« 10/01 | トップページ | 10/03 »

2006年10月 2日 (月)

10/02 指定休

丹波篠山に先生5人で行く予定をしていたが、雨模様だったので行き先を変更し、3人でのじぎく兵庫国体2006新体操を見に行くことに。少年男子(団体)、少年女子(団体)の競技。最初は跳び箱を跳んで回転したり、あん馬とかそんな競技かと思っていたが違った。男子はアクロバット的なひねり回転など6人で動きを揃え、力強い演技。バク転、ジャンプ回転しながら交錯し、ぶつかりそうなのにならない。女子は5人で丸いリングのフープを空中高く投げて相手にパスし転回しながら受け取り、音楽に合わせてリズムよく踊るというのか・・・。うまく説明出来ない。どちらにせよ、生で見るとスゴく格好良くてスゴく迫力があった。
今までならテレビで新体操をしていても素通りしてチャンネルを替えていたが、今日これを見て、次にテレビでしていたらチャンネルを止めて見入ってしまうと思う。

こんなに頑張っている高校生を見てうらやましく思った。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.2】% (-0.4)
骨格率   【33.6】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

|

« 10/01 | トップページ | 10/03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/01 | トップページ | 10/03 »