« ・・・・・ | トップページ | 今日は休み »

2006年5月16日 (火)

弁当

(2002年ごろ、福岡県内の養豚農家であるコンビニの弁当やおにぎりを母豚に毎日3キロずつ与えたところ、豚の妊娠期間である114日後のお産で、死産が相次ぎ、やっと生まれた子豚も、奇形だったり虚弱体質ですぐに死に、透明なはずの羊水がコーヒー色に濁っていたという。)http://www.mynewsjapan.com/kikaku.jsp?sn=13

この記事を読んで、

昼はコンビニ弁当を食べていたが、コンビニ弁当は食品添加物などいろんな薬品が使われているだろうし、ずっとこれを食べていたら遺伝子が変になって病気になりそうなので、今日から配達弁当に切り替えた。これで安心。

5km22分18秒。 (往10分41秒、復11分37秒)

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.5)
体脂肪率 【18.3】% (-0.8)
骨格率   【34.2】% (+0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【40】歳  ( 0 )

|

« ・・・・・ | トップページ | 今日は休み »

コメント

少しづつ増えてますね。

投稿: カバ太 | 2006年5月17日 (水) 08:16

はい、筋肉量が増えてます・・・?

投稿: こばひろ | 2006年5月17日 (水) 08:30

ブタと人間は違うと思うのですが・・・
犬にねぎ系統・甲殻系統を食べさせてはいけないように・・・
餌代を浮かそうとした養豚場に問題があるのでは??

投稿: カバ太 | 2006年5月17日 (水) 12:44

配達弁当も安心じゃありません。
自分でちゃんと信用できる食材を購入し、
ござろ手作り弁当を作りましょ。

投稿: ぴ~やん | 2006年5月18日 (木) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・・・ | トップページ | 今日は休み »