« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

12/31

昨日の昼休み、「いい正月迎えましょう」とベンチプレスに誘われた。最初は頑張ってやったろうと意気込み十分なんだが、補助をしてもらって筋肉を追い込んでいくと・・・来なければ良かったと後悔する(TДT) 。苦しい・・・・。力が入らず全く上がってない感じがするが、「上がってます、上がってます。」これで終わらせてくれると期待して、ジワーっと上げると「はい、もう一回」・・・。「はい、あと3回」・・・。・・・。・・・。最後は腕に力が入らず、コーヒーを入れた紙コップを持つのでさえ腕がプルプル震える。正月は筋肉痛でいい正月が迎えられそうです・・・。Bench

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.1)
体脂肪率 【21.3】% (+0.1)
骨格率   【32.7】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年12月30日 (日)

問題児

年末となると、やはり粗大ゴミの量が多くなる。各地区に出された粗大ゴミを積んだ委託のパッカー車もどんどん入ってくる。今週はクレーン運転の当番なので、上から操作しながら、次から次へと入ってくる一般のトラック・自家用車を見つつ、下の当番でなくて良かったと思ったりする。こんな忙しい時期だというのに、しんどい作業の日、残業の日だと察知すれば、しんどそうにして腰が痛いだの、風邪を引いただのと仮病を使って帰ってしまう1人・・・。皆もそういう振りだと分かっているけど、しんどそうにしているのを目に入るのが鬱陶しく思い、身体が大事やから帰った方がいいと心にはない事を言って帰らす。ていうか、言ってくるのを待っている確信犯。ほんとにこういう空気を読めないでなく読もうとしない、自分さえ良ければいい、イヤな事からは逃げるという精神が子供みたいな協力性のない人間は困ったもんです・・・。こんなヤツと来年も同じ職場はイヤだ。絶対に異動をして抜け出したい。ヤツが異動になり、自分が残留のパターンならこれも困ったちゃん・・・。(´(・)`)クマッタ・・

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (+0.2)
体脂肪率 【21.2】% (-0.1)
骨格率   【32.8】% (+0.1 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (+0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年12月29日 (土)

12/29

                           (前日比)
体重     【72.1】kg (-0.3)
体脂肪率 【21.3】% (-0.1)
骨格率   【32.7】% (+0.1 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

12/28

31日(月)まで出勤とは聞いていたが、30日(日)も出勤だとは思わなかった。今朝、聞いてなかったら、知らずに休んでしまってたナ・・・。正月三が日だけかよ、休みは・・・。正月気分もあったもんじゃない。でも、あんまり休みが長かったら正月ボケしてしまうから、これくらいでいいかもしれない。

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.1)
体脂肪率 【21.4】% (+0.1)
骨格率   【32.6】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年12月27日 (木)

生チョコ

こないだの魔法の生チョコレートを食べてみた。冷凍してあるので、固いのかと口に入れたら・・・とろ~りぃと口の中でとろける!柔らかい!何、これ?初めての食感のビターなチョコ。
Choco

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.3】% (+0.5)
骨格率   【32.6】% (-0.4)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年12月26日 (水)

12/26

                           (前日比)
体重     【72.5】kg (-0.1)
体脂肪率 【20.8】% ( 0 )
骨格率   【33.0】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

12/25

                           (前日比)
体重     【72.6】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.8】% (-0.1)
骨格率   【32.9】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

リトルジャマーpro ひばり

リトルジャマープロに美空ひばりを追加。
当然、買ってしまった。もう出さなくていいです。

| | コメント (3)

12/24

                           (前日比)
体重     【72.4】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.9】% ( 0 )
骨格率   【32.9】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

年賀状

年賀状の準備をしました。コンビニで売っていた500円の素材集の中から、パーツを選んでこんな感じに組み合わせ・・・。
最終選考で右の二つに決定。
Nenga あとは直筆で人それぞれに一言を付け加えて完了。

先日のdeBINGO の景品が届いた。
Frantz 神戸フランツの魔法の生チョコレート。まだ食べてません。
正月の楽しみに取っておきます。

                           (前日比)
体重     【72.0】kg (-0.5)
体脂肪率 【20.9】% (+0.3)
骨格率   【32.9】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土)

12/22

                           (前日比)
体重     【72.5】kg (+0.6)
体脂肪率 【20.6】% (-0.5)
骨格率   【33.0】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (+0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

12/21

Owatta 今までとっていた配達弁当・・・。いきなり、12月末で配達出来ないと・・・。あまりに冷たいやないですか。この施設、職場には1個だけの注文だからかな。1食だけの配達なんて面倒くさいので配達したくないですみたいな感じですか・・・。寂しいやないですか。来年から、また別の弁当屋さんを探さねば・・・。

                           (前日比)
体重     【71.9】kg (-0.1)
体脂肪率 【21.1】% (+0.2)
骨格率   【32.8】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年12月20日 (木)

12/20

                           (前日比)
体重     【72.0】kg (-1.0)
体脂肪率 【20.9】% (+0.2)
骨格率   【32.8】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (-0.4)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年12月19日 (水)

12/19

昨日は職場の6人で忘年会。食うわ、食うわ・・・。これだけ注文して、一体誰が食うのかというくらい注文・・・。お腹パンパン。でも、最後に濃厚バニラアイス4つ、あったか蒸しパンアイスのっけ1つを最後に締めた。あったか蒸しパンアイスのっけは最高においしい。あったかい蒸しパンの食感と冷たいアイスのコラボ。1人7000円、食ったぁ・・・。体重も増加。

                           (前日比)
体重     【73.0】kg (+1.3)
体脂肪率 【20.7】% (-0.9)
骨格率   【33.1】% (+0.6)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.3】%   (+0.5)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年12月18日 (火)

12/18

                           (前日比)
体重     【71.7】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.6】% ( 0 )
骨格率   【32.5】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (-0.1)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

12/17

体重が72kg近辺になると、ベルトがキツくなる。明日は職場の忘年会。ほどほどにしておこうって思ってても、話しをしながら飲み食いするのは、楽しく美味しいので食べ過ぎてしまうだろうな…。

                           (前日比)
体重     【71.9】kg (+0.8)
体脂肪率 【21.6】% (+0.3)
骨格率   【32.6】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.9】%   (+0.3)
体年齢   【43】歳  (+ 1)

| | コメント (2)

2007年12月16日 (日)

甥っ子

兄貴に頼まれていた子供のクリスマスプレゼントがamazonから届いていると伝えると、「早めのクリスマスプレゼントや。一つだけ組み立てもいい。」と、子供に渡していた。早速、開けて目を輝かせて組み立てている。中身はLEGOのブロック。白バイ、護送車、クールカーの3点。白バイが完成すると、「しゃぁないやん、組み立てたくなるやん」と護送車、クールカーと次々に組み立てた。嬉しそうに組み立ててる顔を見ると、予備に買っておいた消防ヘリコプターを我慢出来ず、渡してしまった。あらら、良い子にしてた時にあげようととっておいていたやつだったのに。あと、サンタさんにはラジコンカーを貰うらしい。おばあちゃんにはミニショベルと救急車を発注済み。しっかりしてる・・・。「自分には何も言わへんなぁ」と兄貴に聞くと、「おっちゃんやったら、何も言わんでも買ってくれるやろ」と言うてると・・・。見透かされてるというのか、しっかり読まれてるというか。はいはい、キミが前に欲しいって言っていたロゴのフェラーリF1ピットストップを買ってますから。
Lego レゴブロックは大人から見ても楽しそう。子供がハマるのがわかる。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (-0.5)
体脂肪率 【21.3】% (+0.5)
骨格率   【32.6】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (-0.2)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年12月15日 (土)

12/15

                           (前日比)
体重     【71.6】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.8】% (+0.4)
骨格率   【32.9】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年12月14日 (金)

白夜行

東野圭吾の「白夜行」を読んでいる。職場のメンバーが面白かったというので借りてきた。借りて驚き!500ページもある分厚い本。読み切れるだろうかと不安になったが、読み始めると、どんどん引き込まれていく。ジャンルはミステリーサスペンスといったところか。場面がパッパッと切り替わっていき、登場人物も増えてくると、これは誰やったかなと前ページに戻って確認してまた戻る。これの繰り返し・・・。相関図を書いておかないとややこしい。物覚えは良いほうじゃないので、混乱気味になる。まだ、100Pほどしか読んでないが、書き方も上手なんだろう、この先どうなるのだろうかとワクワクしながら読んでいる。読み終わったらDVDの百夜行を借りて見てみたい。あと図書館で予約していたのが一度に重なり「クローズド・ノート」「永遠の愛を誓って」もあり、これも読まないと・・・。

                           (前日比)
体重     【71.6】kg (+0.2)
体脂肪率 【20.4】% ( 0 )
骨格率   【33.1】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.8】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (6)

2007年12月13日 (木)

ビンゴで

携帯のあるビンゴ大会で、めでたく2日目で( ゚д゚)ビンゴー!驚いた!!今までなら、終了日間際でビンゴし、残念賞の1000円クーポン券が常だった。どうせ、みんなクーポン券なんだろうと思っていた。でも結果は62位で6等の”神戸フランツ魔法のチョコレート”が当たったようだ。今回の1位は長財布だが、今まではもっといいのがあったように思う。電化製品があったような、なかったような…。この順位というのは、メールが届き、早くリンク先のビンゴカードを開いた順で決まり運よくビンゴしていたら上位入賞確定。今回はメール配信時間を6時にしてたのが失敗。届いてから開くまで2分12秒かかっていた。1位で1分54秒だ。悔しすぎる。数十秒の差…。朝の用意で忙しい時でチェックが遅れたのが敗因。8時に設定してたら即、チェック出来て上位の商品が当たってた可能性が大。次回は上位を狙う。

Bingo1

                           (前日比)
体重     【71.4】kg ( 0 )
体脂肪率 【20.4】% (-0.2)
骨格率   【33.1】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年12月12日 (水)

月に?

「アポロは月に行ったのか」という本を借りた。以前テレビで月面で撮影されたとされる映像は作り物だとする番組があり、興味深く見ていた。そしてこの本。テレビと同じような内容だったのだが、
* 大気がないはずの月面で旗がはためいてるのはおかしい。
* 月面で撮ったという写真に星が写っていない。
* 宇宙飛行士が月に行く途中で浴びる放射線に耐えられたわけがない。

* 月面での砂ぼこりの立ち方がヘン。
* 超高温の月で宇宙飛行士が生きていられるわけがない。

* 写真の光の具合と影の具合がヘン。

など、これらについての主張が述べてあり、読み終わるころには月には行ってないんだと何の疑いもなく信じる自分が・・・。

次の日、図書館でウロウロしていて、たまたま「人類の月面着陸はあったんだ論」を見つけて借りてみた。これは、さっきの「アポロは月に行ったのか」の主張を具体的に検証していく内容。

読んでみての結論!

月に行ってます!

アポロ月面着陸がセットで撮影されたものだと少しでも信じていた自分が情けない・・・。「人類の月面着陸はあったんだ論」を読んでなければ、この先ずっと人類は月には行ってないと思い続けたに違いない・・・。ある意味こわいなぁ。この2,3日で自分の考えがこんなに踊らされるとは・・・トホホ。

                           (前日比)
体重     【71.4】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.6】% (-0.3)
骨格率   【33.0】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (3)

2007年12月11日 (火)

12/11

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.1)
体脂肪率 【20.9】% (-0.6)
骨格率   【32.8】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

古い写真

Hoikuen 保育園の頃の写真がひょっこり出てきた。これは近くの広峰山に遠足の写真。でも、保育園はこの先生ではなかったし、自分が写ってないような気がする。兄貴の写真かも。
書く事がない時、懐かしの写真館を開催しようか・・・な。

                           (前日比)
体重     【70.9】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.5】% (+0.7)
骨格率   【32.5】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (7)

2007年12月 9日 (日)

12/09

灯油18リットル1,854円・・・高っ!!
こないだ買った時は36リットルで3,600円切れてたのに、
どこまで上がるのか?

                           (前日比)
体重     【70.9】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.8】% (+0.4)
骨格率   【32.8】% (-0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.5】%   (-0.2)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (4)

2007年12月 8日 (土)

12/08

今朝の新聞に自分らの働く施設の収集職員が無免許運転していたと載っていた。更新を忘れていたのか、期限が切れたまま乗っていたらしい。忘れていたとしても理由にもならず言語道断。8月に切れていて10月の職場の免許証チェックでわかったらしい。処分は1/10減給3ヶ月らしいがこれだけ?もっと厳しく処分してもいいと思う。 通常、無免許で警察に止められたら、免許取り消しになると思うのだが、こういう場合はならないのか?現行犯じゃないから、当てはまらないのか?免許を失効してから6ヶ月以内なら適正試験に合格したら交付されるとある。どうなんだろう。

                           (前日比)
体重     【71.3】kg (+0.1)
体脂肪率 【20.4】% (-0.8)
骨格率   【33.0】% (+0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.7】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

12/07

体重も体脂肪率も、じわじわと右肩上がりになりつつある・・・。
明日から間食をやめるゾ!っと。

                           (前日比)
体重     【71.2】kg (+0.5)
体脂肪率 【21.2】% ( 0 )
骨格率   【32.7】% (+0.1)
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.6】%   (+0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年12月 6日 (木)

Biora1 冬用のビオラ、葉ボタン、球根を買ってきた。

                           (前日比)
体重     【70.7】kg (-0.4)
体脂肪率 【21.2】% (+0.1)
骨格率   【32.6】% (-0.1)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.5】%   (-0.1)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (5)

2007年12月 5日 (水)

12/05

15:15に仕事が終わって、献血に行った。ベッドがいつも満杯で、次から次へと献血者が入ってくる。前回も思ったけど、献血に来る人って結構多い。今日は早く終わらせたかったので、成分献血でなく400ml献血にした。出来れば、毎月献血したい。こんな血でも役に立つのなら。。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.1】% (+0.3)
骨格率   【32.7】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

12/04

今日は所長との面談があった。今の仕事の事、全体の事、・・・などなど。その中で当然、異動希望も言った。気持ちはわかったから、人事に伝えておくと。どうなるかわからないけど、少し希望が持てた。

                           (前日比)
体重     【71.1】kg (+0.1)
体脂肪率 【20.8】% (-0.1)
骨格率   【32.8】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (6)

2007年12月 3日 (月)

12/03

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (+0.4)
体脂肪率 【20.9】% (+0.3)
骨格率   【32.8】% (-0.1)
脂肪レベル 【10】    (+ 1)
BMI      【24.6】%   (+0.2)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

2007年12月 2日 (日)

全市一斉清掃

各地区に出されたゴミ(葉・枝・プラスチックなど可燃物、缶・ビン・金属類など不燃物)を指揮車、ダンプ、パッカー車の4~5台が1グループになり、各地区分かれて収集作業を実施。自分は2トンダンプの運転。昼までに担当地区の収集が終わり、昼から他地区の応援に。でも1回往復で終了・・・。もう少し作業量が多くてもいいのに。

帰ってからは眠くて眠くて、作業量は少ないのに動いてたから多少なりとも疲れが出てるのか。普段どれだけ動いてないかだな、これは・・・。

「大日本人」 を見た・・・。
なに、これ?・・・わからない。自分には理解不能だった。映画にする必要性があったのかどうか・・・。

                           (前日比)
体重     【70.6】kg (-0.4)
体脂肪率 【20.6】% (-0.7)
骨格率   【32.9】% (+0.3)
脂肪レベル 【 9 】    (- 1)
BMI      【24.4】%   (-0.2)
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (6)

2007年12月 1日 (土)

師走

早いもので、もう12月突入しました・・・。
明日は全市一斉清掃で職員みな出勤です。

                           (前日比)
体重     【71.0】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.3】% (+1.0)
骨格率   【32.6】% (-0.5)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【24.6】%   ( 0 )
体年齢   【42】歳  ( 0 )

| | コメント (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »