« 3/27 異動発表 | トップページ | 3/29 »

2007年3月28日 (水)

3/28

用務員時は「今日は何をしよ。これとこれをやろう。」と前向きに仕事が出来る自分が好きだった。でも、今の仕事はため息から入ってしまう。こんな自分は好きじゃないが仕方ない。惰性で仕事はしたくないけどどうしようもない。

「あんまり複数でする職場はイヤ?」と自分の都合で定時で帰ったり休んだりする子に聞かれた。この子には異動したいとよく言っていたから。「待機とか残業、ほかもろもろがイヤやからなぁ」と笑いながら言ったがもう一つ、キミみたいに自分勝手な事をする人間がおるからなぁとも言いたかった。表向きは仲良しを装っているが、裏では・・・。こんな自分イヤ・・・。

今日は定時後、全員参加の腰痛体操があり残らなければならない。収集の子らが腰痛によくなるらしいのでそのために毎年あるらしい。自分勝手な子はそれがイヤらしく、朝から首が痛いとか身体の調子が悪いとの前振りのアピールを一生懸命していた。残業予定のある日はたいがいこんな調子でそそくさと帰る。ま、この日も定時で帰るだろうと以前から予測はしていた。周りからも薄ら笑いされているくらいやのに。ほんと見苦しい。1時間くらいガマン出来んのか。もっと大人になってくれよ。リーダは見てられなくなったのか「調子悪いんなら帰りんか?」「あ、いいんですか?いや、でも・・・はい。」・・・一生懸命芝居してるんやから自分で言うてくるまでほっときゃいいのに。自分がリーダならほっとくけど。自分は今日はマジで頭痛で帰りたいくらいやのに参加するのにな・・・。

4月からはグチをこぼさないようにしよう。
あと2,3日はグチをこぼすかもしれません。見苦しい点をお許し下さい。

帰りがけの道でメス犬がウロウロ。通りすがり舌を鳴らすとジーと立ち止まって見ている。明日またエサを持ってきてやるから。

ドラマをめずらしく見ている。NHK23時の「グッジョブ」。30分番組の5回きりなので集中力が保てる。内容も面白くて、主人公が仕事をテキパキこなすOL役でカッコイイ。そして美人。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.6】% (-0.4)
骨格率   【33.3】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

|

« 3/27 異動発表 | トップページ | 3/29 »

コメント

私の気持ちが書かれてるのかと思った・・・そのままの心境・・・一日の大半を過ごすとこだから本当毎日がキツイ・・辛い・・・あ~今日は終わったけどまた、朝が来る・・・

投稿: バジル | 2007年3月28日 (水) 19:29

しんどいですよね・・・。

投稿: こばひろ | 2007年3月29日 (木) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/27 異動発表 | トップページ | 3/29 »