« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

10/31

明日は映画見て、献血して、インフルエンザの注射をしてこ。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.6)
体脂肪率 【19.5】% (-0.5)
骨格率   【33.5】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年10月30日 (火)

10/30

                           (前日比)
体重     【70.0】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.0】% (-0.3)
骨格率   【33.2】% (+0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

陰日向に咲く

Hitori21 今、劇団ひとりの「陰日向に咲く」を読んでいます。図書館の予約数を見ると200以上となっていたので、自分の順番はいつになるこっちゃらと思っていたら、案外早く借りる事が出来ました。この本は5つの章に分かれていて、短編集なのかと思っていたら、うまーく互いにリンクされていて楽しくどんどん読めます。一つ一つにオチもあり、中学生の頃に夢中で読みまくった星新一のショートショートを思い出しました。本嫌いの人にもオススメしたい本です。
あと、麒麟・田村裕の「ホームレス中学生」も予約中で、これまた370の予約数・・・。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.3】% (-0.1)
骨格率   【33.1】% (+0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (10)

2007年10月28日 (日)

笑顔

Kaeru1_2 この笑顔に誘われ、やっぱり買ってしまった・・・。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.4】% ( 0 )
骨格率   【33.0】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (8)

2007年10月27日 (土)

10/27

A_0271 昨日。点検・整備が終わるまで残業。その間に近くに見える対岸の工場を撮影。全く意味もない写真です。

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~がレンタル開始になったので、もう一度見た。やっぱ、泣ける・・・。何回見ても泣いてしまう・・・。これを見ると親孝行せねばと思うんだけど・・・。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.4】% (+1.0)
骨格率   【33.0】% (-0.5)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (10)

2007年10月26日 (金)

10/26

職場は設備の点検・整備に入り停止しているので、
ピットにどんどん粗大ゴミが溜まっていく。
Kuren1 クレーン修理中。
Pit11

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (+0.5)
体脂肪率 【19.4】% (-0.5)
骨格率   【33.5】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年10月25日 (木)

Wara この笑顔、癒やされませんか?思わず、もらい笑いしてしまいそうになるカエル親子の素晴らしい笑顔。幸せを運んで来てくれそうな笑顔。まさに笑門福来です。買ってしまいそう・・・。

                           (前日比)
体重     【69.8】kg (+0.2)
体脂肪率 【19.9】% (+0.2)
骨格率   【33.2】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  (+ 1)

| | コメント (5)

2007年10月24日 (水)

10/24

1

微妙に体重70kgを切る日が出てきた。

                           (前日比)
体重     【69.6】kg (-0.5)
体脂肪率 【19.7】% (-0.2)
骨格率   【33.3】% (+0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.1】%   (-0.2)
体年齢   【40】歳  (- 1)

| | コメント (5)

2007年10月23日 (火)

10/23

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.9】% (-0.7)
骨格率   【33.2】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年10月22日 (月)

飾磨へ

映画に行くべしか、MTBでポタするべしか迷った朝。

Sikama1 天気が良いのでMTBを選択。今日は飾磨に行くことにしました。飾磨は城下町の外港として繁栄し水路の多い町で、今も所々に古い建物が残っています。以前、写真を撮った逆の北側から撮りました。この一角は今日みたいな良い天気だと一日ボーっとひなたぼっこしていたいくらいの風流な空間です。

Sikama21 大正時代に少年詩で一世を風靡したという有本芳水の詩碑。

Sikama31 生野鉱山と同じ赤煉瓦造りの建物は70万枚ものレンガで作られた生野鉱山専用の倉庫・荷積場であった飾磨津物揚場跡です。このレンガは生野で焼かれ、馬車道で運搬されたそうです。今は浅田化学工業の敷地となっています。

Sikama51

Sikama41_2

Sikama81

Sikama71 古い建物を見てるとほんと落ち着きます。こういう時代に生まれてきたかったなぁとさえ思ったりも。

                           (前日比)
体重     【69.7】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.6】% ( 0 )
骨格率   【32.9】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.1】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (10)

2007年10月21日 (日)

10/21

車のリモコンロックの電池が切れた。キーで直接解錠するのは案外面倒。昔はこれが普通だったのに。

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.6】% (+0.7)
骨格率   【32.9】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年10月20日 (土)

独り言

「エンタの神様」の面白さがわかりませn。
その時間帯は見る番組がないので、仕方なくそのチャンネルに合わせてしまうが、安物の笑い、B級の笑いばかりでつまらん。ごくごくたまに面白い芸人が出てくる事もあるけど、それはごくたま・・・。つまらないあるあるネタなどをメロディーに乗せたり、叫んだりする似たようなのが多く出てくるが、つまらん。今日ならチャラ男。何だ?ありゃ?腹立たしさを通り越して・・・そのチャラ男がみじめで可哀相にとさえ思う。でもついつい見てしまう自分が悲しい。チャンネルを合わせてしまうのが、すでにもう番組の策略に引っかかってしまってるのかもしれない・・・。こういう人が多いのでは?あまり面白くないけど気付いたら「エンタの神様」のチャンネルになってるって人が。。他のチャンネルでその時間帯に面白い番組してくれないものか。この番組が好きな人には申し訳ないですが・・・。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.9】% (-0.3)
骨格率   【33.3】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年10月19日 (金)

図書

図書館で借りる本で気に入っているのがこの「バンカル」
Bankal

「播磨が見える総合文化誌」というキャッチフレーズで1991年に発刊されたバンカル。100ページほどの本なので薄くて軽くリュックで背負っても負担にならず、すぐ読めすぐ返却出来るという単純な理由で借り始めたのが最初。本の内容は昔の写真が入ったり、その地域にまつわる歴史的な話がふんだんに掲載されている。とても面白く読めるし、MTBで行ってみたいなぁと思う場所がたくさんある。

Bankal1

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.6】% (-1.0)
骨格率   【33.4】% (+0.5)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年10月18日 (木)

自転車マンガ

MTBに興味を持ち始めてから、それに関する本のバックナンバーから揃えたり、今も何種類か出ている月刊誌も買っている。マンガでは自転車に関するものはないかと探すと、シャカリキ、並木橋通りアオバ自転車店、Over Drive ・・・などがある。シャカリキを一冊買って読んだが自分には合わず・・・。並木橋通り・・は少女マンガちっくな登場人物で最初は違和感を感じつつも、読んでいくうち引き込まれていった。自転車店を舞台にいろんなドラマが始まっていく。いろんな自転車も登場し、自転車の楽しさを教えてくれるマンガ。自転車に興味のない人でも充分に楽しめて、自転車っていいなと思うのでは?20巻大人買いして、今12巻目。
Aoba1

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.6】% (+0.4)
骨格率   【32.9】% (-0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年10月17日 (水)

10/17

                           (前日比)
体重     【69.9】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.2】% (+0.3)
骨格率   【33.1】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

10/16

                           (前日比)
体重     【70.3】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.9】% (-0.4)
骨格率   【33.2】% (+0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

黄金のキョロ缶

おもちゃのカンヅメが来た。もう少し楽しめるまともな物が入っているかと思っていたのに・・・。甥っ子行き決定。
Kyo1

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.3】% (+0.2)
骨格率   【33.1】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年10月14日 (日)

女子ゴルフ

今日の富士通レディースは見応えがあった。最終ホールの残り1mほどのパットを入れると上田桃子の優勝であったのに外したことで横峰さくらとプレーオフ。プレーオフ2ホール目で惜しくも敗れてしまった。悔しくて、今にも泣き出しそうな顔・・・。あと一歩の所で優勝を逃し、すごくすごく悔しかったろうなぁ。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.1】% (+0.1)
骨格率   【33.1】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

10/13

チェーンスプレーを買うついでに、2008年モデルのカタログが入荷していればもらおうとサイクルショップTOMATOに寄った。行くと、MTBをチェックしておきましょうか?と言われたので有り難くお願いした。それと最近、漕ぐ時にキュッ、キュッ、ミシッ、ミシッと異音がしていたので、この症状も伝えて点検を頼んだ。
何のことはなく、砂利がシートポストの間などに入って潰れている音だとわかった。キレイに掃除をしてもらって乗ってみると無音に。帰り道は気持ちいいくらいにシフトが軽く、ギアの入りもいい。チェーンを掃除してくれているのはわかっていたが、何故こんなに軽く感じる?自分も週一はチェーンの掃除は欠かさずしているのに、こんなに軽く感じた事はない。他の部分にも油をさしてくれてるのかな?次に行った時に聞いてみようと思う。

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.0】% (+0.2)
骨格率   【33.2】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年10月12日 (金)

ボクシング

昨夜の内藤×亀田戦は興奮した。ぜひとも内藤に勝って欲しかった。あの礼儀も常識も知らない亀田一家。あれはとても見苦しい。親が親なら子も子の典型。最終ラウンドのプロレスかのような反則。もうどっちみち勝てないとなって、やけくそでああいう行動になったと思っている。あぁ、情けなや・・・。今のところ、亀田側のコメントもないが、このままおとなしくしてしておればよい。内藤にはあわよくばKOで勝って欲しかったけど、勝ってよかった。今日はスッキリした気分!

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (+0.8)
体脂肪率 【19.8】% (-0.3)
骨格率   【33.3】% (+0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   (+0.3)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年10月11日 (木)

独り言

こないだ放送していた「情熱大陸」で女子プロゴルファーの上田桃子の発言でブログが炎上したという。

「自分は、あの、ははっ、意地汚いというか何なのか分からないんですけれども、同級生とかでバレーとかバスケとかをしてる子が、もう不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思ってて。プロっていうものがないじゃないですか。どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って。」

バレーボールやバスケットボールを「先がないスポーツ」と話したことでの事だが、自分は見ていて、若いのにそこまで考えて先を見ていたんだな、偉いなぁと感心したくらい。でも、そういう風に受け取らない人がいるのも確かではあるけど、「他のスポーツを解りもしないのに語らないでほしい」とか「思ったことを何でもずばずば言えばいいというものではありません」と苦情が寄せられたらしい。何でもかんでも自分が思っている事と違うとすぐ苦情を言う。前後の編集で関連する発言が切られていて発言の意図するものと違っているかもしれない可能性だってある。自分は別にこの程度の事でと思うが、この程度と思えない人もいるのも確か・・・。最近はせわしない時代になったというのかなぁ・・・

少し前にも、最終ホールかプレーオフの一打で負けて相手と握手する時に相手の顔を見なかったという事でも物議を醸した。以前にテレビで、頑張る理由の一つに障害を持つ姉の存在があって、スポーツが出来ない姉の為にも頑張ろうと思っている。姉の頑張りに逆に励まされているという。障害に負けず、自立して働く姉が上田の誇りでもある。というのを見て以来、応援している選手。それもあって、すごく悔しくて相手の顔も見れなかったんやろうやなと思って自分は見ていた。この選手が出場している試合がテレビ中継していると見てしまう。プレーをしている顔を見ていると、すごく勝ち気で負けず嫌いな顔をしているし、すごく前向きで若いのにしっかりしている選手。人一倍負けず嫌いだと思う。自分には持ち合わせていない部分を持っている。なので、こんな事(しょうもない苦情)にくじけず、これからもどんどん頑張って欲しい。

                           (前日比)
体重     【69.7】kg (-0.8)
体脂肪率 【20.1】% (+0.1)
骨格率   【33.1】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.1】%   (-0.3)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (3)

2007年10月10日 (水)

神谷ダムへ

休みなのでDVDでも見ようかと思っていましたが、外は秋晴れで天気がとても良く、家にいるのはもったいなく思い、MTBで出掛ける事にしました。行き先は豊富町の神谷ダムです。
Iriguti1 入口には通行禁止のチェーンが・・・。
入っていいものなのか、どうなのか・・・ウロウロうろうろ。前職場で一緒だった地元の先生にメールで聞いてみると「暴走族対策なので入っても大丈夫」という返事をもらったので安心して?乗り越えて進みます。

Damu21_2 近くで見ると大きさに圧倒されます。
Koba1 おまけに自分も撮ってみました。

Damu1 上まで来ると風がきつくなってきましたが、心地良い風です。風向きが違うと下の養鶏場のニオイが漂ってくるそうですが、今日は全くしませんでした。あの鳥インフルエンザで世間を騒がせたアサダエッグの養鶏場です。今は違う会社となってます。別にニオイがするのは、どうでもいい事です。自分たちも卵を食べていますしね。それでは反時計回りで走ってみます。

Stop1 しばらく走ると、落石恐れあり通行止のフェンス。ガッチリと鍵もかけられてます・・・。The End? いやいや、左のガードレールから外にMTBを担ぎ出し、もう一度向こう側へ担ぎ入れ、トラップをクリアしました。

Stop11 またしてもトラップが・・・。今度はガードレール外には出せない状態でしたが、扉を見ると針金で結んであるだけだったので、出てもう一度結び直しておきました。これを過ぎると、

Tone1 藤ノ木山トンネルです。抜けると藤ノ木山自然公園に行けますが、ダムをまだ一周していないので左へ曲がります。

Road1 ほどよいアップダウンでスピードがのり、対向車も来ないのでコーナリングも楽しめます。めちゃくちゃ気持ち良く爽快です。こんな気持ちいいコース、もったいない。サイクリングコースとして開放して欲しいものです。最初、一周くらいすぐ回りきれると思っていました。スタート地点は見えるので、この南向きの道を真っ直ぐ行けばゴールかと思いきや、そこからぐるりと西に回り込んでいくのが数度。結構長かったです。一周は10km弱あります。

Benti11 一周した所で休憩。ベンチもあって見晴らしもなかなかいいです。次は藤ノ木山トンネルを抜け、藤ノ木自然公園に向かいます。あぁ、もう一度あのトラップを通らなければ・・・。藤ノ木自然公園と言えば、小学校の頃は宿泊施設などなく、テントを張ってキャンプをし、中学生の野外活動で宿泊施設に泊まった記憶があります。

381 右下が藤ノ木自然公園。今日もどこかの小学生が自然学校で来ていました。

371
341 展望台とあり登ってみましたが、クモの巣が所々に張ってあり、かがんで進む事しか出来ず、先も長そうなのであえなく断念。展望台からの景色はすごく良いらしいのですが・・・街並みではなく、こういう知らない場所に一人で行くのは、殺人者と鉢合わせになったらどうしよう、幽霊を見てしまわないかと心細くなるのですが、秋晴れの爽快さでそんなものはすぐ吹っ飛び忘れてしまいました。

37kmの行程でした。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.0】% (-0.7)
骨格率   【33.2】% (+0.5)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (6)

2007年10月 9日 (火)

10/09

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.7】% (+1.2)
骨格率   【32.7】% (-0.7)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

恨めしい雨

朝は雨で、夕方には止んでいる。
降るのなら朝夕とも雨でいい。
チャリ通にとっては、損した気分になる・・・。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (+0.5)
体脂肪率 【19.5】% (-0.4)
骨格率   【33.5】% (+0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年10月 7日 (日)

祭だワショーイ

昨日から町内の祭り。
子供神輿が太鼓を叩き、担がれ、町内を練り歩く小さな祭り。
30年前に比べて変化した事と言えば掛け声、太鼓の叩き方、大人は白に揃えたズボン。祭り好きな熱心な人がいるのかも?

「誰も知らない」でカンヌ映画祭主演男優賞を受賞した柳楽優弥はどんな演技をするのかと思い、「シュガー&スパイス 風味絶佳」を見た。んー・・・、正直言って期待しすぎた。表情が固すぎるのか、自分には何も伝わってこなかった・・・。「誰も知らない」はまだ見てないが、どんな演技をしているのか気になる所。若い俳優では山田孝之、市原隼人が演技が上手く、さすがだなぁと素人ながら思う。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.9】% (-0.4)
骨格率   【33.3】% (+0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (6)

2007年10月 6日 (土)

10/06

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.3】% (+0.7)
骨格率   【33.1】% (-0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

当選

Kutu1
携帯の即抽選する懸賞で当選し、その靴が届いた。あまり気に食わない色だが、贅沢は言えないか。でも、自分が当たるくらいなんだから、どうせ在庫処分品なんだろうなと。。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.6】% (-0.6)
骨格率   【33.3】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年10月 4日 (木)

網干

toto Big は当然のようにハズれ。一等6億は四日市で出たようで、当たった人はさぞ大喜びしているやろうなぁ・・・羨ましすぎ。帰りにリベンジで8口購入。でも、組み合わせからして当たりそうにない数字の羅列ばっかりでもうガックリ・・・。

さて、仕事が終わってから古い建築物のダイセル異人館、旧網干銀行本店を見ようと網干方面に向かいました。
Tate31
Tate11
Tate21
Jinya1 網干陣屋跡。

ワクワクするほどの古い街並みに驚きました。立派な古い建物が個人の家としていくつも残っています。中を覗いてみたい!公開して欲しいくらいです。商店街は昭和そのもの。陳列の仕方も懐かしく、ニヤけてしまうくらい昭和です。今は人通りも少なく、少々寂しくはなっていますが、ひと昔前は活気のある商店街で人でにぎわったのだろうと想像出来ます。結局、ダイセル異人館、旧網干銀行本店がどこだかわかりませんでした。時間もなく網干区新在家、興浜の北部のほんの一部しか見てませんが、じっくり見て回る価値ありです。

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (-0.5)
体脂肪率 【20.5】% (+0.2)
骨格率   【33.0】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    (+ 1)
BMI      【24.4】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (4)

2007年10月 3日 (水)

10/03

サボり気味だった遠回りコースで自転車通勤。
涼しくて心地良く走れた。18km 47分。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.3】% (-0.5)
骨格率   【33.1】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

10/02

Siiro1 日が暮れるのも早くなり、残業して姫路城前を通る頃には真っ暗け。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.8】% (-0.2)
骨格率   【32.8】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.5】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年10月 1日 (月)

10月

「クローズド・ノート」を友達と見に行った。いい感じで流れていく映画だった。
やはり竹内結子は表現力のあるいい女優だなと思う。表情とか素晴らしい。子供を見る目は癒やされた。あの役は竹内結子じゃなきゃダメだなと。沢尻エリカも良かったし、子供も良かった。でも最後の終わり方が自分はイマイチ好みじゃなかった。YUIの歌を最後のシーンにかぶせながら終わりにもっていって欲しかった。エンドロールが流れて、初めてYUIの歌が始まるのは何か違和感を感じた。それと泣くシーンがあるなら伊勢谷友介でなく玉山鉄二にして欲しかった。泣く名シーンといったら「手紙」の玉山鉄二が最高でしょ。

テレビで見た初日舞台挨拶の沢尻エリカのあの態度・・・
何が気に食わないのか知らないが、人前に出てるほんの数十分くらい大人の対応が出来ないものなのか。人前であの態度は醜すぎる。周りに気を遣わせるなよ、まったく。まだまだ精神は子供のままのようで。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.0】% (+0.4)
骨格率   【32.7】% (-0.3)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »