« 8/07 | トップページ | 8/09 佐用まで »

2007年8月 8日 (水)

8/08 懐かしい!!

母校から実業家などに出世している人はいないかと母校の水上小で検索をしていたら、ヒット!プロフィールを読んでみると、42年生まれ・・・えっーー!同級生やん。なに、なに・・・小学2年から小学5年まで水上小で過ごすとある。転校生っておったかな?同クラスになったことある子かな?顔写真も載っているがまだ誰かわからず。誰や誰やと考える・・・。どこかにヒントはないかと、お客様の声の欄を見ると竹原先生と書いてある。

想い出した!!!!!

確かに標準語を話している子がいた!竹原君。ドッチボールなどいろいろ遊んだ事を憶えている。写真を見直すと面影が残っているというかそのままやん。懐かしすぎ。姫路で過ごした3年間の小学生生活は、少年時代の黄金期とも呼べる、充実した期間でした。とある。へぇ~、そう感じてくれてたんや。あまりにうれしくなり早速メールを送った。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・!

返事が返ってきた!!

------------------------------------------------
小林さん。
小林君と言えば、確かクリスマス会の出し物の演劇の練習で、
グループ全員でお邪魔したことがありましたね。
水上小学校、4年といえば、高田先生でした。
小林さんは、高田先生から「美少年」として、特別扱いされていた(笑)のを思い出します。3年、4年と持ち上がりでしたね。そうです。私は、意地を張って、東京弁を話していました!
あの頃の友達といえば・・・・・
藤尾君、内海君、北村さん、増山君、土橋さん、柳田君、安部君、中塚君、内藤君、立石さん、吉田さん、などなど。いやー懐かしいです。小学5年で、再び東京に戻って以来、姫路へは行っていません。すっかり変わってしまったのでしょうね。播但線が高架になっていると聞きました。また、地図を見ると高速道路が通ってますね。私は、今、ちょっと怪しいカウンセリングだけでなく、いろんなことをやっています。小林さんも、体に気をつけてお過ごしください!
・・・
------------------------------------------------

えっ、「美少年」として特別扱いされてたっけ?記憶にない。それにしても、よく憶えているなぁ。新しく買ったデジカメで小学校、駅付近を撮って送ってあげよう。

明日は休みなので、MTBで遠乗りしようと思っている。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.9】% (-0.6)
骨格率   【33.3】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.5】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

|

« 8/07 | トップページ | 8/09 佐用まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/07 | トップページ | 8/09 佐用まで »