« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

12/31

今年最後の出勤。全く年末って感じがしない。
仕事は14時過ぎで終了。

昼休みに最初は拒否していたが、「筋肉痛にならないと良い年越せませんよ」と職場の者に何度も言われるうちにマインドコントロールされる。1人だと集中的にされるので、普段運動していないAも誘い、ベンチプレスを。50k~70kg、40kgを限界まで・・・。Aがやっている時は上から目線で「まだまだ!上がる上がる!!」と容赦しないが、いざ自分の番になると「ギブギブ!もう無理!こらえて」と弱音を吐いてしまう。
明日の筋肉痛が楽しみやぁ。

今夜のK-1が楽しみ。ダウンタウンもTVタックルも。

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.4】% (-0.1)
骨格率   【33.2】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.8】%  (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年12月30日 (土)

12/30

明日まで出勤。。

福山雅治のNewアルバム「5年モノ」を毎朝、車の中で聞いてるが1曲目のFREEDOMが気に入っている。ドラマ主題歌やCMで使われた曲ばかり。長く聞けそう。

ヤマダ電機のポイント分でヒゲ剃りを新調。

                           (前日比)
体重     【71.5】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.5】% (+0.4)
骨格率   【33.1】% (-0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

12/29 雪

ようやく冬らしくなってきたか。鍋の予定だったが、先生が雪により実家?から住んでいる所(鍋予定場所)に帰れなくなり、やむなく急遽中止・・・。

「ブラックホーク・ダウン」を見た。米軍によるソマリア侵攻の失敗を描く史実に基づいた戦争映画。圧倒的な迫力でドキドキハラハラ。本当に戦場にいるようで臨場感ありあり。Black

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.1】% (-0.2)
骨格率   【33.2】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月28日 (木)

12/28

筋肉痛はなくダルさを感じるだけで物足りない。

今日の歯医者は以前の水銀入り詰め物の入れ替えと上の歯の歯石取り。今回の歯石取りは前回の機械でするのと違い、歯茎の中の歯石取りのため一本ずつの手作業だった。ゴリゴリと除去する心地よい音が響く。これを維持すれば歯と歯茎の密着性がよくなると。歯周ポケットがなくなるわけやな。この状態を維持したい。

明日は前の小学校の青年部の集まりで鍋パーティの予定。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.5)
体脂肪率 【20.3】% (+0.5)
骨格率   【33.1】% (-0.4)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年12月27日 (水)

12/27

身体が重たく感じたので増量かと思いきや意外と体重は変わってなかった。でも、お腹がモタれているので昨夜と今朝は食べず。今日のジムは気合いを入れる。

筋トレ45分。
明日はどんな筋肉痛になるか楽しみ。

                           (前日比)
体重     【71.5】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.8】% ( 0 )
骨格率   【33.5】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

12/26 かにカニ

突発のキャンセルの料理が余り、余った席がたまたま隣だったためそれも食べることに。1、5人分食べたので超満腹。大好物の茶碗蒸しもキープしていたのにお腹一杯で食べられず。ビールも久しぶりに飲んだので、帰りは頭が重く。明日の体重は増量間違いなし。おいしく楽しかった1日はアッという間に終わってしまった。あーぁ。

                           (前日比)
体重     【71.5】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.8】% (+0.3)
骨格率   【33.4】% (-0.2)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2006年12月25日 (月)

12/25

今年も残りあとわずか・・・。
早すぎる!

明日は楽しみのカニ。でも天気は雨の予報。今までいくらでも降る日があったろうに、よりによって何故明日に降る?
傘を持って行くのが(゚Д゚)ウゼェェェ

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (+0.6)
体脂肪率 【19.5】% (+0.1)
骨格率   【33.6】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.8】%  (+0.2)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

12/24 メリクリ

甥っ子にクリスマスプレゼントを机の下に用意していた。のに、自分が渡す前に家の者が勝手に先に渡してしまっていた。ゲームボーイミクロ本体(新品)とマリオカートとマリオブラザーズの定番ゲーム2本(中古)を用意していたのだが、ゲームの方だけを渡している。しかし、なんで勝手に先に渡すかな・・・。呆れながら話を聞くと、うれしそうに開けて「ゲームしかない、本体買わなあかんなぁ。こっちの箱もそうなんちゃうんか?」と何度も言っていたらしい。そう、そっちの箱もプレゼント。
それより本体買うてしまってたらどうするねん!!早よ、電話!電話!ゲーム店には行ったが、まだ買ってないという。
          セ、セーフ!!!!
喜んでいるようで目が悪くならないように遊んでくれたら・・・。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.4】% (-0.4)
骨格率   【33.5】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   (+0.1)
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年12月23日 (土)

12/23

今日も筋肉痛が残っている。

筋トレ35分。
エアロバイク15分。
今日は18時までだと言われ、エアロバイクを途中で終わる・・・。スイミングのクリスマス会らしい。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.8】% (-0.5)
骨格率   【33.4】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2006年12月22日 (金)

12/22 

今朝起きると、ジムでは経験していない筋肉痛が・・・。紛れもなく筋肉痛。そうそうこの筋肉痛。昨日のベンチプレスでもまだまだ甘い部分があったのに今までとは質が違う筋肉痛。それを考えるとジムはホントに超甘甘だと言うことが・・・発覚。身に染みて感じた。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.3】% (+0.4)
骨格率   【33.1】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2006年12月21日 (木)

12/21 追い込み

職場の者は昼休みに筋トレをしていてよく筋肉痛で痛い痛いと言っているので、自分はジムに行っても筋肉痛までなかなかならないと話をしていた。それじゃ一緒に追い込みましょかという話になり昼休みにベンチプレスをやるはめに。支えてもらいながらも50kg程度が四苦八苦・・・。ほとんど助けを借りながらもどんどんウェイトを上げていく。こんなキツいのはジムでも未体験ゾーン。他の者は100kgも平気で上げる。終わった後、缶コーヒー飲む時に腕がプルプル震えて飲みにくい。ドアを開けるのさえチカラが入らない。夜も腕、胸が張っている。自分は今までジムで何をしていたのですか?限界までやっていなかった。すごく甘ちゃんな事をしていたなとつくづく感じる。追い込むって言うのがわずかながらもどんなものなのかわかった。最近はジムに行くのが正直しんどく仕方なく行っていた感じだったが、今回をもってやる気がドーンと出てきた。
次からジム頑張ろう!仕事は・・・?。
明日には筋肉痛も感じれそう。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.9】% (-0.3)
骨格率   【33.3】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.6】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2006年12月20日 (水)

12/20

筋トレ25分。
1週間ぶりだったので重たく感じるかと思ったが、
そうでもなかった。

12月に入ってナンバーズ4の当選数字で4857、8514、
5148が出ており、自分が買っている[ 5884 (コバヤシ)] に
カスりかけているのか、いないのか?もうそろそろ・・・やな。

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.2】% (+0.5)
骨格率   【33.2】% (-0.2)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2006年12月19日 (火)

12/19

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.6)
体脂肪率 【19.7】% (-0.7)
骨格率   【33.4】% (+0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

12/18

3連休の最後の休み。もっと休みが欲しい。
今の仕事に対して軽~ストレスがある。自分のストレスなんか他の人に比べれば全然比べ物にならないくらい小さいものだろうけど。用務員の時は、「ストレス?何それ?」みたいな感じだったし、休みも欲しいと思わなかった。充実していたのだとつくづく思う今日この頃。

今日は「嫌われ松子の一生」を見た。なかなか面白かった。

1月に香住までカニを食べに学校から行った。その時、校長先生がまたこのメンバーで食べに来ようと言っておられた。校長先生は違う小学校に異動されたが、この言葉が生きていて今回計画された学校(先生)がすごいなぁと。やっぱりイイ学校やなぁ。先月に誘ってもらっていて即!参加!!と返事をしていた。そして今日、近所の先生が案内とチケットをわざわざ持って来てくれた。26日はすでに休みを確保しているし、今からとても楽しみでワクワクしている。今回のホテル金波楼は城崎マリンワールドに隣接してるところ。確かに隣に大きなホテルがあったなぁ。皇室関係はあまり興味はないが、秋篠宮殿下と紀子様が泊まられたとあって何だかうれしかったりするのは何?

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.4】% (+0.8)
骨格率   【33.0】% (-0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2006年12月17日 (日)

12/17

日本版の「南極物語」を見た。
アメリカのリメイク版を先に見ていたせいか泣く準備をしていたせいか、涙は出ず・・・。最後のエンドロールの出演者に佐藤浩市ってあったがどこに出ていたかわからなかった。20年前の映画だから無理もないか。
あと「地獄の黙示録」を見たが半分以上寝ていた。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.6】% ( 0 )
骨格率   【33.4】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

12/16

「ユナイテッド’93」と「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見た。
「ユナイテッド’93」は同時多発テロでハイジャックされた4機のうち唯一目標に到達せず墜落した1機の飛行機のドキュメンタリー映画。乗客がハイジャック犯に立ち向かったが・・・。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は有名な映画なので見た。途中途中にミュージカルがはさまれ、カメラワークも独特。歌声など芸術的。すごく複雑な心境になる映画。Dancer

どちらの映画もラストシーンが衝撃的だった。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.5)
体脂肪率 【19.6】% (+0.3)
骨格率   【33.4】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年12月15日 (金)

12/15

明日から年休、指定休を日曜日に挟んで3連休。
プロジェクターでDVDを満喫するつもり。

リトルジャマーはこんな感じ。
ステージライトを点ければジャズバーのよう。
Pro1Pro





                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.3】% (+0.2)
骨格率   【33.6】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2006年12月14日 (木)

12/14

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (+0.6)
体脂肪率 【19.1】% (-0.1)
骨格率   【33.7】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

12/13

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (-0.5)
体脂肪率 【19.2】% (+0.1)
骨格率   【33.6】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.1)
体年齢   【40】歳  (- 1 )

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

12/12

「硫黄島からの手紙」を観た。客層は年配の人が多かった。日本の監督が撮ったようなIo 作品に感じた。とてもアメリカ人が撮ったようには思えないほど日本兵の描写がよく出来ていたように思う。

以前、リトルジャマープロが欲しいと書いたが、実はそのあとすぐに買ってしまっていたのだった。カートリッジも少しずつ買い揃えて、それを飾るラックが発売されるまで組み立てずそのままにしていた。全て揃ってから組み立てないと何かイヤで。で、今日そのラックが届いたので組み立て、早速演奏させてみた。

「ん~~、イイ感じ。癒される。」 買って良かった。

今年はもう欲しい物を買うのはこれで終わりにして、来年は無駄遣いしないように節約しないといけない。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.1】% (-0.7)
骨格率   【33.7】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年12月11日 (月)

12/11

筋トレ20分。
エアロバイク20分。

買ったプロジェクターはほぼどの店も¥145000 さらに値引き!!とある。13万円台くらいかなと思っていたのでオープンしたてのK’sデンキで¥125000と言われ、思わず安い!と思って即買ってしまった。買った後で本当にここが一番安かったのか気になりミドリ電器で値段を聞いてみたら7000円引きの¥138000。高っ!ミドリがK’sデンキより安い値段を提示してきたらどうしようと思ったがそうでなくて良かった。ヤマダ電器には行っていないがミドリと同じような値段だと思う。K’sデンキはポイントサービスをして次回値引くなら、今値引きをしようという考えでポイントサービスはしないらしい。とりあえずホッとした。

明日は硫黄島からの手紙を観に行く予定。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.8】% (-0.2)
骨格率   【33.4】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

12/10 休出

美化共同で、隣の施設の空き地に数年前から置きっぱなしにしているゴミの山(布団などの可燃ゴミ)をダンプ、パッカー車で運ぶ作業。下はぬかるんでドロドロだしゴミは発酵してニオイもキツい。パッカー車は市川に、ダンプは南部に運ぶ。南部は隣でどんどん運び込まれる為、機械の処理が追いつかなくなるわ、機械が詰まるわでダンプが渋滞してしまう。機械が詰まって直すあいだ、市川美化まで運んだ。ちょっとしたドライブで収集の気分を味わった。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.0】% (-0.1)
骨格率   【33.3】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

12/09

以前からとても気になっていた。欲しい。果てしなく欲しい。年末商戦まで待つべきか?もし買うのであっても電器店をいろいろ廻って値段を比べてからにしようかと思っていたのに・・・。思わず1店目で決めてしまった。ローンで・・・・。
買ったのはDVD一体型プロジェクター。通称ドーーン!
今月は年末まで出勤だし残業もよくしているので、いてまえーーっみたいな浅はかな気持ちで買ってしまった・・・。以前買って少し使用しただけでお蔵入りしていたサラウンドスピーカーも出してきて80型スクリーンで早速「タイヨウのうた」を見た。Doon

最高ーーーっ!!

音もいいし、大画面の大迫力。ちょっとしたミニシアター。今流行の大型液晶テレビよりいい!
買って良かった!映画も良かったぁ。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.1】% (-0.5)
骨格率   【33.2】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (4)

2006年12月 8日 (金)

12/08

仕事帰りに買ってしまった・・・。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.8)
体脂肪率 【20.6】% (+0.7)
骨格率   【32.9】% (-0.5)
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.4】%  (-0.3)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (5)

2006年12月 7日 (木)

12/07

筋トレ30分。
エアロバイク30分。

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.9】% ( 0 )
骨格率   【33.4】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

12/06 研修

今日は2級から3級に上がるための研修。
人権研修、先輩職員講話、コミュニケーションと問題解決というテーマのプログラム。いい話が聞けるのかと期待していたが・・・。何か違う。思っていた内容とは全然違う。級が上がるにあたっての心構えとか仕事をする時の考え方・行動の仕方など、そういった筋道をアドバイスしてくれる研修かと思っていた。人権研修では元中学校教師の話で勤めていた学校が荒れていて勉強もスポーツも何をするのもダメだった。生徒全て悪いのではなく教師にも問題があったと。長々と話は続き、先生を変える事で生徒の成績、スポーツの成績も上がってきた。そして生徒の親から感謝の手紙をもらってうれしかったと。人権と何の関係があったのか疑問。次に先輩職員の話。今まで仕事をしてきて気付いた事、どういう意識を持って行動したらいいかなど、そういった話を期待していた。すると、今まで異動してきた職場の仕事の内容だけ。外回りをしていて車にぶつけられ、コルセットして職場に戻ったら笑われたとか、災害の時に神戸・福井・豊岡に行ったなど。福井の時は風呂も入る事が出来ないと思っていたが旅館を用意してもらい、料理も食べられ風呂に入れて何しに来てるんやろうと思いましただと。そんな話を聞きにきたのではない。もうちょっとマシな話は出来んのかと・・・。次のコミュニケーションと問題解決というテーマも現業職とはあまり関係ない話のように感じた。製造業向けの内容に思えた。でも、プリントに目にとまった文が一つある。

「作業」ではなく「仕事」をしよう!
「作業」とは与えられた業務を毎日、ただ繰り返し行っている動作の事をいう。
「仕事」とは自分の業務を改善(考えて行動)し、自分に付加価値をつける活動をいう。

あぁ、今しているのは作業やなぁ。やりがいを全く感じる事が出来ない。用務員の時は今日も1日よう動いたなぁとすごく仕事をしたという充実感を得ていたのに・・・。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.9】% (+0.2)
骨格率   【33.3】% ( 0 )
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.6】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2006年12月 5日 (火)

12/05 休み

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.4)
体脂肪率 【19.7】% (+0.3)
骨格率   【33.3】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.4】%  (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

12/04

明日、ツェッペリンNT号という飛行船が

9:30 広島→尾道→福山→倉敷→岡山→姫路
   →神戸→芦屋→堺→岸和田 14:30

というルートで飛行するみたいです。
姫路は昼頃か?

今日もクレーン運転2時間で20トンの処理をした。
人並みの量が出来たので満足。

筋トレ30分。
エアロバイク40分。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.6)
体脂肪率 【19.4】% (-0.7)
骨格率   【33.5】% (+0.3)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.6】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

12/03 

軽トラ、パッカー車2台、2トンダンプ、4トンダンプの5台連ねて担当地区の収集場所を順番に廻った。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.1】% (+0.2)
骨格率   【33.2】% (-0.1 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

12/02

筋トレ30分。
エアロバイク12分・・・。

明日は、

市上最大の美化運動 全市一斉清掃 

とやらで美化職員らがダンプ、パッカー車などで各町が集めたゴミを収集して廻るため休出しなけりゃならない。自分は初めてなので4トンダンプで収集の仕事に配置されていた。全く知らない人とペア。何しゃべろうか・・・。適当に合わせとこう。同職場の者は施設に残って収集されてきたゴミの分別に当たる。外回りをしている方が時間が早く過ぎるし、半分以上は移動で時間が食われるから楽でイイのかも。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.5)
体脂肪率 【19.9】% ( 0 )
骨格率   【33.3】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.4】%  (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2006年12月 1日 (金)

12/01 師走

Katyou いつの間にやら今年はあと残り1ヶ月・・・。
どうすんのよ・・・。

「椿山課長の七日間」
 子役の演技も上手く気楽に楽しく見れた映画だった。涙ぐむシーンがあるとこっちも涙ぐんでしまう・・・。
よく当たりが出ると言われる加古川サティ前で年末ジャンボのバラ10枚だけ買った。神様お願いします。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.9】% (+0.5)
骨格率   【33.3】% (-0.3)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »