« ? | トップページ | 1/18 »

2008年1月17日 (木)

人間ドック

今回の健康診断は40歳の節目なので人間ドックらしい。検査項目を見ると、自分が思っているような人間ドッグというほどの内容でもなく、健康診断に少し毛が生えた内容。身長・体重・血圧・聴力・尿検査・心電図・血液検査・胸部X線は健康診断でもある項目。初めてなのが上腹部エコー、胃部X線、呼吸機能検査か。胃部X線では未体験ゾーンのバリウム・・・。最初、炭酸で胃を膨らませてからバリウムを飲む。大丈夫かなぁぁと思いつつ飲んでみると、おいしくて飲みやすい。身体を上下に振られても全く大丈夫だった。検査後、初めての下剤を飲む。下剤って一体、どうなるんや?一気にくるのか?ちと心配・・・。
最後の診察で胸部X線の写真を見ながら「心臓からの血管がちょっと・・・んー、、」みたいな・・・。太い血管から細くなっていくのが普通みたいで、自分のは太い血管で終わってるように見える。。。詰まってる?何?前回の写真とあとで比べてみますと言われた。あと血圧が140と高かったのと、中性脂肪が倍の300と高め・・・、はららぁぁ。以上で今日の検査は終了。昨夜の21時から絶飲食だったので、ここで食事(無料)を取って人間ドック終了。といってもまだ10時過ぎ・・・。こんなに早く帰っていいのだろかと思いつつ、トイレの心配をしながらこのまま神戸須磨のトレックに行った。ボントレガーのハンクタイヤを買ってしまった。スリックタイヤはあと2組も家にあるというのに・・・。

                           (前日比)
体重     【72.6】kg (-0.2)
体脂肪率 【21.1】% (-0.2)
骨格率   【32.5】% (-0.3)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.1】%   (-0.2)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

|

« ? | トップページ | 1/18 »

コメント

もしかしなくても
気をつけてくださいね~
お体 
もしかしてあの
頭痛は その血管のせい?
血圧も関係あるね~
中性脂肪は間食やめましょうね~
結婚まえに ちゃんとしておかないと
嫁さまがかわいそうだよ

投稿: ダメ子 | 2008年1月17日 (木) 18:49

人間ドック大事ですよ・・・!
見習って私もせんといかん~~(x_x;)シュン
健康が一番の財産ですものねぇ♪

投稿: rin | 2008年1月17日 (木) 23:19

中性脂肪は野菜を食べて下さい!
食事前にたっぷりの葉っぱ。毎回ね。
あと海藻類。 マヨネーズ禁止でよろしくぅ(笑)

血圧にはギャバがいいよん

投稿: まみぃ | 2008年1月18日 (金) 02:08

特保の商品がいいよ。
マヨも油もカロリー抑えたのあるから
そっちで食した方がいい。
高いけど健康には変えられん。

投稿: カバ | 2008年1月18日 (金) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ? | トップページ | 1/18 »