« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

2/28

明日は映画の日なので休みを取っている。
「守護神」「バブルへGO!タイムマシンはドラム式」「世界最速のインディアン」が候補。ヤフー評価を見ると「世界最速のインディアン」が高評価。これに決めた。

本来、今日は自分が15:15で帰れる唯一のうれしい日。
残業予定にソファ・マット搬出とあり、2トン・4トンダンプで業者までそれぞれ数回ずつ往復して運ぶ作業。自分は早く帰れる日だし関係ないわと思っていた。でも1人が定時で帰ろかなと言っているのを耳にしたので、帰りたいのを我慢して「1人、帰りたいみたいなんで残業してもいい。」とリーダーに言ぅ。スムーズに作業出来るようにと気を利かしたのに、フタを開けてみれば2人が定時で帰ると・・・。

「えぇぇぇぇーーー ・・・ ・・・ ・・・ ・・ ・」

自分もメチャ帰りたかったのに、わざわざ気を利かす必要なかったんや・・・。お陰で帰る時間が3時間も遅なったわい。
(# ゚Д゚) ムッカーー もう知らん。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.8】% (+0.5)
骨格率   【33.3】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年2月27日 (火)

2/27

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.4)
体脂肪率 【19.3】% (-0.6)
骨格率   【33.6】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

2/26

やはり待てなかった・・・・・・携帯。

FからPに変わって操作が全く違うのでサッパリ理解不能。
自分の使いやすい設定にするのに四苦八苦。

筋トレ30分。
エアロバイク30分。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (+0.5)
体脂肪率 【19.9】% (-0.2)
骨格率   【33.3】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年2月25日 (日)

2/25

以前、クレーン講習に一緒だった職場の子と昼飯に行き、
とある打ち合わせ。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.3)
体脂肪率 【20.1】% (-0.4)
骨格率   【33.2】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

2/24

油断していたら一気に体脂肪率が上がる・・・
順調に減少中と思っていたのに。
確かに昨日、キャラメルコーン1袋、ポテトチップ・・・食べました。

携帯ショップでP903 iTV が即お持ち帰りOKと表示されていて、ドコモショップの予約をキャンセルしてお持ち帰りしようかと迷って筋トレが上の空。エアロバイクもせずに携帯ショップに。携帯が使えるか確認して登録するのに40分~60分かかると言われ、やっぱやめー。できるなら4月からの割引を使いたいので焦らず待っとこ。

筋トレ30分。
胸の筋力が確実についてきていると感じた日。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.5】% (+1.1)
骨格率   【32.9】% (-0.6)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

2/23 休

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.4】% (-0.2)
骨格率   【33.5】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

2/22

カイロプラクティックに行ってみた。
診てもらうと、骨盤がズレて右足が短くなっているらしい。背骨も、首も。
「ここが痛いでしょ?」
「痛い!」
押さえる場所、押さえる場所が痛い部位をつく。
「テレビは右向きで見ているでしょ?」
なぜ、わかる?
あと背骨、首の曲がりを矯正しているような事をしてもらったり。
1時間位いたが、何か物足りない。もっとイタ(痛)気持ちいいような事をしてもらえるのかと思っていた。ジャンルが違うのか。マッサージ屋に行けばいいのか。帰る時、1週間以内に次回の予約をと言われたが、ゴニョゴニョと誤魔化して帰った。ホットペッパー割引で6000円→3000円だったので、これで多少でも身体のズレがマシになって頭痛がしなくなれば良しとしよう。次はマッサージ屋に行きたい。

明日休みだと思うと気が緩み、晩飯後お菓子を食べてしまう・・・。みかん4個と。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.3)
体脂肪率 【19.6】% (-0.3)
骨格率   【33.5】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (3)

2007年2月21日 (水)

2/21

ブラック缶コーヒーは当然ながらメーカーによってかなり味が違い、UCCは全く自分には合わない。今のところ、ジョージアが一番飲みやすい。

仕事始まりの朝のラジオ体操の時にダラダラと体操するのをやめ、入念にストレッチをし始めたら頭痛がしなくなった。でも、近いうちにカイロプラクティックに行こうと思う。

筋トレ30分。
エアロバイク30分。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.9】% (+0.6)
骨格率   【33.3】% (-0.3)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  ( 0 )
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

2/20

P903iTV のシルバーを予約しちまった。。
3~4週間待ちらしいが、それはどうでもいい。
今の携帯はすぐ電池がなくなるし、
傷だらけだし、もうええかなと。
今までずーーっとFばかりだったので、初めてのP。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.3】% (-0.1)
骨格率   【33.6】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

2/19

散歩中、幅の狭い橋を通る時、向こうに猫が。いきなり「ニャーっ!」と横を走って通り抜けるやいなや、橋を外れ橋の横壁に顔面強打したような音と共に「ドボンっ!」と川に落下。何をしとんや?大丈夫かいなと覗くと必死に溺れまいともがきながら、ジャンプしつつ橋の壁に爪でつかまり、タタッと脱出成功。暗くて前が見えんかったか?
それにしても朝っぱらから・・・。(=^_^=)ニャア

朝 缶コーヒー
昼 リンゴ酢

ブラック缶コーヒーを飲み慣れてから、普通の缶コーヒーを飲むとめっちゃ甘い。今までこんな甘いコーヒーを飲んでいたんかと驚く。

筋トレ30分。
エアロバイク30分。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.4】% (-0.4)
骨格率   【33.5】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

2/18

ここ1ヶ月、午前中の2,3時間ひどい頭痛になる日がある。
昨日も今日も・・・。
姿勢が悪いから身体がこっているのか・・・?
以前にも頭痛が続いた時、マッサージしてもらった次の日から全く頭痛がしなくなった事が何度かある。仕事帰りにマッサージに行ってみるかな。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (-0.5)
体脂肪率 【19.8】% (-0.1)
骨格率   【33.3】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (5)

2007年2月17日 (土)

2/17 年休

「スタンド・バイ・ミー」を見た。Standbyme
大事件が起きるわけでもなく、4人の少年が過ごした夏の冒険旅行の2日間が描かれている。自分が幼かった頃のあのかけがえのない思い出、懐かしさを呼び起こしてくれる映画。今、思うとつまらなかった事でも楽しくおかしかったあの頃。背伸びをしていたあの頃・・・。懐かしい香りがあの頃の記憶を蘇らせ、見終わったあとも心地良い余韻として残っている。こういうのが名作の所以なんやろうなぁ。

「24」のジャック・バウワー役のキーファー・サザーランドが出ていた。20年前の作品なのに一目で分かるほど全然変わってない。あと子役でリーダー的存在だったカッコいいクリス役はあれからどんな作品に出たのか調べたら薬の過剰摂取により23歳で亡くなっていた。俳優としてこれからという時に・・・。バーン役で小太りだった子役は今やイケ面の俳優に成長していたのには驚いた。

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.9】% (-0.4)
骨格率   【33.3】% (+0.2)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

2/16

間食
朝 微糖コーヒー
昼 リンゴ酢
夕 ミニどん兵衛

筋トレ40分。
エアロバイク40分。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.3】% (+0.4)
骨格率   【33.1】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

2/15

間食
朝 無糖カフェオーレー
昼 黒酢
夜 せんべい、じゃがポックル2袋・・・。

今夜は風が冷たく寒いので迷うことなくジョグ中止。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.9】% ( 0 )
骨格率   【33.3】% ( 0 )
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

2/14

間食
朝 ブラック缶コーヒー。
昼 保険屋さんからもらったチョコ1箱。

筋トレ40分。
エアロバイク40分。

胸、背中を鍛えるマシンで今までビクともしなかったウエイトがこなせるようになってきた。Ω
ジムに通い始めて1年3ヶ月。どんどん新しい人が入って来ているが、辞める人も多く、最初からいる見覚えのある人は男女とも数人ずつだけ。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.9】% (-0.4)
骨格率   【33.3】% (+0.2)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

2/13

増えた分を順調に減量中・・・。
でもいつものように70.5kgでピタッと止まってしまうのか。

ブラック缶コーヒー
黒酢
じゃがポックル1袋

走るか走るまいか、かなり迷った挙げ句やめ・・・。
明日頑張る。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.3】% (+0.1)
骨格率   【33.1】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.5】%  (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年2月12日 (月)

2/12

休日の出勤はダルい。一般搬入が来てもたかが知れてる。
待機はしんどい。もういい・・・。
ここの施設は操業開始から20年以上経過し、老朽化による能力低下で3年後には移転予定。とても最後までよういません。早く脱出・・・。

筋トレ40分。
5km 27分30秒。

ブラック1本。

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.2】% ( 0 )
骨格率   【33.2】% ( 0 )
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

2/11

5km 腕時計し忘れて計測出来ず。時計がないと歩いたりと自分に甘えて楽をしてしまう。

ココア2杯。

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.2】% (+0.1)
骨格率   【33.2】% ( 0 )
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

2/10

家のリンナイ製小型ガス湯沸かし器が、
Co中毒を起こした対象機種にビンゴ!

筋トレ20分。
エアロバイク45分。

本日の間食 朝 ブラック缶コーヒー(これは無問題)

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (-0.7)
体脂肪率 【20.1】% (-0.4)
骨格率   【33.2】% (+0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.8】%  (-0.3)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (5)

2007年2月 9日 (金)

2/9

身体が重たいと思ったら体重増。72kgを超えると重たく感じる。体重が増え始めると逆にモチベーションが上がる。
朝の缶コーヒーをやめて、昼のチョコレートもやめて・・・
無酸素、有酸素運動を頑張る!

