« 7/21 | トップページ | 7/23 »

2007年7月22日 (日)

7/22

昨日の食べ過ぎで体が重い・・・。
夜中に雨が降ったのか、道が濡れている。

5:40分頃に家を出て、集合場所の職場まで行く。皆、高そうなカッコイイMTBを乗ってきている。今回はGPSのforetrex 101を付けていかなかったので走行ログはナシ。23人が集まり、岡山日生(ひなせ)の海の駅しおじを目指す。参加が初めてで、どんなペースで行くのかわからず不安を抱えつつ6:40分に出発。。250号線を通り、御津町の七曲がりへ。アップダウンがあり、車の往来もあるので気を付けながら進む。アップダウンはみんな結構飛ばす、飛ばす。負けじとスピードアップ。高取峠、鳥打峠、岡山の県境にある福浦峠と進む。若いモンには負けたくないの一心で必死についていく。何度も休憩を取りながら、11時頃に日生到着。昼飯を食べ、12時に日生を出る。帰りの七曲がりの上りは疲れもあり、息も絶え絶え。皆と走っている時は気も張っているのか、30km/h以上のスピードで巡航していてもそんなに苦にもならなかったのに、解散して一人で帰る時はそんなスピードなんてとても出ない・・・。漕ぐペダルが重く重く・・・すごくダルくて10数km程度のスピードを出すのが精一杯・・・。家に着いた(17時過ぎ)途端、ドッと体全体に疲れがきた・・・。

今日は昼食時に通り雨が降っただけで、蒸し暑さはあったが曇りで良かった。大勢で走るのは一人で走る時にはない楽しさがあったし、皆と走って年齢ほどまだまだ体力は衰えていないと認識できた。何はともあれ、やっぱりMTBは楽しい。

総走行距離 136km           Kenzakai
最高速度 55,5km/h
実走行時間 6時間25分。

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+1.1)
体脂肪率 【19.3】% (-0.4)
骨格率   【33.7】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.4)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

|

« 7/21 | トップページ | 7/23 »

コメント

日生あたりまで行くと海はきれいでしょうね。
大勢で走ると楽しさも増えていいかもしれません。
一人だと自分ペースで走れる気楽さがありますが、会話ができないもんなぁ・・・。
こばさんもMTB楽しんでますね。
どうもお疲れ様でした。

投稿: ともり~ | 2007年7月23日 (月) 09:35

周りの景色を見る余裕もなく、遅れまいと前を向いて必死に漕ぐのが精一杯でした。体力勝負の1日でしたが、すごく楽しく過ごせました。

投稿: こば | 2007年7月23日 (月) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/21 | トップページ | 7/23 »