« 通夜 | トップページ | 偽造ナンバー »

2006年7月20日 (木)

告別式

また雨か。
式の昼頃は上がっていることに期待。
昨夜は電気を消して寝た。やっぱ明るいと(・∀・)ネレネーヨ!!。
異動の時以来の久しぶりの68kg台。精神的なものが影響されてるんやな。どうせ70kに戻ってしまうんや、異動の時もそうやったんやから。と言いつつ、そうはいくかい。

芸能ニュースで欽ちゃんが泣くのをこらえて答えているインタビューを見て、涙。(TдT) ほんまに涙腺が弱くなった。こんなんでは泣く事なかったのに。

告別式の兄貴のあいさつは大きい声で言うてるなぁと思った途端、泣いてるではないか。あまりの予想外の事だったので、当然のように自分ももらい泣き。(TдT) それが呼び水となって柩に花を入れる時も(TдT) 。霊柩車まで柩を運ぶ時も(TдT) 。大勢の前で泣くのをこらえるのは一苦労。

名古山霊園で骨になった時が(TдT) の一番のピークかなと思っていたけど、それはなかった。「これは喉仏です、これは指の骨です、これは・・・・」職員の人が一つ一つ説明しながら、てきぱきと全身を並べていく。骨粗鬆症の人は骨がもろくなり火力に負けてキレイに残っていない事もあるそう。父は年齢の割にキレイに丈夫に残っている方らしい。右足のヒザは軟骨がなくなり骨と骨が当たって悪かったみたいですねと。わっ、スゴイ!当たっている。ガンなど病気になっていたり、太った人は骨ももろくなるらしい。太った人は油分でよく燃えてもろくなると。骨が黒くなった部分が悪かったとよく言われるが、それは違うらしい。でも覚醒剤とかしていると骨が残らないと聞いた事があるが、あながちウソではない話やなと思った。骨までしゃぶられるから「シャブ」と呼ばれているらしいし。
酔ったおじさんは、「金玉は残っとんか?性の悪いやつは骨はどないなるんや?」と。周りから失笑が漏れる。面白かったけど。

昨日、今日とほんと慌ただしかった。葬儀の事など何もわからない兄弟なので、兄嫁にはすごく助けてもらった。とりあえず、ここまで終えてホッとしている。葬儀を担当してくれた女性の人はキレイで仕事をテキパキとこなし、カッコよかった。さすがプロと感じた。

                           (前日比)
体重     【68.9】kg (-0.3) 久しぶり見た数字
体脂肪率 【19.9】% (+0.7)
骨格率   【33.2】% (-0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【23.8】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  (+ 1)

|

« 通夜 | トップページ | 偽造ナンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通夜 | トップページ | 偽造ナンバー »