« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

9/30

                           (前日比)
体重     【70.8】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.6】% (+0.3)
骨格率   【33.0】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

銀のエンゼル

Gin1_2 もう1~2ケース買わないと無理か?と思っていたのに、早くも銀のエンゼル5枚集まった。ピーナッツよりもミルク味の方が当たりを見分けやすい??ミルク味では正面、側面の青い印刷部分が周りの商品と比べて全体的に薄く見える物を、それと賞味期限の印刷が周りの商品と何か違う?と気のせいでもそう見えるのを優先的に選んでいたら高確率で銀のエンゼルがヒットするはず!?です。

1100000000円ほどキャリーオーバーしている totoBig を8口買った。当たりそうな数字ではないけど、望みを託す・・・。

                           (前日比)
体重     【70.8】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.3】% (+0.2)
骨格率   【33.1】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.5】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (8)

2007年9月28日 (金)

9/28

Hon21 3冊返却し、再び日航機墜落関連の本を借りた。今回は遺族の手記である「再びのおすたか れくいえむ」。墜落の謎・疑惑・捏造を取り上げた「葬り去られた事実」。前回の「墜落遺体」とかぶるが、「日航機遺体収容」の3冊。「墜落遺体」は真夏の暑い体育館の中で全員の身元確認をめざす検視の壮絶な現場が描かれており、警察、医者、看護師・・・のプロ魂を見た。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.1】% (-0.8)
骨格率   【33.2】% (+0.5)
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.5】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2007年9月27日 (木)

図書館で

Hon1
今回はこの6冊をチョイス。図書館がこれほど便利だとは思わなかった。利用している人が多いのにも驚く。最初に持っていた図書館の持つイメージとは違った。もっとジメーっとした感じで少し閉鎖的な場所かなと思っていたが、すごく開放的な場所だった。それに、たくさんの本の中から選ぶのが楽しい。今後、ずっと利用させてもらいます。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.9】% (+0.6)
骨格率   【32.7】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.4】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2007年9月26日 (水)

リトルジャマー

Littlea リトルジャマープロシリーズにスピーカーが発売され、
少々迷って購入。現時点ではフル装備。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.3】% (+0.6)
骨格率   【33.1】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (3)

2007年9月25日 (火)

アヒル

Ahirunrun1
Ahirua 以前から気になっていた・・・。人通りが多いサイクリングロード沿いに飼いアヒル。アヒルを見ると、保険会社のCMソングが頭をよぎる。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.7】% ( 0 )
骨格率   【33.4】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年9月24日 (月)

子スズメ

Suzume1_2 ボタッと音がしたので見ると、道路上でバタバタッと暴れていたのがこの子スズメ。空から落ちてきた?身体も痛めていて、頭からも血が出ていた・・・。どうしたものかと・・・。
数分して口からエサをもどしたと思ったら、力尽きて目を閉じてしまった・・・。今から空を自由に飛びまわれる楽しい時だったろうにな、かわいそうに。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.8)
体脂肪率 【19.7】% (+0.2)
骨格率   【33.4】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.6】%   (+0.3)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年9月23日 (日)

広峰TT

早朝の涼しいうちに広峰山タイムアタックしてきました。
13分15秒 (7月)
13分00秒 (8月)
12分46秒 (9月)
どこまで短縮出来るか・・・

1_2 広峰山から市街を見る。
山を歩いている人が結構いた。ローディーも一台すれ違う。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.5】% (-0.9)
骨格率   【33.5】% (+0.5)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

9/22

Book1 新作かと思って買った特上カバチ9巻。ダブってやがんの・・・。以前、島耕作もダブって買ってしまってる。

今日、家の前を行ったり来たりしている人がいるのでセールスかと思っていたら、「エリって犬がいたと思うんですけど。以前飼っていた者です。」と前の飼い主が子供を連れて見に来たらしい。エルは見知らぬ人が来ると吠えまくり、撫でようとして手を出そうものなら噛みつこうとするのに噛みつこうともせず。あっちいったり、こっちいったり、ソワソワしてシッポも振っていたという。10年ほど前に飼ってた人を憶えてたのか?それとも犬好きな人だと認識したのか?何かを感じとったのかもしれない。ちょっとジェラシー・・・感じた・・・。

                           (前日比)
体重     【70.0】kg (-0.5)
体脂肪率 【20.4】% (+0.3)
骨格率   【33.0】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年9月21日 (金)

室津 

Iwami1 室津手前の岩見漁港。漁師の町って感じがします。
室津に着きました。室津民俗館です。
Minzokukan1
Minzokukan21 室津民俗館は江戸時代の海産物問屋「魚屋」で姫路藩の御用達をつとめた豪商の遺構です。

Gyosen1 室津漁港。大漁旗をなびかせ荒海にもまれながら漁船の舳先で「北の漁場」を仁王立ちで熱唱する北島三郎の姿が頭に浮かんできます。えっ!?鳥羽一郎ですか?

Isi1 豊臣秀吉が大阪城の石垣に使用するため、西国の大名が運ぶ途中「室の泊(とまり)」で海中に落とした物と言い伝えられています。こんな巨石を運ぶこと自体が驚きなのに、それを積み上げて石垣を築いたのかと思うと・・・。当時の人たちの苦労は大変なものだったと思います。

Kamo1 賀茂神社。京都の上賀茂神社から分祀された神社です。シーボルトも立ち寄っていて「これまで日本で見た最も美しい景色の一つ」と絶賛したといいます。

Kaiekikan1 室津海駅館。廻船問屋と活躍した豪商「嶋屋」の遺構です。隣はすぐ海です。江戸時代の人もここから同じ海を見ていたのかと思うと感慨深いものを感じます。室津は参勤交代の西国大名・朝鮮通信使・カピタン一行も上陸し、隆盛をきわめたようです。

Himono1_2
Mati1_2 時が止まったような、時間の過ぎるのが遅く感じる、そんな街でした。居心地のいい何とも言えない不思議な、そうタイムスリップしたような・・・。うまく昔のものを残している街はそう感じるんだと思います。龍野の街もそうです。自分はそう思います。いい街でした。ちょうど今週は朝日放送の歴史街道も室津でした。

62kmの行程でした。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.1】% ( 0 )
骨格率   【33.1】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (6)

2007年9月20日 (木)

エンゼル

Choko1 1ケース9百数十円で買ってきたチョコボール。この中に、もしくはのエンゼルが入ってるのか?1ケースの中に銀のエンゼル1枚は入っているらしいですが都市伝説なのか・・・本当なのか?包装フィルム・インクの色・バリ等に違いがあるのか、ないのか? 検証してみようかなぁと思います。

・・・

・・・・・  ?

・・・・・・・  ?   !

全然わかんないです ・・・・・・ みな同じに見える。

・・・・・・・・・・・





結果発表。
Angel1 銀のエンゼル2枚ゲッツ!! 

以上です             

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.2】% (-0.3)
骨格率   【33.2】% (+0.2)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.5】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (5)

2007年9月19日 (水)

読書の秋・・・

Book1 と言うことで、本を借りようと城内図書館に行った。中は広く、利用者も多かった。本がたくさん並んでいて端から順に見て回るが、迷いに迷った。で、選んだのがこの2冊。ドキュメンタリーなどのノンフィクション物が好きなので。本当は内容が理解出来ずとも字が多い「日経ビジネス」を借りたかったのです・・・。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.5】% (-0.1)
骨格率   【33.0】% (+0.6)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年9月18日 (火)

歯の検診

歯の定期検診に行く。前回、歯ぐきのすき間の深さがだいぶん改善されていると言われた事もあり安心し、大いに油断していた。悪くなっている箇所あり!夜に磨かない日もあったり、ササッと軽く終わらせたり・・・。歯磨きしていると血が出る事もあった。あぁ、炎症を起こしているなと自覚はしていたけど・・・。歯は正直すぎる。今日からきちんと磨こうと思う。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.6】% (+1.3)
骨格率   【32.9】% (-0.8)
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

昼弁当

Lunch1 390円。昼食はこの村上給食の配達弁当を食べてます。
今日のメニューのおかずが340キロカロリー。御飯が400キロカロリーでお茶碗でいうと2杯分。普段2杯も食べないので、これは多すぎ。3分の2ほど持って帰って食べます。姫路近辺だけの弁当会社かと思っていましたが、調べてみると近畿圏内の大きな会社でした。配達されている会社(職場)によって値段がまちまちのようで、この職場に配達している数が少ないのもあり、値段が高く設定されているようです。同じ弁当でも安い所だと350円くらいではないかな?最初は他の弁当会社の370円の配達弁当を取っていましたが、配達時間が遅いし、注文しているのに配達に来ない事があったのでやめました。事務方は300円の配達弁当を取っているみたいですが、今さら安い弁当に変えるのも面倒くさいのでこのまま継続。あと半年ほど我慢して、めでたく異動ができたら給食が食べられる事だし・・・?

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.3】% (-0.2)
骨格率   【33.7】% (+0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年9月16日 (日)

盗っ人!?

数日前から、ドロボーが侵入している・・・。

隣の畑に、逃げるときに落としたと見られる はちみつボーロ・・・
昨日は一昨日買ったばかりの砂肝、やわらかささみ、ステーキ・・・。レシートと照らし合わせると、1400円分が盗られている。愛犬エルの為に買ってきたばかりだというのに・・・。

盗ったのはどこの猫じゃ?

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.5】% (-0.4)
骨格率   【33.5】% (+0.2)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (2)

2007年9月15日 (土)

9/15

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.9】% (-0.5)
骨格率   【33.3】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

9/14

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.4】% (+0.8)
骨格率   【33.1】% (-0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

9/13

チャリ通勤を始めて、自然と体重が落ちてくるものだと思っていたのに増えてきているではないか・・・。摂取カロリーがまだ多いのか?今日の昼弁当からご飯を半分にし、半分は持って帰って夜御飯にする事にした。と言いつつ、帰りにパンを買って食べてしまうし、お菓子も買ってしまった・・・。半分残した意味がない。。。週一は広峰山アタックして、ビリーをもう一度やり始めるかな。

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (-0.1)
体脂肪率 【19.6】% (-0.2)
骨格率   【33.5】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

9/12

                           (前日比)
体重     【71.8】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.8】% (-0.7)
骨格率   【33.5】% (+0.9)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

帰り道

A
B 帰り道で見つけた風景。こういう感じ好きです。

                           (前日比)
体重     【71.5】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.5】% (+0.4)
骨格率   【32.6】% (-0.7)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (-0.1)
体年齢   【43】歳  (- 1)

| | コメント (4)

2007年9月10日 (月)

9/10 ゴルフ

友達と久々のゴルフ。
108対103で負け・・・

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.1】% (+0.2)
骨格率   【33.3】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

9/09

                           (前日比)
体重     【71.5】kg (+0.3)
体脂肪率 【19.9】% ( 0 )
骨格率   【33.4】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

ボディシート

朝のMTBでの通勤は汗だくになる。シャワーを浴びる事も出来るが、時間もない。各メーカーから発売されている冷却ボディシートで身体を拭くとヒンヤリサッパリして気持ちがいい。体感温度が下がったように涼しくなり、汗をかいた時はオススメです。
Uno

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (-0.4)
体脂肪率 【19.9】% (+0.4)
骨格率   【33.3】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (-0.2)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年9月 7日 (金)

愛犬エル

Elle1 薬を与えるようになってから、足がふらついて倒れる事もなくなったエル。年のせいで歩く速さは遅くなったエル。曲がり角になり、近道をしようとすると足を踏ん張って近道はNO !と意思表示をする。でも、運動は控えるようにとの指示なので仕方なく近道を。可哀想だが仕方ない・・・。

                           (前日比)
体重     【71.6】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.5】% (-0.6)
骨格率   【33.6】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年9月 6日 (木)

古い建築物3

Daigeki1 大劇映画ビル。字体を見ると、この建物も古い建築物と思われます。新幹線の車窓から見えるといえど、新幹線の乗車客に見えるようにしたとも思えません。昭和40年代のモノレール客から見えるように書かれたものなのでしょうか。
Daigeki11 正面から見た所。映画館、カラオケ、ボウリング場が入っている総合レジャービルです・・・。

                         (前日比)
体重     【71.5】kg (+0.5)
体脂肪率 【20.1】% (+0.6)
骨格率   【33.3】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (3)

2007年9月 5日 (水)

おぐりす灸

親がひざが痛いと言いだし、ちょうど休みということもあり、京都のおぐりす灸に連れて行く予定。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.5】% (-0.1)
骨格率   【33.5】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.6】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

古い建築物2

Ntt11
Ntt21 NTT兵庫支店姫路2号館。
昭和5年に建てられ、姫路市都市景観重要建築物に指定されています。下の写真のMTBと比較すると大きさがわかると思いますが、2階建てにしては高さのある大きな建物です。中はどのようになっているか気になるところです。
Ntt1 入口です。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (+0.5)
体脂肪率 【19.6】% (-0.4)
骨格率   【33.5】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年9月 3日 (月)

古い建築物

Sanyo11_2 レトロなレンガ造りの山陽色素姫路第二工場です。昭和23年に造られたようです。帰りによく通っているのに見過ごしていました。このレンガの積み方はイギリス積みですね。窓から中を覗くと、物品などが積まれているのが見えました。
Sanyo21 通用門です。終業時間のようで戸締まりをされてました。撮っていると不審に思ったのか、「何を撮られてるのですか?」と帰り際の工場の人に声を掛けられました。「レンガ造りが珍しいので・・・」と言うと納得されたようです。
Sanyo31 昭和40年代「姫路大博覧会」の会場である手柄山への足として活躍したモノレールの橋桁の跡・・・。営業停止から30年ほど経っています。鳥取まで結ぶ構想もあったようですが、わずか8年で廃線となってしまいました。小さい頃に乗った記憶が今も残っています。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.8)
体脂肪率 【20.0】% (-0.4)
骨格率   【33.2】% (+0.2)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.4】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (3)

2007年9月 2日 (日)

見野古墳群

Mino1_2

1_4 古墳まつりの一つとして催される見野古墳の現地説明会に行ってきました。朝からいろんな催しがされていたようです。説明会にはざっと数えて200人以上は来ていたのでは。主に立命館大学の学生が説明、質問に答えていました。 自分もいくつか質問しました。1_5 石室に土を盛り、小山のようになっているのが本来の古墳の姿。今は巨石がむき出しになっています。金、銀の耳飾りなど多数発掘されており、人骨は日本の土が酸性というのもあり、残るのは難しいそう。昔、地元では防空壕の跡などと思われていて、子供らも周辺で遊び回っていたそうです。
Photo 現在、18号墳まで確認されています。最近、見つかった古墳もあり、まだ石室まで掘り起こされていません。保存という目的もあり、今後このままの状態かもしれません。8つスタンプを押してもらうと空くじなしのくじが引けるスタンプラリーもありました。もし一等が当たったら、MTBでは持って帰れないじゃないかと心配していましたが、当たったのが花の種だったので持って帰る事ができました。。。今日は存分に太古のロマンを感じた半日でした。

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.4】% ( 0 )
骨格率   【33.0】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

かつめし

「ラッシュアワー3」 う~ん、何も考えずに気楽に見れる映画。ジャッキーチェンにはもう少し期待していたので少し残念。
「Life 天国で君に逢えたら」 泣ける映画かと期待していたが、普通の2時間ドラマのような感じ。通路を挟んだ隣の人は中盤くらいから最後まで、鼻をすすって嗚咽一歩手前な感じ・・・。どんな人だろうかと見ると、低学年くらいの女の子。なんて感受性の強い子なんだろう、きっと優しい子なんやろうなと思った。

見終わって、そのまま「旭食堂」かつめしを食べに行った。細い路地を進んでいったので、駐車場があるのか心配だったが、ちょうど一つ用意してあり助かった。
Ssyokudo 心理的に周りが見渡せるこの席に自然と着席してしまう・・・。
ここが一番人気の席じゃあるまいか。
Skatumesi 初めてのかつめし
出てきた時はちょっと量が多いかもと思ったが、お腹に入るとちょうどいいくらいで、もう一皿は食べられそうな感じ。肉が柔らかく、デミグラスソースもマッチしていて、とても美味しい。700円の価値はあります。2枚とも ともり~さん と同じような写真になってしまいました・・・。

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.4】% (-0.5)
骨格率   【33.0】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »