« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

11/30

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.3】% (+0.4)
骨格率   【33.1】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

三丁目の夕日

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 を見に行った。チケットを買う直前まで「ボーン・アルティメイタム」と迷ったが三丁目にした。平日という事もあって数十人程度の入り。一番後ろの真ん中の席を取った。お菓子を食べながら見ていたのだけど、一つ離れた席のオッさんから「ポリポリうるさい、マナーを守れ。食うんやったら前へ行け」と言われた。音には充分気を付けながら食べていたのだが・・・。上映中に携帯を開閉してチェックしてるのはマナー違反だと思うけど。よくこれは見ます。( ゚o゚)ノこらぁ!と心の中でわめいてます。
「わかりましたぁぁ」とふてぶてしく返答し食べるのを止めた。右で食べてた人も食べる音が止まった。でも、劇場でポップコーンやお菓子を販売している。それは映画を見ながら食べてもいいですよという事だと理解している。見ながら食べるのがダメなら、それはどこで食べろと言うのですかい?持ち込み禁止の所に持ち込んで食べてたなら当然ダメだと思う。確かに、ポップコーンを食べてる人がいて、うるさいなぁと自分も気になる時はある。でも、それを覚悟というかそういうのも承知して映画を見に来ている。そのオッさんは10分ほど見ただけで、出て行った。そんなに気分悪くした?ボク?ま、いいけど。見たくないなら見なくていいや。ボクが間違ってたのかなぁ・・・。確かに、間食をしてしまったのはボクの間違いでした・・・、体重が・・・。

途中、寝てしまった瞬間もあったけど、ジワーっと良かった。ほのぼの、温かい映画。涙を流すまでいかなかったけど、目が潤んだ。こちらを選択して正解だった。 3tyoume_5

                           (前日比)
体重     【71.0】kg ( 0 )
体脂肪率 【19.9】% (-0.7)
骨格率   【33.3】% (+0.4)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (5)

2007年11月28日 (水)

11/28

昨日は我が施設に2年前までお世話になっていた小学校の4年生が見学に来ていた。当時の2年生は1クラスだったのに、数人増えて2クラスになっていた。知っている先生が引率に来ておられ、処理の説明を聞きながらメモを取られてたので軽く挨拶だけしました。学校で働きたい!それも小学校で。また面談があるので去年に引き続き、用務員に異動させて欲しいと強くワガママ希望を言うつもり。同じ働くなら給与は減ろうが自分にやりがいを見い出せた仕事をしたい。それが自分にとって用務員の仕事なんです。外からはどう見られているのか知りませんがする事は沢山ありました。最低限の事しかしない用務員も中にはいるかもしれません。でも僕は常に今、何をしたらいいのか考えながら、チョロチョロ動き回るのが好きでした。1日もアッと言う間に終わってました。自分に任せられているという使命を感じてました。でも今の職場は段取りなど指示で動いてるだけで面白くも何ともないです。
"花屋のように花がいっぱい咲き誇り、いつ誰が訪れてもキレイな気持ちの良い学校、危険箇所がなく児童にも優しい学校、先生からは、今どういう風に動いて欲しいのかを先読みしながら行動し、学校経営の少しでも役に立つ事です。" 以上が僕のマニフェストです(笑)。他の人には任せておけないとさえ思ってます。用務員の事なら熱く語る自信があります。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.6】% (+0.2)
骨格率   【32.9】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年11月27日 (火)

11/27

何もありませぬ。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.4】% (-0.2)
骨格率   【33.0】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年11月26日 (月)

11/26

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (+0.8) 71kg台になってしまった・・・
体脂肪率 【20.6】% (-0.3)
骨格率   【32.9】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.6】%   (+0.3)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

11/25

                           (前日比)
体重     【70.3】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.9】% ( 0 )
骨格率   【32.7】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年11月24日 (土)

11/24

                           (前日比)
体重     【70.3】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.9】% (+0.5)
骨格率   【32.8】% (-0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

11/23

信号待ちしている時、さっき追い抜いてきた自転車のおっちゃんがMTBに興味あるのか話しかけてきた。「いくらするん?速いから追いつけへんわ。・・・・(省)そういうの、欲しいなぁっと思ってるんや」と。信号が変わり、「軽いから、スッと前に出るからねぇ。楽しいですよ」とだけ言い残し、さりげなく漕いでるようでグっと力を入れて速いんだぜと言わんばかしに、スピードを上げてその場を風の如く去ってきました。何かうれしかったなぁ。

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (+0.3)
体脂肪率 【20.4】% (-0.2)
骨格率   【33.0】% (+0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (7)

2007年11月22日 (木)

11/22

「レミーのおいしいレストラン」を見た。並外れた料理の才能を持ち、一流シェフになることを夢見るネズミと、料理の苦手な見習いシェフの出会いが巻き起こす奇跡を描いた感動物語。(Yahoo!映画より)
さすが、ピクサーだけあって、映像もキレイで、大人も充分楽しめる映画だった。

                           (前日比)
体重     【69.8】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.6】% (+0.1)
骨格率   【32.9】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年11月21日 (水)

コンビニで

昨日の朝、750円の買い物をし千円札を出した。
お釣りに「はい、250円」と、がさつに手渡された。普段から釣りは確認しないので、そのまま財布に入れようとした時、硬貨の色が違うと気が付いた。銀色硬貨1枚と銅色硬貨2枚。瞬時に70円だと判断した。 「70円やないか!アホっ!」 (アホっ!は心の中で思った事)とテーブルに返すが、反省の色も謝りのひと言も何もなく・・・。こいつは普段からしている確信犯だと感じた。言わなかったら、そのまま自分の小遣いにしてるハズ。10円玉と100円玉を間違うわけがないと!間違うものなのか?

                           (前日比)
体重     【69.8】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.5】% (-1.0)
骨格率   【32.9】% (+0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (6)

2007年11月20日 (火)

11/20

                           (前日比)
体重     【70.0】kg (-0.5)
体脂肪率 【21.5】% (+1.0)
骨格率   【32.5】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   (-0.2)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年11月19日 (月)

阿保遺跡その後

先日の阿保遺跡。あれからどうなったのか、気になり見てきました。
Abo1    ↓   ↓   ↓   ↓
Abo11 掘り下げられて、前回の遺構以前にあった川(石がゴロゴロしている所)が出現しています。何かもったいなく思います。

                           (前日比)
体重     【70.5】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.5】% (+0.5)
骨格率   【32.9】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

懸賞3

KIRIN氷結キャンペーンで応募していた景品が届いた。りんご、みかん、和なしコースで応募していた記憶があるのだが、結局はWチャンス賞だった。大体、アルコール関係の懸賞は自分の名前よりオカンの名前で届くのが多い。ほぼオカン。機械で自動抽選しているのだろうけど、女性の名前の方が当たりやすいのかなとも思ったりする。
Hyouketu1

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.0】% (-0.7)
骨格率   【33.4】% (+0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  (- 1)

| | コメント (8)

2007年11月17日 (土)

11/17

ネタがないです・・・。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (+0.1)
体脂肪率 【20.7】% (+0.2)
骨格率   【32.8】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年11月16日 (金)

11/16

                           (前日比)
体重     【70.5】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.5】% (-0.1)
骨格率   【32.9】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

11/15

                           (前日比)
体重     【70.5】kg (-0.2)
体脂肪率 【20.6】% ( 0 )
骨格率   【32.9】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年11月14日 (水)

11/14

レンタルDVDでもよくある事だけど、図書館で借りる本でも・・・。前に借りた本を借りていた・・・。今回で2度目・・・。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (+0.5)
体脂肪率 【20.6】% (+0.7)
骨格率   【32.9】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (+0.2)
体年齢   【42】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

懸賞2

チョコボール(黒缶、赤缶)で大人のカンヅメが当たる懸賞。
Kan1 シール2枚1口でゲームにチャレンジし、その場で抽選。
すると見事、当選!

Otona1 届いたのがくつろぐ自由時缶。中身はウィスキーを入れるスッキトル、マドラー、トング、コースター、ネームプレート。でも使う時はないだろう・・・。これがヤフオクでは18000円で落札されているのが驚き。もう一つのはたらく仕事時缶には何が入っていたのか気になるところ。はたらく自由時缶を選んでた方が良かったかなぁ。

                           (前日比)
体重     【70.2】kg (-0.2)
体脂肪率 【19.9】% (-0.7)
骨格率   【33.3】% (+0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年11月12日 (月)

11/12

                           (前日比)
体重     【70.4】kg (+0.5)
体脂肪率 【20.6】% (+0.5)
骨格率   【32.9】% (-0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.4】%   (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年11月11日 (日)

懸賞

缶コーヒーのジョージアでプロジェクターとムービーカメラが当たる懸賞をやっていて、やっとこさ副賞のDVDが当たった。
Georjia1 100本の中で選択したのは内容を見て良さそうな「レインメーカー」。プロジェクターとムービーカメラを目指して・・・まだまだ頑張る。

toto BIG で6億が5口出たというので、早速調べた・・・。
やっぱ、ダメ。14試合中5試合ハズれ。

                           (前日比)
体重     【69.9】kg (-0.8)
体脂肪率 【20.1】% (+0.3)
骨格率   【33.1】% (-0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   (-0.3)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年11月10日 (土)

11/10

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (+0.6)
体脂肪率 【19.8】% ( 0 )
骨格率   【33.3】% ( 0 )
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年11月 9日 (金)

11/09

気球が・・・今朝、見るとない。。。
昨日の夕方まで浮かんでたのに、、

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (+0.4)
体脂肪率 【19.8】% ( 0 )
骨格率   【33.3】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年11月 8日 (木)

今朝、空に白い気球のような物体が・・・。Photo
Photo_3 目一杯、拡大するとコレ。フワフワと漂っている。北朝鮮からの贈り物か?ずっと、追いかけて見ていたかったが通勤途中なので諦めた。

------------------------------------------------

帰りに見ると、アレ?まだ同じ所に漂っている・・・。朝はゆっくりと漂いながら、下に落ちているように見えたのに・・・つながっていたのか。位置からして手柄山の水族館か、どこかが上げているようで。でも何の為に?

                           (前日比)
体重     【69.7】kg (-0.4)
体脂肪率 【19.8】% (-0.7)
骨格率   【33.4】% (+0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.1】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (7)

2007年11月 7日 (水)

高砂まで

今日は指定休で休み。いい天気だし、家にいるのはもったいないので昼から出掛ける事に。以前より気になっていて、見てみたいと思っていた「石の宝殿」に行くことにします。
11

21 ひょっとしてMTBをかついで、はるか上まで石段を登らないとダメなのかと思いきや、横に回り道がありました。
Oosiko1 「生石(おおしこ)神社」に着きました。
Haikan1 奥に見える巨石を早く見てみたい。
51 上見て、
31
左見て、
41 右見て、おぉ!浮いているように見える。通称、浮石。
Deka1 奥行き7m、高さ6m、重量は500~700トン。
Ue1 上から見るとこんな感じ。三方を岩壁に囲まれています。この巨石は切り出し、削ってこのようになったらしいです。気が遠くなります。
Kaidan1 この山が一つの石で出来ていて、階段も削って出来てます。相当な労力だったと思います。気が遠くなる・・・。
Teppen1 頂上は見晴らしが良く、気持ちがいいです。

帰りはブラブラしながら、小赤壁に向かいました。
Yuyake1 夕焼けになるまで待ってみました。

                           (前日比)
体重     【70.1】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.5】% (+0.2)
骨格率   【32.9】% (-0.4)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.3】%   (+0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (6)

2007年11月 6日 (火)

予防接種

インフルエンザの予防接種をしてきた。例年、インフルエンザ注射はすごく痛く、イヤやなぁと思っていたのに今年は何の痛みもなく注射が終了。ホッとしたけど物足りなさも感じた・・・。

                           (前日比)
体重     【69.9】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.3】% (-0.5)
骨格率   【33.3】% (+0.5)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   (+0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年11月 5日 (月)

11/05

Sanp シロトピア公園前にて

                           (前日比)
体重     【69.5】kg (-0.5)
体脂肪率 【20.8】% (+0.4)
骨格率   【32.8】% (-0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.0】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年11月 4日 (日)

発掘調査説明会

今日は阿保遺跡発掘調査現地説明会に行って来ました。
区画整理中にココは遺跡があるというメドがあって発掘していったそうです。年配の人ばかりで、自分は浮いていた感じです。

Setumei_4 13時から説明会開始。
Setumei1_2 丸い穴は柱の跡です。当時、字の読み書き出来る人は身分の高い人に限られていて、スズリが発見された事により、この集落を取りまとめていた人の建物だったのではないかと推測出来るそうです。この発掘の前には江戸時代の遺構が出ており、それを掘り下げて今の状態になっています。

Abo11週間後にはもうこの姿はなくなります。

River 石がゴロゴロしている所が今回の遺構より以前にあった川の跡です。次は川の所まで掘り下げ、発掘調査するらしいです。

Doki21 この場所から出土したもの。

Doki1 この阿保地区の他の遺構から出土したもの。

この説明会後、姫路市埋蔵文化財センターに「城下町の考古学」-地面の下の世界遺産-を見に行きました。自分以外、誰も来ていません。館内の写真撮影は禁止でした。

Bunkazaicenter このあと、播磨国分寺跡を回り、御着城跡、天川橋を見て帰りました。

                           (前日比)
体重     【70.0】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.4】% (+1.1)
骨格率   【33.0】% (-0.5)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   ( 0 )
体年齢   【41】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2007年11月 3日 (土)

11/03

                           (前日比)
体重     【69.8】kg (+0.1)
体脂肪率 【19.3】% (-1.7)
骨格率   【33.5】% (+0.8)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   (+0.1)
体年齢   【40】歳  (- 1)

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

11/02

                           (前日比)
体重     【69.7】kg (-0.3)
体脂肪率 【21.0】% (+0.4)
骨格率   【32.7】% (-0.2)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.1】%   (-0.1)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年11月 1日 (木)

映画の日

なので気合いを入れて、寝ずに2本見るつもり。
TSUTAYAのTポイントも1000P貯まっていたので2本1000円で見ることが出来、ラッキー!
ニコール・キッドマンの「インベージョン」と阿部寛、中谷美紀の「自虐の詩」をチョイス。ニコール・キッドマンはスタイルも良くて、超キレイ。年齢も同い年。気になる存在になってしまった。内容は途中、寝てしまったので・・・略。
「自虐の詩」でも途中、寝てしまう・・・zzz。中谷美紀はいい女優。名演技だった。アジャコングは最後のシーンだけだったが、いい味が出ていた。コミカルで楽しく、心がポッとあったまる心地よい映画だった。

この後はロミの知り合いが新しく開店したというケーキ屋探し。ナビで探してもわからず、携帯のYahoo地図でやっと見つける事が出来き、携帯でパチっとな。
Hinataboko 買ったのが、コレ。↓
Cake1_2 どうだ!参ったか。

次は献血へ。献血センターには駐車場がなく、近くの地下駐車場に停めなくてはならないのが面倒。これを改善すれば、今よりは献血者が増えるだろうに。献血は400ml献血と成分献血のどっちが必要?と尋ねると、A型は成分献血と言われたので成分献血をする事に。今、必要とされている方をしたい。4~50分かかるらしいが仕方あるまい。若い頃は注射はどうってことなかったのに、最近はちょっとビビってしまう・・・。献血中、一人一人のベッドに液晶テレビがついていて快適。文が全然まとまってないし。。

                           (前日比)
体重     【70.0】kg (+0.6)
体脂肪率 【20.6】% (+1.1)
骨格率   【32.9】% (-0.6)
脂肪レベル 【 9 】    ( 0 )
BMI      【24.2】%   (-0.2)
体年齢   【41】歳  ( 0 )

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »