

« 無題 | トップページ | 5連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 5連休 »