« 10/21 | トップページ | 10/23 »

2007年10月22日 (月)

飾磨へ

映画に行くべしか、MTBでポタするべしか迷った朝。

Sikama1 天気が良いのでMTBを選択。今日は飾磨に行くことにしました。飾磨は城下町の外港として繁栄し水路の多い町で、今も所々に古い建物が残っています。以前、写真を撮った逆の北側から撮りました。この一角は今日みたいな良い天気だと一日ボーっとひなたぼっこしていたいくらいの風流な空間です。

Sikama21 大正時代に少年詩で一世を風靡したという有本芳水の詩碑。

Sikama31 生野鉱山と同じ赤煉瓦造りの建物は70万枚ものレンガで作られた生野鉱山専用の倉庫・荷積場であった飾磨津物揚場跡です。このレンガは生野で焼かれ、馬車道で運搬されたそうです。今は浅田化学工業の敷地となっています。

Sikama51

Sikama41_2

Sikama81

Sikama71 古い建物を見てるとほんと落ち着きます。こういう時代に生まれてきたかったなぁとさえ思ったりも。

                           (前日比)
体重     【69.7】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.6】% ( 0 )
骨格率   【32.9】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.1】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

|

« 10/21 | トップページ | 10/23 »

コメント

おはよう 為吉さん。
やっぱ 微熱でてますわ
ロミさん山むかえてるのかしら・・・

投稿: yobobo | 2007年10月22日 (月) 07:42

亀なんてどうでしょう・・・
毎日寝ていて ネタにならなくて 楽しいよ
ふふふ
やっぱ うちが モデルになるしかないか・・・

投稿: yobobo | 2007年10月22日 (月) 08:05

yobobo さん、
今、流行ってるらしい風邪とうとう引いてしまったか?
亀を飼えってか・・・
いっそのこと、九官鳥でも飼おうか。


投稿: こば | 2007年10月22日 (月) 08:26

多分今流行ってるらしい 風邪というものを
ひいたようだ。
『九官鳥と こばの物語』
MTBに カゴごめのせて
おもいっきり ペダル
踏んでくれ!

毎日の 会話
楽しみに しているぞ 
ぷぷぷ


投稿: yobobo | 2007年10月22日 (月) 12:16

なんか写真 良くなってきてる気がしたよ
それはこころに愛がめばえたからなのか?
ロミさんなんとか生きてるね

九官鳥乗せて走ったのか?

投稿: yobobo | 2007年10月22日 (月) 19:14

明日アップするわね 顔半分だけ
私に惚れちゃいけねぇよ!
明後日からさしばらく就職活動するんだ 
だからさ ブログは少しおやすみ
でも来るからな(^^)v

投稿: yobobo | 2007年10月22日 (月) 19:43

写真が良くなってるんでなく、それ以上に風景、素材がいいからだな・・・。

九官鳥はどこも売ってからあきらめた・・・。

投稿: こば | 2007年10月22日 (月) 19:44

嘘こくでね。
金が無いから 
諦めたと
すなおに

言え(-.-)

投稿: yobobo | 2007年10月22日 (月) 23:34

休み多くて羨ましい。
でも私ももうすぐ休みが続く・・・。
はー。
秋の晴天は気持ちがいいぞな。
映画でなくポタで正解!
最後の写真(一番下)は秋空ですなぁ^^

投稿: ロミ | 2007年10月23日 (火) 06:38

そうそう ロミさん やすみが 続いてよかったね
って よくないやん・・・・・・・・


頑張るぞwwwwwwwwwうち

投稿: yobobo | 2007年10月23日 (火) 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/21 | トップページ | 10/23 »