« 12/11 | トップページ | ビンゴで »

2007年12月12日 (水)

月に?

「アポロは月に行ったのか」という本を借りた。以前テレビで月面で撮影されたとされる映像は作り物だとする番組があり、興味深く見ていた。そしてこの本。テレビと同じような内容だったのだが、
* 大気がないはずの月面で旗がはためいてるのはおかしい。
* 月面で撮ったという写真に星が写っていない。
* 宇宙飛行士が月に行く途中で浴びる放射線に耐えられたわけがない。

* 月面での砂ぼこりの立ち方がヘン。
* 超高温の月で宇宙飛行士が生きていられるわけがない。

* 写真の光の具合と影の具合がヘン。

など、これらについての主張が述べてあり、読み終わるころには月には行ってないんだと何の疑いもなく信じる自分が・・・。

次の日、図書館でウロウロしていて、たまたま「人類の月面着陸はあったんだ論」を見つけて借りてみた。これは、さっきの「アポロは月に行ったのか」の主張を具体的に検証していく内容。

読んでみての結論!

月に行ってます!

アポロ月面着陸がセットで撮影されたものだと少しでも信じていた自分が情けない・・・。「人類の月面着陸はあったんだ論」を読んでなければ、この先ずっと人類は月には行ってないと思い続けたに違いない・・・。ある意味こわいなぁ。この2,3日で自分の考えがこんなに踊らされるとは・・・トホホ。

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.6】% (-0.3)
骨格率   【33.0】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

|

« 12/11 | トップページ | ビンゴで »

コメント

最後の「とちう」って
どういう意味なんだろう(?_?)
もしかしてこの日記途中なの?

投稿: あんこあめ | 2007年12月12日 (水) 17:14

「とちう」って日記の途中って事でした。

投稿: ござろ | 2007年12月12日 (水) 19:25

ああ 良かった 最後まで見れた
気になっていました
私もアポロは本当に月に行ってないという
テレビの特集をずっと前に見てから
「な~んだ行ってなかったのか」と
思っていた派です
逆に行っていたという本もあったのですね
しりませんでした
機会があったら読んでみたいと思います(^_^)v

投稿: あんこあめ | 2007年12月13日 (木) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/11 | トップページ | ビンゴで »