« 砥峰へ ② | トップページ | Newアイテム »

2008年3月19日 (水)

砥峰へ ③

予想外の消耗に今後のドリンクが足りない予感・・・それに電池も欲しい。もうこの山奥まで来るとコンビニがあるのは期待も出来ない・・・。印刷した地図も持っては来てるが、これで大丈夫だろうかとちょっと不安になりながら、

どうしよっかなぁーーー と思いつつ、しんどい思いをして上ってきた道をアッという間に駆け下り、案内板の砥峰高原方面へと・・・自然と向かってる自分が好き。( ^▽^)

Kawakamisyo 川上小学校。

Shop 川上小を通り過ぎようとした時、右手に、、、店!!! 「村営ふれあいマーケット川上店」 うれしーーーい!電池と食べ物が手に入る!ニヤニヤしながら店に入り、電池を発見!おにぎりがとても食べたかったがなかったので、仕方なくパンを買った。気持ちもリフレッシュされ、砥峰高原に向かっていざ出発!  13:36

な、なんてことでしょう・・・。

Yukimiti えーー!!雪が残ってる。この先はいったいどうなってるのだろう。このままずっとこんな感じなのか?でも突き進みます!  13:52

Ato2km あと2kmだそうです・・・。┐(´д`)┌ ヤレヤレ 14:06

遠くでゴゴゴゴゴォーー と音が聞こえてきます。何の音?

すると上から道路管理の雪かきショベルを装備した車が下りてきました。あっ、さっきの店の前で見た車です。それならあの雪も取り除いて上に行って欲しかった。またしばらくして下から雪かきしながら上に行きました。

Car1 雪かきしています。 14:30

Tonomine 砥峰高原に着きました。このサイトに現在(3/18)の砥峰高原の様子がアップされてました・・・。当然ですが、全く同じではないですか・・・。 14:34 標高812m

Tonomine1 少し時期が早すぎました。4月5日の山焼きの日に合わせれば良かったかな。秋のススキの頃を一度見たいもんです。またチャレンジすっかな。次は車で。。。rvcar dash
さっきの道路管理の人がいたので、福知渓谷の方に行けるのか、峰山高原の方には抜けれるのか聞いた所、「福知渓谷の方は通行止めで行けないし、峰山高原の方はヒザまで雪がある。今から見に行くんや。さっき来た道を引き返すのが一番や」と言われました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方ないですね。でも半分良かったという気持ちもありました。もし、福知渓谷の方へ回れたとしても時間が足りないような気がします。ここはあきらめて引き返す事にしました。長谷の方までは下りで楽チンでしたが、そこから家までの30kmのしんどいこと、しんどいこと。8時間57分 106km。

                           (前日比)
体重     【72.2】kg (+1.0)
体脂肪率 【20.3】% (-1.7)
骨格率   【33.2】% (+0.9)
脂肪レベル 【10】    ( 0 )
BMI      【25.0】%   (+0.4)
体年齢   【42】歳  (- 1)

|

« 砥峰へ ② | トップページ | Newアイテム »

コメント

ナルシストでちね
自分が好きなんでちね
( ̄ー ̄)ニヤリ
雪道 きっと
引き返したんでちね
抹茶チロル7個
食べちゃったんでしょ
ぷ ぷぷ 

投稿: ダメ子 | 2008年3月19日 (水) 20:21

滑って転んだでしょ。
凸ヽ(^-^) タイコバン

投稿: ケロ子 | 2008年3月20日 (木) 07:38

写真増えてまんた
上手くなったみたいでちね
お写真
綺麗でち

投稿: ダメ子 | 2008年3月20日 (木) 07:46

けっこう雪があるんですね
山の方はあるだろうなって思うけど
東北でもないのにと思う東北人です^_^;

投稿: あんこあめ | 2008年3月20日 (木) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砥峰へ ② | トップページ | Newアイテム »