« 4/29 | トップページ | 5/01 »

2007年4月30日 (月)

4/30

通勤途中によもやの後輪のパンク。たまたま昨日タイヤを外す練習をしていたのでスムーズにチューブ交換は出来ると思った。予備のチューブに交換し空気を入れ、空気入れを抜いたらバルブの先の小ネジも一緒に抜けた…イヤ、ちぎれた・・・。もうチューブはなく走行不可能…リタイヤ。これは神様が休めと言うてるのやと自己解釈し休むと連絡を入れた。最後にタイヤをつけようとしたがこれに四苦八苦。
マウンテンバイクを扱っているサイクルショップまで徒歩で40分ほど歩く。見てもらうとタイヤに小さい針金が刺さっていた。パンクした時はタイヤの裏側もチェックしておかないと新しいチューブに替えてもパンクすると言われた。なるほど。どっちにせよ、小ネジが破壊しなかったとしても、それもパンクしていたって事になるなぁ・・・。休んで正解。

こんなに早く帰っても仕方ないのでただいまポタリング中…

お腹が減って疲れたので、神社でパンを食べながら休憩。Jinjya_1
神社の向こうの河原ではバーベキューの用意をしている家族あり。のどかやなぁ。

書写から暮坂峠を通って帰ろうと思ったが、行きすぎて塩田温泉まで行ってしまう。
神社の時点ですでに通り過ぎていたようだ。香呂を経由し、約50km弱を歩いたり漕いだり。昼過ぎに家に着いたがかなり疲れた・・・。腕まくりしていた部分だけ赤く日焼けしている。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (+0.5)
体脂肪率 【19.3】% ( 0 )
骨格率   【33.6】% (+0.1)
体脂レベル 【 9 】   ( 0 )
BMI      【24.4】%  (+0.2)
体年齢   【41】歳  (+ 1)

|

« 4/29 | トップページ | 5/01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/29 | トップページ | 5/01 »