« 1/18 | トップページ | 1/20 »

2007年1月19日 (金)

1/19

残業をせず時間内に終わらせられないのかと管理職側から話が出ている。最初この職場に来たときから、何故わざわざ残業時間に仕事を残すのか疑問があった。自分はやる事をしてサッサと帰りたい方なのでしんどいなぁと思っていた。民間で働いていた頃は残業規制があったり、無理に残って仕事をする事はなかった。残っている人もいたが・・・。民間とは仕事内容も違うけれど、今の仕事では人員の割り振りさえすれば、残業しなくても時間内に出来る内容。でも、職場の者は残業で稼ぎたい人がほとんどなので深刻な顔をしている。自分としてはこういう話が出るのは当たり前だと思うし、遅いくらい。同じするなら効率よく仕事をしたい。時間内に仕事をすることで待機の時間が短くなるし、時間も早く過ぎるし、定時に帰れてうれしくなる。自分1人、心の中でウキウキしている。

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.2】% ( 0 )
骨格率   【33.2】% ( 0 )
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

|

« 1/18 | トップページ | 1/20 »

コメント

気持ちよく分かります。
家庭のある人はきっと稼がないとって思うでしょう。
しかしそんな事が関係ない人が、そーやってるが人いますね。半日で終わる仕事を丸一日以上かけてやってる人いますもん。ハヨせーって思います。

投稿: トン助 | 2007年1月19日 (金) 22:40

私も分かります。
昼間ぼーっとしてて夕方から忙しぶる人たち。。。
残業してるから仕事してる、と勘違いするバカな上司…

転職して良かった。。。

投稿: にんじん | 2007年1月21日 (日) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/18 | トップページ | 1/20 »