« チェーン掃除 | トップページ | 砥峰へ ② »

2008年3月17日 (月)

砥峰へ

今日の予定は神崎郡神河町にある水車小屋まで車で行き、そこからMTBで長谷ダム~砥峰高原から西の福知渓谷を通り、南に下ってぐるりと一周し峰山高原を上って水車小屋に戻る予定でいました。いざ、車にMTBを積もうとした時、やっぱり自宅から行こうと気が変わり、9時前にMTBで出発。

Niino 新野駅開業25周年のモニュメント。昔、播但線で走っていた蒸気機関車の車輪?イタズラで塗られたペンキが残念。10:19

Suisya_3 神河町上岩にある水車小屋とその内部。かつて、この辺りはたくさんの水車があり、田植えの時期には田んぼの揚水、米の精米にと活躍していたそう。本当はここからスタートするつもりでした。10:33

Hase この辺りまで来ると、車の騒音もなく、山も目前に広がり、
心地良く進めます。10:53

Minicar 何て名前なのか、すごく小さい車。車内もキレイで、後ろにナンバーが付いていたので現役か。。市街で走るのは無理だろうが、この辺りを走るぶんにはちょうどいい感じ。11:08

Hotel ホテル モンテ・ローザ
人が泊まってるんだか、いないんだか・・・ガラーンとしていました。渓流釣り、夏の蛍、秋のススキなど、それぞれの時期になると賑やかになるのでしょう。 11:14  

<続く・・・>

とても疲れたので、早めに寝ます。。

                           (前日比)
体重     【72.3】kg (+0.3)
体脂肪率 【21.1】% (-0.4)
骨格率   【32.8】% (+0.2)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (+0.1)
体年齢   【43】歳  ( 0 )

|

« チェーン掃除 | トップページ | 砥峰へ ② »

コメント

今日は久々にMTBの日やね
しっかりカロリー消費してくだちゃいね
ジャガビーと
チロルの抹茶
食べて寝まち
おやすみ~

投稿: ダメ子 | 2008年3月17日 (月) 11:00

今起きまんた
お疲れさまでした
お風呂入って
早めに寝てくださいね
おやすみ~

投稿: ダメ子 | 2008年3月17日 (月) 21:43

すげえ~happy02
ちゃりでどこまででも行くんだ!!
あったかいと出かけたくなる気持ちは
よ~っく分かりますよscissors

投稿: まみぃ | 2008年3月17日 (月) 23:13

これはすごいツーリングになりそうですね。
福知渓谷まで行って予定通りぐるっと一周して戻れましたか?
続きを楽しみにしています。

投稿: ともり~ | 2008年3月19日 (水) 11:28

ともりーさんとこに来たかと思った。

投稿: ケロ子 | 2008年3月19日 (水) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーン掃除 | トップページ | 砥峰へ ② »