筋トレ25分。
エアロバイク45分。

今日の間食 せんべい4枚 (我ながらよう頑張った・・・)
少しずつ減らしていこ・・・

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.6)
体脂肪率 【20.5】% (+0.2)
骨格率   【33.1】% (-0.1)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【25.1】%  (+0.3)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (1)

2007年2月 8日 (木)

2/8

夕方から雨予報。
昨日走ればよかった・・・。

作業中に腰がピリッ!!!っと電気が走る。。。
痛・・・たたた
エアロバイクだけでもしようかと思っていたのにやーめた。

最近、少し間食し過ぎている。
明日から絶対しないと決意する。

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.3】% (-0.4)
骨格率   【33.2】% (+0.2)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.8】%  (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年2月 7日 (水)

2/7

筋トレ40分。

                           (前日比)
体重     【71.5】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.7】% (+0.7)
骨格率   【33.0】% (-0.3)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

2/6 休

2,3週間前くらいから両太ももに丸いカサブタのようなモノが何個かずつ発生。ケガもしていないのに何故カサブタが?かゆみもなく、痛みもないので放置しておけば自然に治るかと思ったが一向に良くなる気配はない。身体の内部でわからない病魔が進行しているのかと心配になり皮膚科に。診て貰うと「乾燥肌やな、ナイロンのタオルで洗ってないか?」と。ナイロンタオルは使ってないし・・・。塗り薬を塗って様子を見ておいてと言われた。治ればいいけど。

5km 25分26秒。

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (-0.5)
体脂肪率 【20.0】% (-0.1)
骨格率   【33.3】% ( 0 )
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.8】%  (-0.2)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年2月 5日 (月)

2/5

ビリージョエルが好きで飽きるまで聞いて飽きると、しばらく聞かず。だいぶん経ったらまた無性に聞きたくなるのがビリージョエルの魅力である歌声とメロディー。ふと、レンタル店でベスト盤が目に付き、借りて焼いた。次の日、車の中で聞くと全然聞こえない・・・。焼きミス?返却した後だったので、仕事帰りにまた借りる。もう一度焼いてPCで確認すると焼けている。昨日のも確認すると焼けている・・・。単にただ車のデッキがたまたま認識してなかっただけだった。。ちゃんと確認しとけば良かった・・・・。でも、このアルバムは家にあったようなと思って探してみると・・・すでに全く同じ物を買ってました。ちきしょぅ!ちゃんと確認してからレンタルすべきだった。Billyjoel

筋トレ40分。

                           (前日比)
体重     【72.2】kg (+0.5)
体脂肪率 【20.1】% (+0.7)
骨格率   【33.3】% (-0.3)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【25.0】%  (+0.2)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年2月 4日 (日)

2/4

体重測るのを忘れた。

5km 26分42秒。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

2/3

朝、歯磨きすると今まではたまに血が出た事があったのに、歯医者で治療してからは出血しなくなった。歯石除去はかなりの効果。出来るだけ付着しないように歯磨きしよ。

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.5】% (-0.8)
骨格率   【33.6】% (+0.5)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.8】%  (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

2/2

我が愛犬と散歩していると小学生に「この子かわいい顔しとう。名前何て言うん?」とか、すれ違いざまに「あっ!かわいい」という声をよく耳にする。確かにそこらへんの犬の顔の作りとは違ってかわいい。(親バカの心境) この犬は4歳の時にもらってきて10年以上経っているので14,5歳だと思う。耳が遠くなってきているようで、そばに近づいているのに気付かない事が多い。触るとビクッとして驚き、初めて気付く。でも、走り回ったりして元気なのが何より。Elle1 Elle2

筋トレ35分。

5km 27分24秒。

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.3】% (-0.3)
骨格率   【33.1】% (+0.2)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.7】%  (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年2月 1日 (木)

2/1 如月

もう2月に突入・・・早すぎる。 ムゴい・・・

「幸福な食卓」「それでもボクはやってない」連続で見た。

「幸福な食卓」はどこにでもあるありふれた一般の普通の家族が一番幸せで、その中でKoufuku_2 人生いろんな事があるけど希望を持って、前向きに頑張って生きていこうよみたいなテーマの映画と捉えた。エンディング曲のMr.childrenの「くるみ」が流れる最後のシーンが一番いい。

「それでもボクはやってない」は最初から飽きることなく、ぐいぐいぐいぐい引き込まれた。痴漢であげられた被疑者が行為を否認する事から始まっていく裁判映画。退屈そうに思えるが全然。何を言っても信じてもらえず、有罪ありきで進められていく。主人公のやり場のない怒り、イライラ感が伝わってくる。捕まったらこんな感じに進められていくのかと。冤罪もたくさんあるやろうなとも思う。いろいろと考えさせられるすごく見Soredemo_1 応えのある映画だった。

5km 27分47秒。
2月に入りキリもいいので2ヶ月ぶりに走った。バテバテになるかと思ったが、意外に新鮮な感じで走れた。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.6】% (+0.4)
骨格率   【32.9】% (-0.3)
体脂レベル 【10】   ( 0 )
BMI      【24.6】%  (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »