« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

11/30

まだまだ細かい操作は出来ないが、だいぶんクレーン運転も慣れ、大ざっぱではあるが何とか1時間に10トンくらいは処理出来るようになった。最初は憂鬱な運転だったが、慣れると余裕が出てきて面白くなってきた。だからと言って、もう1年となると困る。。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.4】% (+0.5)
骨格率   【33.6】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

11/29

今日、面談があった。
言いたい事は言えたと思う。自分には人事権はないので人事に伝える事しか出来ないけどと言われたがそれで充分。1年で異動は難しいかもなぁ。

筋トレ25分。
エアロバイク20分。

12/1の「映画の日」に何を見に行こうかと洋画で気になるのはしていないし、邦画では赤井英和の「ありがとう」か伊東美咲・西田敏行の「椿山課長の七日間」。「ありがとう」は阪神・淡路大震災で被災し60歳を目前にプロゴルファーを目指した実在の人物の話で冒頭40分が震災シーンの感動作らしい。「椿山課長の七日間」は突然死した中堅サラリーマンが3日間だけ美女に姿を変えて残された家族の元へ舞い戻るハートフルドラマとある。「ありがとう」にしようと思っていたが、「椿山課長の七日間」もYahoo!映画の評価を見ると意外と高評価。これに決めた。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (-0.6)
体脂肪率 【18.9】% ( 0 )
骨格率   【33.8】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.6】%  (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2006年11月28日 (火)

11/28

風邪が治った途端、体重も増加中。
今夜から走る走る走ると自分に言いきかす。

5km 24分45秒。
久しぶりだったので身体も足も重く、
息切れするのかと思いきや軽い、軽い。

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (+0.3)
体脂肪率 【18.9】% (-0.4)
骨格率   【33.9】% (+0.2)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.8】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

11/27

体調も良くなったし、筋トレ・エアロバイクをやる気が出てきた。サボっていたジョギングも開始しようと思う。

筋トレ30分。
久しぶりだったのでいつものウェイトが重く不完全燃焼。

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+1.1)
体脂肪率 【19.3】% (-0.8)
骨格率   【33.7】% (+0.6)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.7】%  (+0.4)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年11月26日 (日)

11/26 熱下がる

昨日の14時からまるまる12時間、3日分寝た。久しぶりに意味のない変な夢も見た。でも頭も痛くなく治ったみたいで、すがすがしい気持ち。37.9度を高くないように言われたので自分の普段の体温は何度だろうと測ってみると36度。やっぱり熱はあったんや。あとは鼻づまりが治れば・・・。

休みの24日に面談があったらしい。来週くらいに自分の番がくるかも。異動の希望はあるかとか最近の公務員の不祥事についてどう思うかなど聞かれたらしい。準備をしておこ。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.8)
体脂肪率 【20.1】% (+0.4)
骨格率   【33.1】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.3】%  (-0.3)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

11/25 風邪

今日は肌寒く感じ、いつもと違うなと思いつつ仕事に行く。手も冷たくいつもと違う。頭も痛いような。風邪は治りかけだと思っていたのに・・・。昼になり弁当を食べつつ、休みもあと4日残っているし、半休で帰ろうかなと思い始めると頭もしだいに重くなってくる。無理しても仕方ない。帰ろ、決めた。薬局で薬を買って帰ろうと思っていたけど、12時半までやっている病院があるからと行ってみたら?と言われたので、医者の方が治るの早いと思い早速行った。待合室には人が一杯。早く帰って早よ寝たかったのに・・・。
体温計を渡され測ってみると37.9度。熱あるやん。
注射や点滴も出来ますがと医者に。
「注射で!」
点滴なんか時間がかかってしゃぁない。看護師にお尻に注射されつつ、37度ならあまり高くないような感じに言われる。薬を4種類もらい帰った。家に着くと速寝る。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.7】% (+0.3)
骨格率   【33.4】% (-0.2)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月24日 (金)

11/24 指定休

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.4)
体脂肪率 【19.4】% (+0.1)
骨格率   【33.6】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

11/23

今日の一般搬入車・・・2台・・・。

筋トレ30分。 やる気が出ず・・・

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.3】% (-0.2)
骨格率   【33.6】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月22日 (水)

11/22

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (-0.4)
体脂肪率 【19.5】% ( 0 )
骨格率   【33.5】% (-0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2006年11月21日 (火)

11/21

来月、面談時の資料となる自己申告書なるものを書いている。書く欄が小さいので、短く簡潔でいて熱意が伝わる(用務員に配置換え希望!)ような言葉を探している。

                           (前日比)
体重     【71.5】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.5】% (-0.9)
骨格率   【33.6】% (+0.5)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  ( 0 1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

11/20

最近、増加傾向。
原因はわかっている。炭水化物の摂り過ぎ、寝る前に冷やしたポッキー、飴玉の食べ過ぎ。今から減らします。

筋トレ30分。

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.4】% (+0.5)
骨格率   【33.1】% (-0.2)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.7】%  (+0.1)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (3)

2006年11月19日 (日)

11/19

Desthnote 風邪気味・・・。

「DEATH NOTE デスノート the Last name」を見に行った。これを見るために前作のビデオを借りて最後まで見ていたつもりが途中の記憶がなかったので、友達の家で映画の始まる時間のギリギリまで説明をしてもらいながら見直し理解した。充分楽しめた。

DVDドライブが届いたので換装した。見た感じ同じでNC-AとNECを示す記号も同じように記されている。これはNEC用の設定になっていると勝手に解釈し、何の設定をしなくても大丈夫であろうとそのままつけた。今のところ、読み込みはしているのであとは書込みの確認が出来たら良しとする。Drive

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.9】% (+0.6)
骨格率   【33.3】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年11月18日 (土)

11/18

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.3】% (-0.3)
骨格率   【33.6】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月17日 (金)

11/17

ノートパソのDVDドライブの調子が悪いので換装する事にした。メーカーに出すとかなり高い金額を請求されそうなので、自分でしようと思う。しかし、ノートPCで内蔵ドライブを交換することは、CPUやHDDを交換するよりたちが悪いらしい・・・。サイトにはどうしても交換したい人は「当たって砕けろ!」ですが、実際問題として「当たって砕け散ってしまった!」のようになることも覚悟しましょう・・・。スリムドライブの多くはデフォルトで、Master/Slave/CSELのいずれかに固定されていることが多く、統一性がありません。購入するドライブがバルグ品でなくどっかのメーカー製PCから剥ぎ取ったものであった場合(いわゆるジャンク)、Master/Slave/CSELの設定はバルグ品と異なる場合があります。これはPCメーカーの仕様に合わせドライブがカスタマイズされているからです。従って初期設定は、そのドライブを動かしてみなければわからないということです・・・とある。。
ダメモトで合うであろう型式を調べヤフオクで落札したが本当にこれで大丈夫なのか?砕け散る覚悟でやってみようと思う。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.6】% (-0.1)
骨格率   【33.4】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2006年11月16日 (木)

11/16

今日もクレーン運転。KuKu1
昨日よりもスムーズに運転出来て満足。

筋トレ30分。
エアロバイク20分。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.7】% (+0.4)
骨格率   【33.3】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年11月15日 (水)

11/15

クレーン運転はまだまだ未熟。みんなの足元にも及ばない。経験が違うから当たり前と言えば当たり前。でも自分で思ったように動かせないのが腹立つ。頭で考えてから両手を動かすのでワンテンポもツーテンポも遅れる。まだまだ脳と両手がリンク出来てない。明日は今日よりうまく動かせたらなぁ。

パンツ裏返しに履いているのを仕事終わりの着替え中に気付いた・・・。あなたもあるある探検隊?

5km 25分03秒。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.3】% (+0.4)
骨格率   【33.6】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2006年11月14日 (火)

11/14 映画

「父親たちの星条旗」を見に行った。Seijyoki
客はたったの11人。みんな両サイドの通路側の席を取っている。自分は一番後ろの席を取った。硫黄島の戦いをアメリカ側の視点から描いた戦争映画で、来月公開の2部が日本側からの視点で描いた映画なのだとエンドロールあとの予告で分かった。戦闘シーンはさすがに迫力満点。でも内容は少し退屈気味・・・。2部に期待。

最近、走るのをサボり気味・・・。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg ( 0 )
体脂肪率 【18.9】% (-0.7)
骨格率   【33.8】% (+0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

11/13

今日は練習ではなく、作業でクレーン運転をした。ピットから1回約1トンつかんでコンベアまで運んで少しずつ落としていく。コンベアに全て落とし終わってから、再びピットに取りに行き又コンベアに落とす。この間を出来るだけあけないように連続的にコンベアに粗大ゴミが流れるようにするのがベストだが、1回0.6~0.8トンしかつかめないし、間隔もあいてしまう。当然、時間内の処理量が少なくなってしまう。まだ慣れてないから仕方あるまい。

明日は年休で、ワーナマイカルの1200円チケットを使わないともったいないので映画を見に行くとする。

筋トレ30分。
エアロバイク20分。

                            (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.6】% ( 0 )
骨格率   【33.4】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

11/12

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.6】% (-0.2)
骨格率   【33.4】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

プリンター

4年前に買ったエプソンプリンターPM-970Cから
「部品の調整時期が近づいています」と印刷中にメッセージが出るようになった。こないだの異音が前兆だったのか・・・。
修理費用は1万少しかかるらしい。新製品のスキャナー付きの多機能プリンターは2万7千円ほどで売っている。これを買うと今持っているスキャナーが無駄になってしまう。プリンターはまだキレイで使えるし、もったいないので修理に出した方がええんかな・・・。

5km 25分00秒。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.8)
体脂肪率 【19.8】% (+0.4)
骨格率   【33.3】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.3)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2006年11月10日 (金)

筋トレ

筋トレ35分。
最近、胸を重点的に鍛えている。
筋肉を付けるには時間がかかる。11月で1年になるが、1年もすれば筋肉モリモリになっていると思っていたのに・・・。自分の場合、鍛え方も甘いし、やり方も違っているかもしれない。でもモリモリにならなくても、太りにくい身体になればいいと思っているし、早く老け込みたくないし、自分のペースで体力作りを続ける事が出来たらいいやと思ってやっている。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.4】% (+0.5)
骨格率   【33.5】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

11/09

上司と仕事に関しての面談の機会が数年前から与えられている。それが12月にある。当然ダメモトでも異動希望を強く言うつもり。2時頃に目が覚め、どういう風に言えば希望が叶えられるのかと1時間ほどいろいろ考えていた。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (+0.1)
体脂肪率 【18.9】% (-1.0)
骨格率   【33.8】% (+0.5)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2006年11月 8日 (水)

11/08

寒くて朝の犬の散歩がきつい。

今日も歯科医で痛くない麻酔を。仮の詰め物を取って新しく金属をかぶせた。次回は以前のかぶせに隙間が出来ているので、それを除去して新しく詰め直すらしい。それで冷たい物がしみていたのか。

ジムに行くと休みだった・・・。せっかく行ったのにガックリくる。

5km 23分14秒。
身体も足も軽く走れた。いつもこうであればなぁ。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.9】% (+0.1)
骨格率   【33.3】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月 7日 (火)

11/07

日中は風が強く寒かった。
夜は風はないけど、空気が冷たい。寒さに負けて走るのやめ。

やっぱりノートパソのDVDの調子が悪い。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.8】% (+0.2)
骨格率   【33.4】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

11/06

今日も待機で1日が長く退屈で苦痛の日だった。はぁぁぁ。

筋トレ30分。

ジム帰りにインフルエンザの予防注射を。
過去ずっと痛かったのでビビって身体にチカラが入ったが、
今年は全く痛くなく拍子抜け。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.6)
体脂肪率 【19.6】% (+0.3)
骨格率   【33.4】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日)

「手紙」

早朝ジョグ 5km 25分57秒。

ノートPCのDVD読み取り不良多発で焼きミスが10枚近く・・・。最初は読み込んでも途中で読み込まなくなりエラーの繰り返し。DVDレンズクリーナーで直ればいいが。プリンターからも異音がする・・・。
レンズクリーナーで直った。もっと早く気付いておけば・・・。

「手紙」を見に行く。
---兄が弟の学費欲しさに盗みに入り、家人に見つかり殺人を犯した所から物語が始まっていく。殺人者の弟という事で、世間からいろんな差別を受けながら生きる主人公。服役中の兄の唯一の心の支えは弟からの手紙。この手紙から展開される人間ドラマが胸に響く。---
周りから鼻をすする音が聞こえてくる。隣の友達もハンカチを出して涙を拭いている。えっ、まだ早いやろ?ここでもう泣く?自分が涙したのはもう少しあとのシーンから。何より出演者の演技がうまい。最後の玉山鉄二が泣くシーンなんか・・・(TдT) (TдT) 泣くとスッキリするなぁ。ストレス発散になる。
「いま会いにいきます」「私の頭の中の消しゴム」に続く久々の涙の五つ星映画。もう一度見たいくらいの (TдT) 感動映画。Tegami

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.5)
体脂肪率 【19.3】% (+0.6)
骨格率   【33.6】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年11月 4日 (土)

11/04

全く仕事をした気がしない1週間だった・・・。
待機はもういい。早く異動した・・・い。

もう1ヶ月もラインが停止しているのでピットは山盛り。あと1週間ほどであふれるくらい。再来週から動かす予定だがそれまでもつかどうか・・・。クレーンでピットの粗大ゴミを端から山積みにしていく。練習で動かしているがヨコ、タテ、上下とクレーンをトロトロと走らす。慣れている人は両手を使ってナナメに走らしながら上下に素早くクレーンを揺らさずに運転する。自分はまだまだ両手のレバーを同時に動かせないし、ゆっくり動かしてもクレーンがユラゆらユラゆら。あの手さばきを見せつけられると目が点になる。逆に驚きでハハハと笑いが出てしまう。あんな動きが慣れれば出来るのか??不器用な自分にはちょっとなぁ。。機械関係の仕事は苦手。早く異動を・・・。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (+0.2)
体脂肪率 【18.7】% (-0.5)
骨格率   【33.9】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年11月 3日 (金)

11/03

ジョグ 5km 25分32秒。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.2】% (-0.7)
骨格率   【33.6】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

11/02

筋トレ30分。

日曜日は沢尻エリカの「手紙」を見に行く予定。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.9】% (+0.8)
骨格率   【33.3】% (-0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2006年11月 1日 (水)

11/01

                           (前日比)
体重     【70.4】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.1】% (+0.4)
骨格率   【33.7】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »