« 神谷ダムへ | トップページ | ボクシング »

2007年10月11日 (木)

独り言

こないだ放送していた「情熱大陸」で女子プロゴルファーの上田桃子の発言でブログが炎上したという。

「自分は、あの、ははっ、意地汚いというか何なのか分からないんですけれども、同級生とかでバレーとかバスケとかをしてる子が、もう不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思ってて。プロっていうものがないじゃないですか。どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って。」

バレーボールやバスケットボールを「先がないスポーツ」と話したことでの事だが、自分は見ていて、若いのにそこまで考えて先を見ていたんだな、偉いなぁと感心したくらい。でも、そういう風に受け取らない人がいるのも確かではあるけど、「他のスポーツを解りもしないのに語らないでほしい」とか「思ったことを何でもずばずば言えばいいというものではありません」と苦情が寄せられたらしい。何でもかんでも自分が思っている事と違うとすぐ苦情を言う。前後の編集で関連する発言が切られていて発言の意図するものと違っているかもしれない可能性だってある。自分は別にこの程度の事でと思うが、この程度と思えない人もいるのも確か・・・。最近はせわしない時代になったというのかなぁ・・・

少し前にも、最終ホールかプレーオフの一打で負けて相手と握手する時に相手の顔を見なかったという事でも物議を醸した。以前にテレビで、頑張る理由の一つに障害を持つ姉の存在があって、スポーツが出来ない姉の為にも頑張ろうと思っている。姉の頑張りに逆に励まされているという。障害に負けず、自立して働く姉が上田の誇りでもある。というのを見て以来、応援している選手。それもあって、すごく悔しくて相手の顔も見れなかったんやろうやなと思って自分は見ていた。この選手が出場している試合がテレビ中継していると見てしまう。プレーをしている顔を見ていると、すごく勝ち気で負けず嫌いな顔をしているし、すごく前向きで若いのにしっかりしている選手。人一倍負けず嫌いだと思う。自分には持ち合わせていない部分を持っている。なので、こんな事(しょうもない苦情)にくじけず、これからもどんどん頑張って欲しい。

                           (前日比)
体重     【69.7】kg (-0.8)
体脂肪率 【20.1】% (+0.1)
骨格率   【33.1】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.1】%   (-0.3)
体年齢   【41】歳  (- 1)

|

« 神谷ダムへ | トップページ | ボクシング »

コメント

私も 気をつけよ 自分を
要注意人物と 自覚している・・・

投稿: yobobo | 2007年10月11日 (木) 06:46

目に見えない相手でも
相手の気持ち考える事を忘れずにいたいですな。
それにキレイ事はいくらでも言えますから、こうやって思った事を言えプロになってるのはすごいですな。

投稿: ロミ | 2007年10月11日 (木) 06:51

自分も言ったあとで「しまった!」って後悔することもあります・・・気を付けなければ。

投稿: こば | 2007年10月11日 (木) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神谷ダムへ | トップページ | ボクシング »