« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

3/31

今日もヤツは半休で帰りよった。
恐らく大掃除と残業がイヤだったのだろう。
朝は調子良く話をしていたのに、徐々に無口になっていき調子が悪いのを周りにいつもの芝居で訴える。
リーダー「調子悪いんやったら半休で帰りんか?」
ヤツ「はい、首が痛いのと頭痛で。いいですか?」
ここで声のトーンと目の輝きがガラッと変わったのを自分は見逃さない。明らかにヨッシャー!という喜びのトーンだった。それからはしんどそうな素振りも見せず、調子イイ時のようにしゃべる・・・。自分もよく頭痛になるけどと言うと、自分はその2.5倍の痛さやと・・・? (゚Д゚ )ハァ?   ヤツは元気そうに話をしながら昼飯全部食べて帰った。普通そんなに痛いのなら話す気もなくなり、メシなんか食べるどころではない。ヤツは違う。何と言っても猿芝居だから・・・。たまらんなぁ、また1年これを見せつけられては・・・。こんな事ばっかり書くのは見苦しいとはわかっていてもガマン出来ずに書いてしまう・・・。

筋トレ30分。
エアロバイク20分。
全くテンション上がらない・・・。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (+0.3)
体脂肪率 【21.1】% (+0.9)
骨格率   【33.2】% (-0.5)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.6】%  (+0.1)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2007年3月30日 (金)

3/30

最後の木くずゴミ運搬。
レトルト5袋も食べ終わったのに、「もっとエサくれ」と言う目で見つめてくる犬2匹。もうエサをやるのもこれで最後。

この施設に異動になった人が辞令をもらいに来ていた。そう言えば自分も去年の今ごろ来たよなぁ。昨日の事のように覚えている。1年経つのは早いなぁ。とりあえず、もう1年だけココで辛抱するか・・・。1年限定や。それ以上は絶対ムリ!

ジム行く予定が阪神開幕戦が気になり行くのをやめた。

あっーー!!
最終回のドラマ「ぐっじょぶ」見るの忘れたーーー。(TдT)

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.2】% (-0.7)
骨格率   【33.7】% (+0.4)
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

3/29

昼から頭痛・・・。

詰め所の中のどんよりした空気。
これも頭痛の原因か?あと、精神的なものと。
一歩外に出たらメチャ気持ちいい。
春でもあり、外で待機した方が身体にいいやろう。

残業予定だったが、今日はとてもムリなので定時で帰った。
犬ゴメン。

車検が終わり車を取りに行く。
2,3日乗っていないだけで自分の車がすごい乗りにくい。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.9】% (+0.3)
骨格率   【33.3】% ( 0 )
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.5】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

3/28

用務員時は「今日は何をしよ。これとこれをやろう。」と前向きに仕事が出来る自分が好きだった。でも、今の仕事はため息から入ってしまう。こんな自分は好きじゃないが仕方ない。惰性で仕事はしたくないけどどうしようもない。

「あんまり複数でする職場はイヤ?」と自分の都合で定時で帰ったり休んだりする子に聞かれた。この子には異動したいとよく言っていたから。「待機とか残業、ほかもろもろがイヤやからなぁ」と笑いながら言ったがもう一つ、キミみたいに自分勝手な事をする人間がおるからなぁとも言いたかった。表向きは仲良しを装っているが、裏では・・・。こんな自分イヤ・・・。

今日は定時後、全員参加の腰痛体操があり残らなければならない。収集の子らが腰痛によくなるらしいのでそのために毎年あるらしい。自分勝手な子はそれがイヤらしく、朝から首が痛いとか身体の調子が悪いとの前振りのアピールを一生懸命していた。残業予定のある日はたいがいこんな調子でそそくさと帰る。ま、この日も定時で帰るだろうと以前から予測はしていた。周りからも薄ら笑いされているくらいやのに。ほんと見苦しい。1時間くらいガマン出来んのか。もっと大人になってくれよ。リーダは見てられなくなったのか「調子悪いんなら帰りんか?」「あ、いいんですか?いや、でも・・・はい。」・・・一生懸命芝居してるんやから自分で言うてくるまでほっときゃいいのに。自分がリーダならほっとくけど。自分は今日はマジで頭痛で帰りたいくらいやのに参加するのにな・・・。

4月からはグチをこぼさないようにしよう。
あと2,3日はグチをこぼすかもしれません。見苦しい点をお許し下さい。

帰りがけの道でメス犬がウロウロ。通りすがり舌を鳴らすとジーと立ち止まって見ている。明日またエサを持ってきてやるから。

ドラマをめずらしく見ている。NHK23時の「グッジョブ」。30分番組の5回きりなので集中力が保てる。内容も面白くて、主人公が仕事をテキパキこなすOL役でカッコイイ。そして美人。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.6】% (-0.4)
骨格率   【33.3】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年3月27日 (火)

3/27 異動発表

この日をどれだけ楽しみにしていたか・・・
それやのに、、、

異動なし・・・・・・・・・・・・かよ。

あーぁ、凹む。

1年イヤイヤ仕事して来てやっと解放されると一方的に思っていただけにショック大

また気持ちも入らず、やりがいを見いだせない仕事をもう1年?それ以上?せなならんのか。( ´Д`) <はぁー

次はあと365日後か・・・と思うと ぞーっ とする。

何か冷めたな、何に対しても。

イライラするし

イーーーーッてなる・・・

ストレスを感じる・・・

あーおもしろない。

.                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-0.3)
体脂肪率 【20.2】% (+0.6)
骨格率   【33.1】% (-0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年3月26日 (月)

3/26

筋トレ35分。

車検の為、代車を借りてきた。
AT車でサイドブレーキは足踏み式。あんまり好きじゃない。

日本で未発売の欲しい車が静岡の車屋で売られている。輸入出来るんや。400万は用意せなアカンなぁ・・・。左ハンドルやけど仕方あるまい。マニュアル車で今すぐにでも取り寄せたい、お金があれば・・・。ロト6当たらんか?・・・神様・・・お願い。Photo

明日が異動発表らしい。
まるで高校入試の合格発表を待つ心境。
期待と不安のミックスジュースや!?

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.5)
体脂肪率 【19.6】% (+0.5)
骨格率   【33.5】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年3月25日 (日)

3/25

今の職場の子も自分では異動と思っているらしく、やる気がなく残業予定の日でも定時で帰るし、よく休むし、困ったもの。最後まできちんとやって異動するならして欲しい。異動はキミではなくボクなんですが。もう1人、イヤな作業が入ると何かに理由をつけて帰ってしまうし、休む自分勝手な者。こっちに負担がかかっとるねん。自分はもう最後やからと思ってガマンしてやってるけど、こっちも気持ちしんどいちゅうねん。
でも、あと1週間でココとは終わりやから。そうであってほしい・・・。頭には異動の事しかないのでこんな内容ばっか。。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.1】% (-0.6)
骨格率   【33.7】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年3月24日 (土)

3/24

筋トレ35分。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.5)
体脂肪率 【19.7】% (+0.1)
骨格率   【33.4】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

3/23

今日も4トン。
場所に行くと犬はいない・・・。せっかく今日は豪華レトルトを持ってきてやったのに。何回か往復していると施設の入り口付近に2匹がウロウロ。こっちには気付いていない。スローダウンして舌を鳴らし「向こうのいつものとこ行くぞ。」とオス犬に心の中で合図。伝わったのかダンプの後ろを追いかけてきた。まだか、まだかと待っていると2匹一緒にやって来た。早速、袋を開けてやるとレトルト3袋軽く平らげた。来週2、3回で作業も終了しそう。エサをやるのもあと2、3回・・・。

異動発表は来週の市本会議が終わる27日午後か28日か?運命の日・・・。
自分にとってはかなり重要。とてつもなく重大。
「やったーっ!」って言うてる自分の姿が目に浮かぶんやが、違うかったらめちゃショック。落ち込む様なんか想像もしたくない。楽しみな反面すごく不安・・・、神様・・・・。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.6】% (-0.5)
骨格率   【33.5】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

3/22

散歩中、「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声が。
春はすぐそこ。
自分の春は・・・

今日も4トンダンプ。
今回は2匹揃っていつもの場所に。早速食べ物をやった。
運転席側に回り込んで来てジーっと目線を外さずに見つめてくる。何ともかわいらしい。

ほどよく筋肉痛。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.1】% (-0.3)
骨格率   【33.2】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年3月21日 (水)

3/21

筋トレ50分。
明日は筋肉痛確定。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (+0.1)
体脂肪率 【20.4】% (-0.1)
骨格率   【33.0】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

3/20

今日も4トンダンプ運転だったのでエサをやった。少し臆病者のメス犬だけしかいなかった。恐る恐る近づいて食べていたが、半分食べずに残していた。オス犬のため?

来週は5回目の車検。
こないだ車検受けたばっかりやと思っていたのに。
月日が経つのは早い・・・。

                           (前日比)
体重     【70.1】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.5】% (+0.7)
骨格率   【33.0】% (-0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

3/19 休

                           (前日比)
体重     【70.1】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.8】% (+0.8)
骨格率   【33.3】% (-0.4)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

3/18

今日は待ちに待ったF1オーストラリア決勝。
HONDA、琢磨に頑張って欲しい。
大画面で楽しみます。

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.0】% (-1.0)
骨格率   【33.7】% (+0.5)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  ( 0 )
体年齢   【40】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

3/17

筋トレ40分。

泣いても笑ても、3月最終週には異動発表。
異動でなく残留なら悲しい・・・ガックリ・・・ショボーン。
1年ガマンしたけどもう1年となるとちょっとしんどい。
用務員に異動ならこれほどうれしい事はないんやが・・・。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.7)
体脂肪率 【20.0】% (-0.1)
骨格率   【33.2】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   (- 1)
BMI      【24.3】%  (-0.2)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

3/16

うちの犬は好き嫌いが多く、袋の半分くらい残したドッグフードがあるのでこれを野良犬にやろうと思った。今日も4トンダンプの運転だったので、エサをやる機会が出来た。昨日と同じ犬が同じ場所にいた。エサをやると、むさぼりつくように全部食べるのかと思ったが半分残している。おいしくない?往復して戻って来てみると、もう一匹メス犬がいた。この犬に残していたんかなぁ?Dog1

水たまりに溜まった汚い水を飲んでいた。かわいそうに。来週もこの作業があるので、食い物を持って来てやるから。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.1】% (+0.3)
骨格率   【33.2】% (-0.2)
体脂レベル 【10】   (+ 1)
BMI      【24.5】%  ( 0 )
体年齢   【42】歳  (+ 1 )

| | コメント (2)

2007年3月15日 (木)

3/15

残業で施設外に放置しっぱなしの木クズの運搬を4トンダンプで運んだ。この周囲には野良犬が3、4匹ウロウロしていてダンプの運ちゃんにエサをもらっているせいなのか、ダンプを見るとエサがもらえると思っているのか近づいてジーっと見つめてくる。残念ながら食べ物は持ってないのよ・・・。明日も運搬の残業があるので、ダンプに乗れれば何か食べ物を持って来てやるから。
Dog

ダンプの車窓から



                           (前日比)
体重     【70.7】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.8】% (-0.1)
骨格率   【33.4】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年3月14日 (水)

3/14 休

ここ1週間ほどジムに行っていない。
明日からは3日連続で。

「マイ・フレンド・メモリー」を見た。子供の深い友情が描かれた内容で見終わった後も気持ちのいい余韻が残る。たまに何も残らない映画があるが、余韻を残す映画って素晴らMy しいと思う。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.9】% (-0.2)
骨格率   【33.3】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

3/13

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.1】% (-0.4)
骨格率   【33.2】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

3/12

ちょうど汚水槽清掃の次の日から下まぶたの裏にデキモノが出来、最初はめばちこかと思っていた。でも少しずつ大きくなっているし、今朝あたりからコンタクトに触れているようで異物感を感じるようになったので眼科に。線が詰まってふくれたという診断。まだ大きくなるかもしれないらしい。でも、まだ切る段階ではないらしく目薬と軟膏で様子見。きっと汚れた手で眼を触ってバイ菌が入ったに違いない。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (+0.4) 
体脂肪率 【20.5】% ( 0 )
骨格率   【32.9】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

3/11

もう3連休が終わり。あーぁ・・・。

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.5】% (+0.7)
骨格率   【33.0】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

3/10

リトルジャマープロのボーカルが発売され、迷わず購入。Vocal
もう新製品は発売しなくてよろしい。買ってしまうから・・・。

                           (前日比)
体重     【69.8】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.8】% (-0.3)
骨格率   【33.2】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.2】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

3/9

昨夜から頭痛が・・・昼前にようやく治った。
ちょっと長かった・・・。

070101_2

070309_3






1月→3月
胸にうっすら筋肉がついてきたようなないような・・・。
腹が出てきたようなないような・・・。

                         (前日比)
体重     【69.7】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.2】% ( 0 )
骨格率   【33.1】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.1】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年3月 8日 (木)

3/8

昨日からめばちこが出来て痛む。

筋トレ30分。
エアロバイク30分。

                           (前日比)
体重     【69.9】kg (-0.8) 70kgの壁を破ったか・・・?
体脂肪率 【20.2】% (+0.5)
骨格率   【33.1】% (-0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.2】%  (-0.3)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

3/7

明日さえ終われば(金)年休(土)指定休(日)で3連休。
ホッとする。

頭痛が激減。カイロプラクティックに行ってからも2回ほど頭痛があったので効き目ナシかと思っていたが、姿勢も気をつけるようにしている事もあって、もう起こる気配はない。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.7】% (-0.5)
骨格率   【33.3】% (+0.3)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.5】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

3/6

寒空の中、汚水槽掃除・・・。
悪びれる様子もなく、平気な顔して定時で帰ってしまいよった。
あほくさ。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.3】% (+0.9)
骨格率   【33.0】% (-0.5)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年3月 5日 (月)

3/5

「病院に行きたいので3日間連続定時でお願いします。」
案の定、リーダーに言っていた・・・。 ( ゚Д゚)ポカーン
「今まで汚水作業一回もしてないやろ?しなアカンやろ?」
「は、はい。した事ないですね。」
と、釘をさされていたがお構いなしで定時で帰るんやろうな。
困ったもんや・・・。グループで作業をするとこういうのがあるからイヤ。1人作業の用務員なら腹立たしくならないのでいい。
異動発表までもう少し。どうかお願いします。。。

筋トレ30分。
エアロバイク20分。
胸のマシーンのウェイトが1ランクアップ。うれしい。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.4】% (+0.1)
骨格率   【33.5】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年3月 4日 (日)

3/4

今日は気持ちのいい春らしい天気。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.3】% (-0.4)
骨格率   【33.5】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

3/3

今日の残業もマット搬出。これは以前から決まっていて、ホワイトボードの予定に書いてある。1人休んでいて人数が少ないのに、昼過ぎに新車が納車されたからと販売店から連絡があったからと言って、自分だけそそくさと定時で帰るか・・・うれしいのはわかるが、明日にすればいい事。子供やあるまいし。。ほんま、自分の都合しか考えない、られないというのが理解出来ない。来週に全体で汚水槽の清掃をする残業がある。大体2~3ヶ月に1回実施。自分はココに来て今まで4回ほどしたけど、彼は1度も残らず定時で帰ってしまうし・・・。聞く所によると今までこの施設に配属されてから1度も出ていないらしい。ある意味、ツワモノ。今回はどうするんやろうなぁ。何やかんや理由をつけて定時で帰るつもりなんかなぁ。つまらんグチでした・・・。

筋トレ30分。
エアロバイク20分。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.7】% ( 0 )
骨格率   【33.4】% ( 0 )
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

3/2

筋トレ40分。
エアロバイクは混みこみだったので仕方なくやめ。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.7】% (-0.4)
骨格率   【33.4】% (+0.2)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

3/1

「世界最速のインディアン」は明日で上映終了なので、客は数人の貸し切り状態になりそうだと思ったが、意外と入っていた。途中で睡魔に襲われ、少し後悔。内容的にはまぁまぁ。「守護神」にしておけば良かったかも・・・。Saisoku

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.1】% (+0.3)
骨格率   【33.2】% (-0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.3】%  (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »