« 11/27 | トップページ | 三丁目の夕日 »

2007年11月28日 (水)

11/28

昨日は我が施設に2年前までお世話になっていた小学校の4年生が見学に来ていた。当時の2年生は1クラスだったのに、数人増えて2クラスになっていた。知っている先生が引率に来ておられ、処理の説明を聞きながらメモを取られてたので軽く挨拶だけしました。学校で働きたい!それも小学校で。また面談があるので去年に引き続き、用務員に異動させて欲しいと強くワガママ希望を言うつもり。同じ働くなら給与は減ろうが自分にやりがいを見い出せた仕事をしたい。それが自分にとって用務員の仕事なんです。外からはどう見られているのか知りませんがする事は沢山ありました。最低限の事しかしない用務員も中にはいるかもしれません。でも僕は常に今、何をしたらいいのか考えながら、チョロチョロ動き回るのが好きでした。1日もアッと言う間に終わってました。自分に任せられているという使命を感じてました。でも今の職場は段取りなど指示で動いてるだけで面白くも何ともないです。
"花屋のように花がいっぱい咲き誇り、いつ誰が訪れてもキレイな気持ちの良い学校、危険箇所がなく児童にも優しい学校、先生からは、今どういう風に動いて欲しいのかを先読みしながら行動し、学校経営の少しでも役に立つ事です。" 以上が僕のマニフェストです(笑)。他の人には任せておけないとさえ思ってます。用務員の事なら熱く語る自信があります。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.6】% (+0.2)
骨格率   【32.9】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

|

« 11/27 | トップページ | 三丁目の夕日 »

コメント

おまいさん・・・

間食しすぎで なかとかえ?
もしかして 食ってる?
≧∇≦ブハハ ≧∇≦ノノノバンバン ギャハハハ(≧▽≦)

投稿: だめ子 | 2007年11月28日 (水) 09:19

最近お菓子をポリポリ食べてます。しっかり体重に反映しますな。

投稿: ござろ | 2007年11月28日 (水) 14:18

用務員さんに 戻れたらいいね

投稿: だめ子 | 2007年11月28日 (水) 17:59

用務員さん素敵じゃないですか
お花の手入れとか 動物の世話とか
大工さん仕事とか大変そうですが
子どもたちが笑顔いっぱいで
「おはようございます」とか言ってくれると
嬉しいですよね(*^_^*)

なれるといいですね(●^o^●)

投稿: あんこあめ | 2007年11月28日 (水) 18:06

やるからにはやっぱりやりがいのある仕事がいいですよねぇ。
希望が叶うといいですね。

投稿: つるまこ | 2007年11月28日 (水) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/27 | トップページ | 三丁目の夕日 »