« 盗っ人!? | トップページ | 歯の検診 »

2007年9月17日 (月)

昼弁当

Lunch1 390円。昼食はこの村上給食の配達弁当を食べてます。
今日のメニューのおかずが340キロカロリー。御飯が400キロカロリーでお茶碗でいうと2杯分。普段2杯も食べないので、これは多すぎ。3分の2ほど持って帰って食べます。姫路近辺だけの弁当会社かと思っていましたが、調べてみると近畿圏内の大きな会社でした。配達されている会社(職場)によって値段がまちまちのようで、この職場に配達している数が少ないのもあり、値段が高く設定されているようです。同じ弁当でも安い所だと350円くらいではないかな?最初は他の弁当会社の370円の配達弁当を取っていましたが、配達時間が遅いし、注文しているのに配達に来ない事があったのでやめました。事務方は300円の配達弁当を取っているみたいですが、今さら安い弁当に変えるのも面倒くさいのでこのまま継続。あと半年ほど我慢して、めでたく異動ができたら給食が食べられる事だし・・・?

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.3】% (-0.2)
骨格率   【33.7】% (+0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

|

« 盗っ人!? | トップページ | 歯の検診 »

コメント

高い?!ってか。安いやん!
大阪では昼になったら街中の外、歩道にパラソル立てて弁当を売りにわんさかです。
コンビニで弁当を買うかパラソル弁当を買うか。。。
たまにパラソル弁当450円(味噌汁又はフリカケ付き)を買って家で食べよります。

投稿: ロミ | 2007年9月17日 (月) 20:17

わざわざ配達してもらえる事を考えると390円は安いなぁ。

コンビニで買うといろんな添加物は入ってるし、高いし・・・。
パラソル弁当の方が安くて美味しいんでは?

投稿: こば | 2007年9月18日 (火) 06:44

パラソル弁当は種類色々あります。
パラソル弁当は1ヶ所ではないんですよ。あっちこっちにあって、飲食店のお店が昼に弁当を出して売ってたり。どっからやって来てるのか分らないのもある。450円前後で売ってますな。

投稿: ロミ | 2007年9月18日 (火) 18:39

これで390円ですか~!
安いですよ!
ただおかずがもう少しボリューム欲しいかな?
なんて思いました。

投稿: masayuki_216 | 2007年9月19日 (水) 23:59

masayuki_216 さん、
本当は魚のフライの上に春巻きもあったんですけど、先につまみ食いしてしまいました・・・。他に入っている弁当業者がこれより安いので高く感じてしまいます。

投稿: こば | 2007年9月20日 (木) 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盗っ人!? | トップページ | 歯の検診 »