« 1/08 | トップページ | 1/10 »

2008年1月 9日 (水)

エル

昨日深夜、愛犬エルの苦しむ鳴き声に気付き、あわてて様子を見に走った。やはり倒れていた。すぐに心臓マッサージをしながら「エル!エル!起きんか!エル!」でも、スーっと力が抜けていき、エルの重さを感じた。「あかん、死んでもた…」と諦めかけた時、手に心臓の鼓動が伝わってきた。
「生きてる!」嬉しかった…。良かった!

エルの鳴き声が聞こえた数分前にふと目が覚めて時計を見ていた。だから、すぐ気付いて反応出来た。熟睡モードに入っていたら気付かなかっただろうし、大袈裟な話、そのまま永遠の別れになっていたかもわからない。そのあとはホッとしたせいか涙が止まらず、寝られなかった。思うのは、どうせなら自分の目の前で逝って欲しい。仕事中とか離れている時に逝かないで欲しい。エルなら何らかの形で知らせてくるんだろうけど…。それはイヤだ。目の前で最期を看取ってやりたい。書いてる今も昨日のエルの事を思うと涙が出てくる。エル、長生きしておくれ。

                            (前日比)
体重     【72.7】kg (+0.2)
体脂肪率 【21.2】% (-0.3)
骨格率   【32.8】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.2】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

|

« 1/08 | トップページ | 1/10 »

コメント

よかったね エル
戻ってきて
ござお 何度も エル
助けてるね
えらいね

命ある限り 生き抜くことが
大切なんだよ

動物も 人間も

ありがとう ござお

投稿: ダメ子 | 2008年1月 9日 (水) 21:34

衰弱してるの?
大丈夫なんか
病院へ行ったのか?
エルは家族なんだから苦しい時は知らせるよ。

投稿: カバ | 2008年1月10日 (木) 00:56

老化に伴う僧冒弁閉鎖不全症って病気。
年を取ると仕方ないみたい。
心臓の中の事なので、薬で症状を和らげるくらいしか出来ないんです。

投稿: ござろ | 2008年1月10日 (木) 07:57

家族だもんねぇ・・・
一日でも一時間でも多く生きていてほしいね。
きっとござおさん気持ちがエルにも届いてよろこんでるね♪

投稿: rin | 2008年1月10日 (木) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/08 | トップページ | 1/10 »