« 永眠 | トップページ | 告別式 »

2006年7月19日 (水)

通夜

梅雨前線が停滞していて、明日も雨模様。
暑くなく涼しいのはいいが、大雨は勘弁。

さっき、近所の人が来られて父に「ずっと家に帰りたい、帰りたい言うっとったやない。家に帰って来たで。」もうそういう言葉を聞くと・・・泣いてまう。( TДT)  会いに行く度、家に連れて帰ってくれとずっと言っていた。多少でも歩けるなら家にと思うが、全く歩けない為、余計に母の負担が大きくなるのでどうしようもなかった。

キレイに化粧もしてもらい、天国で歩くのに困らないように柩にツエを入れた。柩に入った父を見ていると、ほんまに死んでもたんやなぁ。(涙)嫌いだった父でも、この世にいないと思うと寂しく感じる。気を抜くと声を上げて大泣きしてしまいそうで、精一杯グッとこらえる。学校の送別会から涙腺がすごくもろくなったように思う。

雨もやんで良かった。
お通夜にはたくさんの方に来て頂いて感謝です。小さめの式場で大丈夫だと思っていたのに、たくさんの方に外に立っていただく事になってしまった。申し訳なく思います。
式場の入り口に親族が並び、来て頂いた方に礼を。先生方にも来て頂き、顔を合わすだけならまだなんとか、ひと声かけられるともう泣きそうだった。忙しい中を前職場、現職場の方に来て頂いて申し訳なく、本当にありがたく思います。

兄貴があいさつを言ったのだが声が小さい。自分と同じく人前は苦手なのはわかるが、見本の文を短くしたんやし、こういう場なんやからもっと大きい声で読んでくれまいか。隣にいても何を言っているのかわからん。あとで注意しときました。代わりに自分が自分の言葉で言っても良かったけど、絶対泣きじゃくってしまうやろうし・・・。(TдT)

今夜、母、神奈川から来た義理兄弟は葬儀場で父と一緒に寝ます。自分は家で犬と留守番。犬がいるとはいえ今日は一人だと怖い。。正直ビビってます。電気つけて寝るとします。

                           (前日比)
体重     【69.2】kg (-0.6)
体脂肪率 【19.2】% (+0.8)
骨格率   【33.6】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【23.9】%  (-0.3)
体年齢   【39】歳  (- 1)

|

« 永眠 | トップページ | 告別式 »

コメント

大人になればなるほど、
永遠の別れが増えてきますね。。。

お母様を支えてあげてくださいっ!

投稿: にんじん | 2006年7月19日 (水) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永眠 | トップページ | 告別式 »