« 7/05 | トップページ | 7/07 »

2007年7月 6日 (金)

7/06

昨日からMTBの調子が悪い。
ギアチェンジをするたび、少し間があってガタン、ガタンとチェーンから異音と衝撃。仕事帰りにサイクルショップTOMATOに立ち寄る。症状を言って見てもらうと、倒したことでリアディレイラーが内側に曲がってしまっているのとチェーンの油が切れてサビが出て固まってきているとの診断・・・。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
見ると、確かにそうだった。でもMTBを倒したこともないし、チェーンも気を付けて手入れしていたつもりだったのでショック。結局、曲がりの修正とチェーン交換をしてもらった。2ヶ月でチェーン交換になるとは・・・。アドバイスとしてスタンドは出来るだけ使わず立て掛けるようにするのと、チェーンオイルが切れないように手入れをして下さいと言われた。ギアチェンジが気持ちいいくらいスムーズになり、うれしくなって何度もギアチェンジをしながら帰った。Rear

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (-0.6)
体脂肪率 【20.1】% (+0.4)
骨格率   【33.1】% (-0.3)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

|

« 7/05 | トップページ | 7/07 »

コメント

疲れてるのか、文を読んでて何で自転車が壊れてリサイクルショップへ行ったんだろう・・・って思ってしまった。
まじショック。
自転車は大事にしましょうね。

投稿: トン助 | 2007年7月 7日 (土) 08:37

わかりにくい文章の書き方だったでしょうか。今後は疲れている人にも伝わる文章の書き方に努めます。。

投稿: こば | 2007年7月 7日 (土) 14:22

私が勝手にそう読んでしまったんだから、気にしないで下さい。

投稿: トン助 | 2007年7月 7日 (土) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/05 | トップページ | 7/07 »