« 如月 | トップページ | 陰日向に咲く »

2008年2月 2日 (土)

トマトへ

MTBの調子が悪い。センターからアウターにチェンジをするとギアに入らず、カチャカチャカチャとチェーンが空回りする頻度が多くなった。ちょっとした調整で直ると思い、TOMATOに寄る。

考えられることは何点かあり、一つずつ順に追っていくなら最初は、シフターが重くなってきているのでワイヤー交換(700円)
チェーンが伸びてきているのでチェーン交換(2835円)
それでもダメならチェーンをギアのセンターからアウターに移動させるための部分が摩耗しているのとFディレイラー(前変速機)の劣化が考えられるので、それを交換すると完璧に直るでしょうと。(20000円くらい・・・)

え?2万円も??
今日はとりあえずワイヤー交換、チェーン交換をお願いした。
その間、店内のパーツを見ているとペダルが欲しくなりペダルの交換も・・・。

帰りに乗ってみると今いちギアチェンジが気持ちよく入らない時がある。やはりスパッスパッと決まって欲しい。

どうしよっかなぁーーー

                           (前日比)
体重     【72.3】kg ( 0 )
体脂肪率 【21.6】% ( 0 )
骨格率   【32.6】% ( 0 )
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   ( 0 )
体年齢   【43】歳  ( 0 )

|

« 如月 | トップページ | 陰日向に咲く »

コメント

スパッ!と変速機の交換しましょ。

投稿: カバ | 2008年2月 2日 (土) 09:04

きっと あなたは  かえます
必ず かえます
前もそうでした
結局 ほしくなって 買いました
だから 今回も また
かえますね
( ̄ー ̄)ニヤリ
多分 間食も やめてないでしょう・・・

投稿: ダメ子 | 2008年2月 2日 (土) 11:00

2万円・・・結構高いんですね
はぁ~~ あ スミマセン
人ごとながら溜め息が出ました(^_^;)

投稿: あんこあめ | 2008年2月 2日 (土) 17:20

ござおさん・・・rinには理解不可能だった・・・
日本語に思えませんでしたよ。
自転車のパーツが2万円というのはわかったけど、
2万円あれば自転車かえるぞ?と思ってしまいました。
すいません(o*。_。)oペコッ
がんばって買いましょ♪♪♪

投稿: rin | 2008年2月 2日 (土) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 如月 | トップページ | 陰日向に咲く »