« 正直走りたかった? | トップページ | 無題 »

2006年8月30日 (水)

体重増について

ジョグ 5km 25分32秒。
今日は休みなので早朝から走った。
いつもと同じペースで走っているつもりでも、タイムは自然と速くなってきている。もう少しゆっくりでもいいと思うが、特に飛ばしているつもりではないので。速い時には21,22分台で走っていた事を思うとこれくらいでええんかな。
5km走る体力は戻ってきているが、それ以上走ろうという気力まではまだ戻っていない。2ヶ月走らない日が続くと元に戻すだけで時間がかかるなぁ。

体重が気付かれないようにとでも思っているのか少しずつ増えてきている・・・。
いつもの自分勝手な結論! 
これは筋肉分です。胸の真ん中あたりにも少しずつ筋肉がつきはじめている気が・・・。写真で撮ってもわからないレベル。自分でさわると厚みがついてきている気がするんやけども。。
でも体脂レベルが9から10に増えたのが気になるが・・・。
やっぱり間食が原因の脂肪なんかも・・・。
間食やめます。

ディズニーによってリメイクされた「南極物語」を見た。Nankyoku
想像通りの内容だが、ホロリとくる。
勇敢で仲間思いの犬、最後に人間と会うシーンには涙が・・・。
飼っている犬と思わず比べてしまう。
寂しがり屋で恐がりで甘えたな犬なので、
とても生き延びるのは無理やろう。
本家日本版の「南極物語」も見てみたい。

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.1】% (-0.2)
骨格率   【33.8】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.8】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

|

« 正直走りたかった? | トップページ | 無題 »

コメント

筋肉が付いてるなら体脂肪は減るでしょう。
しんどい思いして走っているのに、間食をストップしないとね。乳製品や炭水化物は控えめに。炭酸も。。。

投稿: ロミmari | 2006年8月30日 (水) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正直走りたかった? | トップページ | 無題 »