« ボクシング | トップページ | 女子ゴルフ »

2007年10月13日 (土)

10/13

チェーンスプレーを買うついでに、2008年モデルのカタログが入荷していればもらおうとサイクルショップTOMATOに寄った。行くと、MTBをチェックしておきましょうか?と言われたので有り難くお願いした。それと最近、漕ぐ時にキュッ、キュッ、ミシッ、ミシッと異音がしていたので、この症状も伝えて点検を頼んだ。
何のことはなく、砂利がシートポストの間などに入って潰れている音だとわかった。キレイに掃除をしてもらって乗ってみると無音に。帰り道は気持ちいいくらいにシフトが軽く、ギアの入りもいい。チェーンを掃除してくれているのはわかっていたが、何故こんなに軽く感じる?自分も週一はチェーンの掃除は欠かさずしているのに、こんなに軽く感じた事はない。他の部分にも油をさしてくれてるのかな?次に行った時に聞いてみようと思う。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.0】% (+0.2)
骨格率   【33.2】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

|

« ボクシング | トップページ | 女子ゴルフ »

コメント

油が違うのでは?

投稿: ロミ | 2007年10月14日 (日) 08:52

確かに安いのを使ってます・・・。
でも、これだけの差には思えない。
ほかに何かしているはず・・・。

投稿: こば | 2007年10月14日 (日) 18:24

油やね。
間違いなく油。
水と油では油の方が滑るでしょ。
コバは水に近い油をしてると思われる。
高いので手入れして下さい^^

投稿: ロミ | 2007年10月14日 (日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクシング | トップページ | 女子ゴルフ »