« 11/20 | トップページ | 11/22 »

2007年11月21日 (水)

コンビニで

昨日の朝、750円の買い物をし千円札を出した。
お釣りに「はい、250円」と、がさつに手渡された。普段から釣りは確認しないので、そのまま財布に入れようとした時、硬貨の色が違うと気が付いた。銀色硬貨1枚と銅色硬貨2枚。瞬時に70円だと判断した。 「70円やないか!アホっ!」 (アホっ!は心の中で思った事)とテーブルに返すが、反省の色も謝りのひと言も何もなく・・・。こいつは普段からしている確信犯だと感じた。言わなかったら、そのまま自分の小遣いにしてるハズ。10円玉と100円玉を間違うわけがないと!間違うものなのか?

                           (前日比)
体重     【69.8】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.5】% (-1.0)
骨格率   【32.9】% (+0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

|

« 11/20 | トップページ | 11/22 »

コメント

たとえ 間違いだとしても 
謝らないのは だめだめだよ。
接客業の一番大事なことだよ。
そんな奴には『 あほっ!ぼけ!かす!』
まで 言ってやれば よかったんに(-.-)
ぷ。

投稿: だめ子 | 2007年11月21日 (水) 10:51

そ、誰しも間違いはあるのだから謝ってくれさえすれば、不快な気持ちにもならずやり過ごすのに…。何の言葉もなかったので、1日?半日?いや1時間は気が悪かったです。

投稿: ごさろ | 2007年11月21日 (水) 11:07

単に間違ったならござろだけが
イヤな思いしたで済むけどね。
確信犯ならコンビニ店に言うか
コンビニのHPに報告するかしないとまずいかも。
そこのコンビニの教育はどうなってるんやろうね。

投稿: カバ | 2007年11月21日 (水) 11:17

こんにちは!
ダイエットお疲れ様です!

コンビニのおつり!・・・他にも被害者が居るのではないですかねぇ!・・・常習犯かも・・・?
店長に、異議申し立てした方が良いですよ?

投稿: KAZU-PaPa | 2007年11月21日 (水) 13:41

むき~~~っ(ー_ー)!!
許せないわ!!
釣り銭をだまくらかすなんて
言語道断だわ
180円も騙し取られたら
私生きていけない(>_<)

投稿: あんこあめ | 2007年11月21日 (水) 16:22

直感的に被害者は他にもいるような気がします。キリのいいお釣りだったので気付きましたが、小銭の多いお釣りだったら気付かなかったかも。皆様、お気をつけを…。

投稿: ござろ | 2007年11月22日 (木) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/20 | トップページ | 11/22 »